• 締切済み

PowerPointの図の取り出し方法

Ponnの回答

  • Ponn
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

おっしゃっていることが今一分かりませんが参考にでもなればと思い書かせていただきます。 画面のキャプチャソフトでキャプチャしてしまってから、書き直すという手はいかがでしょうか。保存形式もいろいろ選べて簡単にキャプチャできるので良く使っています。 下のURLはキャプチャソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html?l
yosinon
質問者

補足

 私が行いたい事の一つに、PowerPoint中の図を一旦gifファイル等に出力して、画像編集ソフトで(例えば、黒->白、白->黒、赤->黄緑などと)編集し、PowerPointに戻す事があります。  オリジナルの図とキャプチャ後の図では、普通、画素数(ピクセル数)が異なります。そうすると、キャプチャ後の図では混合色が多数生じてしまい、色によって範囲を指定する事が非常に困難になります。  私が欲しいのは、オリジナルのgifファイルと同じ画素数、同じ色数のgifファイルなのです。

関連するQ&A

  • PowerPointで作成した図について教えてください。

    現在PowerPointで図を作っているのですが、白く塗ってある線なしの図の線がプリントアウトしたときにどうしてもプリントされてしまいます。これを消すにはどうしたらよいでしょうか。 その白い図は他の色の図の一部を隠すために作ったのですが、プリントアウトで写ってしまうと意味がありません。 どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • powerpointの図をイラストレーターに貼るには…

    DTPの仕事をしています。 クライアントよりpowerpointのファイルをもらい、現在イラストレーターで加工中です。 powerpointのをpict形式で保存し、それをイラストレーターで開いて図表をコピーしてPhotoshopで保存しなおし、というやり方でやってきましたが、ここにきてそれではジャギーが出てしまう図にあたってしまいました。 他のやり方でそれなりにきれいに図表をイラストレーターに貼れる位に加工する方法を知っている方がいましたら教えていただきたいのです。 環境はMacでイラストレーター8.0(~10.0まで持ってます) Photoshop5.5(~6.0まであり) officeは2000を使用しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • PowerPoint2003で重ねた図の色が濃くなるのは?

    教えてください。 PowerPonit2003でテキストボックスを作成し、それに色をつけます。その色を50%の透過性にします。そういう風に幾つかのテキストファイルに色をつけて重ねて図を作成することがあるのですが、PowerPoint2003を使用してから重ねた部分の色が濃くなってしまいます。以前はPowerPoint2000で半透明に設定していたときは、重ねても半透明のままでした。なにか、PowerPoint2003でも半透明は重ねても色が変わらない方法はありませんか? PowerPoint2000とPowerPoint2003の両方を使うことが多いので困っています。。よろしくお願いいたします。

  • ワードで添付されている図の保存方法

    お世話さまです。 ワード2003 SP3を使用しています。 ファイルの本文中にある図を保存したいのですが、うまくいきません。 コピー→ペイント(Windows)の編集→貼付 と、まー普通の事をやったのですが、オリジナルみたく絵の輪郭がきれいでは無く、ドット、ドットしたカクカク画像になってしまいます。 いろいろ画像ソフトで試したのですが、クリップボードをかえして貼り付けるとカクカクになってしまいます。 仕方なく図を拡大し上記の方法でやってみたのですが、何故か図の全てを取り込むことが出来ず半端な分だけしか取り込めません。(カクカク度合いは減るのですが) どなたか詳しい方ご教授願います。

  • PowerPointの図形

    PowerPointで図を作成しているとき、図の一部を使用したいときに、その図の上に白色の図を貼り付け、一部を隠す作業をすることがあります。 EXCELでは、上に貼る図は線は無色で、図の中の色を白色に指定すると、画面上でも印刷したもの自体も図が確かに隠れている。 これをPowerPointで作成すると、同じ作業をしているにもかかわらず、かつ、画面上では白色で隠れているが、印刷したものには、薄い線が印刷されている。 これはなぜでしょうか? これを回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壊れたPowerPointファイルの修復の方法

    大切なPowerPointファイルをダブルクリックで開こうとすると、以下のようなファイル破損の警告が出てきます。このファイルをコピー・ペーストで他のPowerPointファイルに貼り付けると、貼り付けたスライドの背景の色が白になり、フリーズしてしまいます。とても大切なファイルなので、出来れば修復したいのですが、どなたか修復方法をご存じではないでしょうか?パソコンは、Dell XPS7100、OSはWindows XP SP3で、PowerPoint 2003を使用しています。ご教授のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 警告「ファイル"XXX"は破損しているため、スライドに含まれるテキスト、画像、またはオブジェクトの一部を表示出来ませんでした。破損の影響を受けたスライドは、空白のスライドに置き換えられ、失われた情報を回復出来ません。ファイルを以前のバージョンのPowerPointで開けないかどうかを確認するには、[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を使用して、ファイルに同じ名前か別の名前を 付け、保存して下さい。」

  • Visio→Powerpointへのコンバートのいい方法教えて

    Visio2000でPCの配置図を描いています。 クリップアートが充実していて書きやすいのですが、 今度データ共有する段になって困っています。 Visioってあまり普及してないのです。 で。Officeに普通に入っているPowerPointならみんな見れますよね。 一応自分でも調べてのですが、Powerpoint出力はVisioにないし、そういう記述もMicrosoftページになさそうな感じ。 ためしにコピーペーストしてみるとPowerpointの中でVisioが開くように見える状態で、ファイル容量もかさみますし、VisioのないPCでみられるとは思えません。 といってもBMPの出力では後で文字修正のたびに同じ作業を繰り返すのかと思うとちょっと厳しい。 何かいいツールか方法かないでしょうか? もし自分が試してできるようなら、後々他の人にお伝えすることもあると思います。 ちなみにofficeのバージョンはXPですが、最終的にはPowerpointの97形式まで落として保存する予定です。

  • gifファイルの背景が変????

    PowerPointのファイルにgif画像を挿入しました。 gifファイルの画像は背景を透明に出来ると知り、 「図」ツールバーの「透明な色に設定」ボタン を押して背景が透明になりました。 ですが、このPowerPointファイルを別のマシンで 見ると、gif画像の背景がにじんだような色のつい た背景になってしまいます。 これはどうしてなのでしょうか?

  • PowerPointへの詳細画像の貼り付け

    CADで書いた図面など、線の細かいものをPowerPointのスライドに貼り付け、できる限り鮮明に見せる「コツ」があれば教えてください。例えば、CAD図面はどのファイル形式で保存すれば、よりよいのか?解像度はどのくらいがよいのか?また、貼り付ける際の画像の「形式」などなど、もしなにか、通常の図を貼るよりも「ヒネリ」があるようでしたらお願いします。

  • PowerPointで作ってみたのですがアドバイス

    powerpointで ・大きさ指定して、 ・画像を入れました。 ・ネットで紹介されている順に進んでいき、 アニメーションの部分から効果を好きなものに設定しましたら そのように動きました。 それを「ファイル」から名前を付けて保存・・PCに その保存はGIFというもので保存しました。 それを、自分の携帯に送ってみたのですが・・。 動きがあるその作成した画像が動きません。 どうすれば良いでしょうか? 是非、アドバイスをお願い申し上げます。