-PR-
解決
済み

エクセル ユーザー定義関数がリアルタイムに機能しない

  • 困ってます
  • 質問No.31667
  • 閲覧数1140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (72/84)

次のような仕様のユーザー定義関数を作りましたが、関数入力直後しか、働いてくれません。リアルタイムに動くようにするには、どんな仕掛けを作成したら良いのか分かりません。

A1:A10の範囲にA1からA10に向かって、任意のセルにデータを入力します。この範囲の最下段に入力された情報を表示させるユーザー定義関数です。

このロジックは正しく機能しているのですが、範囲内の情報を入れ替えても、反応しません。再度、定義関数を入力すると、正しい結果を表示する状態です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

Application.Volatile

をあたまにつけてみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
kmasumi

お礼率 85% (72/84)

ありがとうございます。できました。
本屋さんで、何冊も立ち読みしましたが、わかりませんでした。
これで、今夜は快眠です。では、退社させていただきます。
投稿日時 - 2001-01-23 21:04:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

計算方法は自動になっていますか?
「ツール」-「オプション」-「計算方法」タブで、自動を選んでいないと、再計算しませんが・・・。
あるいは、F9を押すとか。
お礼コメント
kmasumi

お礼率 85% (72/84)

超スピード回答ありがとうございます。
確認してみましたが「再計算」になっています。やっぱりユーザー定義関数に何らかの仕掛けが必要では?
投稿日時 - 2001-01-23 20:35:40