• 締切済み

OutlookExpressの全般タグに「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックボックスが表示されない

OutlookExpressの ツール/オプション/全般タグ に「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックボックスが表示されません。どうしてでしょう?どなたかご教示下さい。

みんなの回答

noname#43069
noname#43069
回答No.2

Windows Messengerそのものを削除していませんか? Messengerが入っていないとその項目自体が出ません。

KOCCHAMAN
質問者

補足

Windows Messengerは削除していません。 スタート/すべてのプログラム からWindows Messengerを起動することもできます。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

私のOE6では、「自動的にWindows Messengerにログオンする」の表示は有りませんが。。別のPCを見ても無いです。 あるいは「アドオン」の追加?で表示されるのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • Windows Messengerを自動起動させないオプション

    Windowsの起動時にWindows Messengerを自動的に起動させないようにしたいと思います。 Webで調べたところ、ツール→オプション→設定に自動起動のチェックBOXがあるらしいのですが、なぜか見当たりません。一番上の項目が「Windows Messengerをバックグラウンドで~」になっていて、本来そのオプションがありそうな位置は微妙な空きになっています。 自動起動させないオプションを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windows Messenger を自動起動させたくない

    Windows Messenger の[ツール] メニューの [オプション] を変更する方法は、直感的にわかったのですぐ試しました。それでも自動起動が止まらないので、いろいろ調べてみたのですが、有効な方法はありません(レジストリはいじりたくないので、無効にする方法は試していません)。Outlookも2000を使っているので関係ないし、msconfigの結果にmsmsgsは表示されません。個人的にはIE7が悪さしているのではないかと思うのですが。 「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」のチェックを外しているのに起動するのだから、全く腹が立ちます。どなたか自動起動を止める方法をご教示ください。

  • ウィンドウズ メッセンジャーを止めるには?

    ウィンドウズXPなのですが、アウトルックを起動する度に ウィンドウズメッセンジャーの画面が開いて邪魔なので、停止させたいのですが・・・・以下のような設定はしているのですが出てきます。 ☆Windows Messenger [ツール] →[オプション] →[設定] [Windows の起動時にこのプログラムを実行する] チェック ボックスをオフにし、[OK] ☆Outlook Express 6 [ツール] →[オプション] →[全般] [自動的に Windows Messenger にログオンする] チェック ボックスをオフにし、[OK] 他に方法がわかりません。 ご存知の方教えてくださいよろしくお願いします。

  • 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、

    「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、OutlookExpressを実行できませんでした。Windowsからログオフし、OutlookExpressを再実行してください。」 というメッセージが出てしまいます。 (1) OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの"自動的にWindows Messenger にログオンする"のチェックを外す。 タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック-"開く"より[ツール]-[オプション]-[設定]タブにある "Windows起動時にこのプログラムを実行する","常にこのプログラムをバックグランドで実行する"の二つのチェックを外す。 (2) Windows Messengerの常駐解除 エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力。 [スタートアップ]タブより"msmsgs"のチェックを外してWindowsを再起動。 と、似た内容の質問が他にもありますが、私の場合は解消できません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか? お願いします。

  • OutlookExpressで、プレビューウインドウが表示されない

    OutlookExpressで、プレビューウインドウが表示されない OutlookExpressなのですが、わたしは通常は画面のレイアウトとして、左側には上にフォルダー一覧、下には連絡先を配置し、右側には、上にメッセージ一覧(送信者、件名などのリスト)、下にプレビューウインドウが表示されるようにしています。 友達もほぼ同じなのですが、友達と話していたら、友達はプレビューウインドウが表示されない、と言っていました。 右側は上から下までメッセージ一覧だけで、これをダブルクリックしないとメールの中身がわからないって。 おかしいと思って、いろいろと話をしていたら、表示メニューのレイアウトで、ウインドウのレイアウトのプロパティダイアログボックスを開くと、真中下のプレビューウインドウのところに、プレビューウインドウを表示する、というチェックボックスがあるのですが、これがグレーになっていて、チェックできないと言っていました。 これをチェック可能にするにはどうしたらいいでしょうか。

  • スタートアップからどうしてもwindows messengerが外せません

    XP使用でO.E6を使っていますが、ツール→オプション→全般のなかの ”自動的にWindows Messengerにログオンする”のチェックは外してあります。ファイル名を指定して実行(msconfig)から、スタートアップでmsmsgsのチェックをはずしておいて再起動すれば常駐しないのですがO.E6を起動すると自動的にまたチェックが入っています。よろしくおねがいします。

  • 「ログオンできません」と表示されてWindowsにログオンできません

    こんにちは。 WindowsXPを使っています。 昨日からなのですが、パソコンを立ち上げると、デスクトップの壁紙は一瞬表示されるのですが、その後黒い背景になり、 ---------- ログオンできません。 ログオン先ドメイン○○○は利用できません。 [ OK ] ---------- というメッセージボックスが表示されて、Windowsが正常に起動しなくなりました。 OKボタンを押すと、ログイン名とパスワードを記入するボックスが現れ、その下に「OK」「シャットダウン」「キャンセル」「オプション」のボタンが並んでいます。 「ドメイン」というとネットワークの関係なのかなと思いますが、インターネットは光のモデムから直結で接続していますし、ネットワークの設定をした覚えはないのですが… 一昨日まで普通に起動していましたので、気になります。 原因と解決策がどなたかおわかりになれば、ご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • Windows Messenger 起動したくない

     Outlook Express を起動すると勝手に Windows Messenger が起動してしまいます。メッセンジャーは使わないので起動したくないのですが、どこかで起動しないように設定出来ないでしょうか?  なお Windows Messenger のメニューバーのツール→オプション→設定タブの「Windows の起動時に Windows Messenger を実行する」と「Windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する」はチェックオフ、Outlook Expressのメニューバーのツール→オプション→全般タブの「自動的に Windows Messenger にログオンする」はチェックオフに設定してあります。 環境は下記の通りです Windows XP Professinal SP2 Outlook Express 6 Windows Messenger 4.7

  • Windows Messenger 自動起動を止めたい

    カテゴリに悩みましたが、こちらで質問します。 WindowsXP-Proを使っています。 OE6を起動すると、Windows Messengerのインジケータが現れ、OE6を終了するとインジケータは消えます。 この関連付けはどこで?と思って設定を確認したのですが分からないので、教えてください。 OE6 「自動的にWindows Messengerにログオンする」=オフ Windows Messenger 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」=オフ 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」=オフ ちなみに僕はOE6もWindows Messengerも使いませんので、困ってはいないのですが、気になったので。 ご存知の方、回答お待ちしています。

  • MSN Messenger 自動サインイン

    こんにちは。過去の質問を検索したのですが解決できないので質問させていただきます。 タイトルの通りMSN Messengerの自動サインインができません。 ツール→オプション→全般で「Windowsへのログオン時にMessengerを実行する」、「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」のチェックは入れてありますし、Windows Messengerは使ったことがありませんが自動サインインしないように設定してあります。でもパソコンを立ち上げてもMessengerは自動的に起動しないのです。なぜでしょうか? Nortonを入れていますがそのせいでしょうか? Windows XP、Home Edition、SP2、IE6を使用しています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします!!