• ベストアンサー

お勧めのフリー画像編集ソフト(トリミングと縮小機能必須)

フリーの画像編集ソフトを探しています。 現在は古いものですがPhotoImpactSEを使用しています。しかし時たま携帯に画像を送る事があり、場合によってはトリミングや縮小しなければ再生できないので、そういった事もするのですが、このソフトではそういった事ができないので困っています。 vector等でも探しているのですが、中々いいものが見つけられません。以前は、というか以前使用していたPCにはフォトショップを入れていたので良かったのですが、シェアウェアなので現在のものには入れていません。 トリミングや縮小は必須ですが、画像編集ソフトとして優れた、使い勝手のいいお勧めのフリーソフトを紹介して頂きたいです。

• syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

画像の編集・加工(円形、角丸、座標指定が可能なトリミングを含む)などはもちろん、リサイズ(拡大縮小)機能などもあるJTrimをお奨めします。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

• makohyu
回答No.1

Irfan View をお勧めします。 日本語にも対応しているので、使いやすいです。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
syu-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみないことにはわからないので、もしかすると遅くなってしまうかもしれませんが、使ってみて改めて・・・