• ベストアンサー

披露宴の受付について。

披露宴の受付を頼まれました。受付に来られた方に最初に、こちらから挨拶をした方がいいのでしょうか?その場合何と言えば?来賓の方が(この度はおめでとうございます。)と言われれば(ありがとうございます)と言えばいいと思うのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikyo
回答No.1

ご挨拶はそれでよいかと思います。 心配されなくても当日に式場の方が対応を教えてくださいます。 受付では新郎側、新婦側で受付することがあります。 こられた方がどちらの方なのか、聞かなくてはいけません。 「こんにちは」と声をかけるのもおかしいですし。 近くにこられたら「こちらで受付をお願いします」と声をかければよいのではないでしょうか?

jackkun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。当日、ご意見を参考にがんばります。