車を買うつもりなんですが、どんなオーデオを付けたらいいですか?

回答受付中の質問

車を買うつもりなんですが、どんなオーデオを付けたらいいですか?

ダイハツのコペンを買うつもりでいます。
ほとんどが、オプションなんでどんな、オーデオを付けていいか迷っています。
軽自動車で、ツーシーターのオープン車です。
軽では、かなり高い、こだわり系の車です。
MD、CD付きで、値段はそこそこで、おすすめのオーデオがあったら、是非教えてほしいです。

投稿日時 - 2002-07-18 13:37:42

QNo.317005

すぐに回答ほしいです

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

そこそこのものというと4,5万円クラスのものでしょうか?
それでしたら、大概のメーカーのものが出揃っているのでカー用品店で試聴してみては?
また、個人的にはアルパイン、カロッツエリアの物をお勧めします。

ただ、プレイヤーのみを購入するのでは効果は薄いと思います。
私は純正のプレイヤーから社外品のそこそこの物にかえましたが効果はいまいちでした。
そこで、スピーカーの交換もお勧めします。
特に最近のオーディオは出力が大きいので純正のスピーカーでは実力を出し切れないようです。

投稿日時 - 2002-08-27 01:41:40

ANo.1

カーオーディオよりもスピーカーに投資したほうがいいと思います。
スピーカーは音の出口ですから、デフォルトでついているスピーカーの
質が悪かったらSONYなどの有名メーカーのスピーカーに
交換したほうがいいとおもいます。
カーオーディオもDSPなどで多少の音質改善はできますが、
やはりスピーカーは良いほうがいいですよ。

オーディオメディアのことでしたらCDをおすすめします
CD-Rも良いです MDもいいですがやはり音質がいいという点では
CDがいいかと重います

投稿日時 - 2002-07-20 23:08:44

あわせてチェックしたい
  • ダイハツ「コペン」について。 ...
  • ダイハツ コペン って ...
  • ダイハツ コペン…可愛いですね!! ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク