• 締切済み

生理終了後の血尿

彼女が生理終了後に血尿がでたため、妊娠を心配しています。 生理は7月7~12日で性交渉は6日と13日にあり、14日に血尿が出だしました。2日程経過した今はほとんどでなくなったようなのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今までの性交渉ではかならずコンドームを使って避妊はしていたのですが心配です。 血尿がでてから彼女自身トイレがちかくなるなど妊娠したのではと思う症状があるそうです。また、妊娠してなかった場合はどのような可能性があるでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして二児の母です。 生理は7月7~12日・性交渉は、同じ月(7月)6日と13日 と言う事ですよね? 妊娠の可能性は無いでしょう。 個人差はありますが、一般的に言われているのは生理2週間後に排卵が起こります。 生理終わりかけ・そして翌日では 妊娠の可能性はとても低いです。 >血尿がでてから彼女自身トイレがちかくなるなど妊娠したのではと思う症状があるそうです。 *****まだ排卵もしてない時期に 妊娠の症状は有り得ませんよ~。血尿って膀胱炎じゃないですか? 膀胱炎ならトイレは頻繁ですから。

to0809
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 違うだろうとは思いつつも知識に乏しく、彼女もとても不安になっていたの非常に助かります。 >まだ排卵もしてない時期に 妊娠の症状は有り得ませんよ~。血尿って膀胱炎じゃないですか? 膀胱炎ならトイレは頻繁ですから。 膀胱炎の可能性が高そうですね。とても参考になりました。(^_^)

関連するQ&A

  • 生理が遅れている。。。

    前回の生理が12月9日に来ました。 生理周期はだいたい30日前後です。 毎月7~9日に来る事が多いと思います。 ちゃんと性交渉の際もコンドームを装着し、性交渉後はコンドームを外して破けてないかなどもチェックしています。 コンドームを装着し、更に射精もしていません。 カウパー腺液(我慢汁)にも気を遣い、コンドームを装着する前は彼女にきれいに性器を拭いてもらい、我慢汁すらつかないようにしています。 僕自身はカウパー腺液に触れないように心がけ、彼女は自分の性器に触れないように注意を払ってきました。 妊娠のわずかな可能性も残さぬように心がけてきたつもりです。(性交渉がある時点で100%とは言い切れませんが、100%に近いと思っております。) いつ性交渉があったかなどは覚えていませんが、週に1度ほどは行なってきました。 僕自身は妊娠の可能性はないと思っているのですが、今日で4日ほど送れております。 今までここまで遅れたのは始めてです。 彼女がかつて僕以外の相手との性交渉で中絶を経験しており、とてもナーバスになっております。 ここまで慎重に避妊をしても、妊娠する確率はあるのでしょうか?? もし遅れているのであれば、体の中でどのような変化があるのでしょうか?? 妊娠すると体にどのような変化が起こるのでしょうか?? 今僕にしてあげれることはあるのでしょうか?? すいません、僕自身、妊娠は無いと思っているのですが、彼女に常に出来てたらどうしようなどと言われ、どうしても心配になり、投稿させていただきました。 何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • アフターピル後の生理

    妊娠を心から望んでいるのに、妊娠できない方には非常に申し訳ない質問になってしまいます。 重複するものもいくつかあったのですが、不安なので質問させて下さい。 恥ずかしながら、性交渉の最中にコンドームが破け、中に出したとかでは無いのですが射精以前に分泌されるものでも妊娠する可能性はあると聞き、不安なので産婦人科に行き、アフターピルを処方していただきました。 数日後に、生理が来て、無事強制避妊に成功したと思われます。 ピルを飲む前の生理が7月23日。 性交渉の結果、避妊に失敗したのが8月2日。 ピルを飲んだのが8月3日。 そしてその後生理が来たのが8~9日くらいです(すいません、この日付微妙に曖昧です)。 この場合、ホルモンバランスが崩れている事も考え、多少のズレも考えられますが、次の予定日は7月23日から考えず、8月の8~9日から考えればいいのでしょうか?? そして、このつい最近の生理後にも性交渉はあったのですが、避妊ゼリーを含むコンドームを使用し、コンドームが破れることも、抜け落ちる事も、当人が射精することもなく終了いたしました。一抹の不安はあるものの、この性交渉で妊娠する確立は低いと思うので、この性交渉では避妊に成功したと思っております。 ホルモンバランスも崩れていて、体に負担をかけてしまっていること、そして妊娠する可能性というものを考えると、性交渉は次の生理が来るまでしないほうが妥当でしょうか? 他の方の質問もいくつか読ませていただいたのですが、人それぞれ状況は異なると思い、質問せずには怖くて夜も眠れないので質問させていただきました。 誰か詳しい方アドバイス御願いしますm(_ _)m

  • 生理が遅れている

    彼女の生理予定日が今月の18日なのですが未だに生理がきません。 今日で4日目になります。 先月までは生理のずれなどがなかったのでとても心配です。 性交渉は12日、13日に行っており、いずれもコンドームによる避妊をしています。 破れやずれが怖いので射精する時は抜いて外でするようにしてました。 行為後簡単に確認した時漏れなどはなかったです。 彼女は生理が来る夢を見るくらい不安になっています。 性交渉をしている以上妊娠の可能性は0ではないのですが この場合は妊娠している事はあるのでしょうか? 皆様のお力を借りて少しでも彼女の不安を取り除けたらいいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません!

    現在、生理予定日から五日遅れています! 最終月経日からも五週遅れています・・・ その間、性交渉をしたので(コンドームで避妊しましたが、ゴム有り中出し) とても不安です。 やはり妊娠の可能性ありでしょうか? 性交渉した日から3週間経っているので、 もう検査薬は使えますよね?

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 妊娠と血尿は関係ある?

    22歳(女)、学生、海外在住(留学中)。(望まない)妊娠の可能性を心配しています。 前回の生理最終日(生理5日目)に彼と性交渉を持ちましたが、その時に誤ってコンドームが破れてしまいました。そのことには性交が終わって始めて気付いたので、もちろんいわゆる“中出し”の状態でした。私は普段28~34日周期で、先月は29日の周期で生理を迎えました。モーニングアフターピルの服用も考えましたが、計算上(あくまで計算上だとわかっています)排卵日まで一週間以上あると踏んで、何ら処置は施さず放ったらかしでした。今月の生理が28日周期でやって来るとして、予定日は今週末の日曜(5/20)です。その危険な性行為の後も彼とは度々sexをしました。 そして今朝、急に茶色い血尿が出ました。子どもの頃(6~7歳)に一度膀胱炎にかかってますが、こんなことは初めてで、何の兆候もなかったのでびっくりしています。そういえば、おりものの様子もいつもと違うような気がしないでもない・・気にし出したらキリがありません。 この状況下で、私は妊娠の可能性を心配するべきでしょうか?もしその可能性が大きいのであれば、明日にでも妊娠検査薬を買って検査しなければと思います。 また、今回の血尿と、妊娠の可能性と、何ら関係はあるのでしょうか?すなわち、妊娠の兆候として血尿が現れたりすることもあり得るのでしょうか? 今現在海外在住ですが、来月には帰国の予定が立っています。この状況下で、私はどうするべきでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 血尿か生理か

    今日の朝トイレに行ったら尿がほんの少し赤い気がしました でも痛みが無かったので別になんとも思いませんでしたが、 次にまたトイレに行ったらまた尿が少し赤い感じがしました 「ん?」と思って色々と血尿について調べたら、 痛みがなく血尿が出る無症候性血尿というのがあり、それはかなり危ないのこと。 そしてまたトイレに恐る恐る入った所、 お恥ずかしい話ながらナプキンの後ろらへんに血がついていました。 でもそれはどう見ても生理の血だと思うんです。 私の周期は月始めからくるんでそうだと思うのですが…。 しかも私生理がきてもいつも痛みがないんです。 なのでとても心配です。 明日から学校なので至急にお願いします…。

  • 血尿が出てしまいました。

    19歳の女子大生です。 昨日夜突然鮮やかな赤色の血尿が出ました。今日泌尿器科へ行ったら急性膀胱炎の疑いがあると言われました。 前回生理日は9月28日から10月2日頃までで、大体生理周期は30日から33日周期です。10月6日にちゃんと断る事ができず、彼氏とコンドームをつけずに外出しでしてしまい、妊娠の可能性もあるのではないかと考えています。しかもその彼氏には数日前にふられてしまい、もし妊娠していたらどうしていけばいいかわからず不安や心配だということを誰にも言い出せずにいます。 もし妊娠初期症状で急性膀胱炎になったという方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    はじめまして。 生理がこなくて悩んでいる21歳女です。 大体生理は毎月周期的にくるのですが、(ルナルナでつけてます)今月は生理予定日から3日経っても音沙汰がありません。 性交渉は10/2.10/19にありました。が、排卵予定日がサイトによると10/10になっていたので、危険日は避けられているかなと思います。またコンドームを使った避妊をしているので妊娠の可能性は低いかと思うのですが、それでも生理がこないので心配です。 また本来の生理予定日ごろからなんだか喉が痛く鼻水が出るので風邪かな?と思います。風邪のせいで生理が遅れることなどもあるのでしょうか、、? 妊娠可能性や風邪ぽい面から生理がなぜこないのか理由をお聞きしたいです。分かる範囲で答えていただける方よろしくお願いします。

  • 生理?どうなんでしょうか?

    おとといから、生理のはじまり? もしくは終わり?のような 血?のような茶色のおりもの?がでます。 いつものように生理予定日くらいなので 生理だ!と思いナプキンを しいていますが、ほぼよごれないです。 トイレにいったときに うっすらとティシュに血のようなものが つくくらいです。 いつも生理の前にはあるような 症状なんですが しゃきっと生理にならないので不安です。 いろいろな質問をみていると ただの生理だったということもあれば 妊娠のときになるもの? よくわからいのですが… そんな回答があってほんとうに不安です。 私は学生で妊娠は 希望していません。 性交渉は1週間前と2週間前にありました。 それより前は先月の生理の後は 一度もありません。 しっかりと避妊はしています。 コンドームの中に精子があるのも 確認しています。 ほんとうに不安なので 回答お願いします!

専門家に質問してみよう