• ベストアンサー

コンピュータのファン音がうるさい。

ヒューレットパッカードのパソコンを もう二年ほど使用していますが 以前使っていた富士通やネットカフェのパソコンとも比べて ファンの音がやたらとウルサイです。 特にマウスをクリックしたりすると 「う~う~う~」と一生懸命にホームページを開く努力をしている うなり声のように聞こえてきます。 この音を低減させる方法を 教えていただけないでしょうか? また、ヒューレットパッカードのパソコンは どうしてこんなに変な大きな音が出るのでしょうか? (多分ファンからだと思うのですが) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

HPのパソコンは使ったことがありませんが 静かにする方法はいくらでもあります。 冷却能力の高くて静かな部品につけかえればいいです。 たとえば大口径のファンに変えるとか 大きなヒートシンクのクーラーに変える 部屋自体の温度を下げる等 二年も使っている場合内部の掃除だけでもだいぶ変わるかもしれませんね

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコン歴はながいのに パソコンの中をあけたりして 自分で改造をしたことがないので 業者に依頼すると高そうですね。