• ベストアンサー

Windows→Linuxへの乗せ変え

Windows2003+Mysql4.1+Php4+Apache2の環境を Linux+Mysql4.1+Php4+Apache2へ乗せ変えしようと思っています。 とりあえず、DBは、Windows2003に残し、 Linux+Php+Apacheを構築し、システムを動かしてみたのですが、 PHPに書かれている日本語は、正常に表示されるのですが、 DBから読み込んだ値のみが、文字化けを起こしてしまいます。 日本語には、EUC-JPをつかっています。 何が原因でこうなるのでしょうか? ご教授いただければありがたいです。よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 MySql内で、 SHOW VARIABLES LIKE 'char%'; として、文字コードを確認してみてはいかがでしょうか。 ではでは~☆ミ

w0a15455
質問者

お礼

set names usjis; を実行したら、大丈夫でした。 ありがとうございました。