• 締切済み

iMac SMC ソフトウエアアップデートについて

はじめまして。Mac初心者です。 先日iMac(Apple iMac MA199J/A)を購入しましたが、表題のアップデートが成功しません。何度も実行しているのですが、失敗したときののウインドウが表示されてしまいます。 ネットでいろいろ調べてみましたが、解決のサイトにたどり着かず、こちらに投稿させてもらいました。 以下現在の状態です。 OS:Mac OS X 10.4.10 SMCバージョン:0.000 よろしくお願い致します。

• M1_K1
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

>失敗したときののウインドウが表示されてしまいます。 何と書いてありましたか? そこが一番肝心な部分なので。

M1_K1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以下のウインドウが表示されて、キャンセルと再起動のボタンが表示されています。 ------------------------------------------------------ お使いの iMac 上の SMC ファームウェアをアップデートするには: 1. 開いているほかのアプリケーションをすべて終了します。 2. “iMac SMC ファームウェア・アップデート”ウインドウで“再起動”をクリックし、コンピュータが再起動するのを待ちます。 SMC ファームウェアのアップデートが自動的に開始されます。ステータスバーにアップデートの進行状況が表示されます。コンピュータのアップデート中はファンが高速で回転しますが、アップデートが完了すると通常の状態に戻ります。 重要:アップデートを中断しないでください。 アップデートが完了するとコンピュータが自動的に再起動し、“iMac SMC ファームウェア・アップデート”が開きます。 3. “OK”をクリックします。この時点で SMC ファームウェアは最新の状態になっています。 これらの指示が画面に再度表示された場合は、SMC ファームウェアのアップデートが失敗しています。手順 2 と 3 をもう一度実行してください。 詳しくは、http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303725-ja を参照してください。