• 締切済み

予備校について

公立進学校から通信制高校に転入を考えています。 でも、大学への進学を希望しています。 通信制高校の生徒(数学で言えば数IIまでしか学習しない)でも、予備校は受け付けてくれるでしょうか? できれば、お昼の時間帯に予備校に通いたいと思います。 現役で、お昼の時間帯に予備校で勉強することは可能でしょうか? 通信制高校+予備校 これで、大学進学は現実的に果たせるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• FantomX8
回答No.2

果たせないことはないです。予備校はお金を払えば入れると思いますし。 ただ、現在の進学校と予備校を併用してもいいと思うんですが。 そっちのほうがかなり効果的ですよ。

• tent-m8
回答No.1

せっかく公立進学校にいるのに、なぜ通信制に転入を考えているのか、理解できません。 人間関係等でしょうか。 通信制の授業は、受験向きではありません。 その気になれば、どんな方法であろうと、受験に必要な学力をつけることは可能です。 しかし、調査書(内申書)を重視する大学の場合、条件が不利になる可能性があります。

akane-sky
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。