• ベストアンサー

アサヤンのR&B

アサヤンのR&Bデュオの課題曲の「最後の夜」これのオリジナルは誰が歌ってましたっけ?

  • tjn
  • お礼率8% (6/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

葛谷葉子(くずや ようこ)さんですね。 「最後の夜」(作詞・作曲も葛谷葉子さんがしています)は、 葛谷葉子さんのファースト・アルバム 「MUSIC GREETINGS VOLUME ONE」に収録されています。 このアルバムには音楽プロデューサーの松尾潔さんが参加しています。 参考URLは葛谷葉子さんの公式サイトです。

参考URL:
http://www.sme.co.jp/Music/Info/YokoKuzuya/index.html
tjn
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。思い出せなくていらいらしていたのです。

その他の回答 (1)

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

このユニット用に新たに起こしたオリジナル曲です。 http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/backnumber/2000/1112.html http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/backnumber/2000/1126.html などを御確認ください。

参考URL:
http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/backnumber/2000/1126.html
tjn
質問者

お礼

有り難うございました。調べてみます。

関連するQ&A

  • R&B

     おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • R&B

    宜しくお願いします。R&Bでいい曲あったら教えて下さい。好きなシンガーはメアリージェイブライジとかです。古い曲でもいいです。

  • R&Bはどういう曲がそう呼ばれるんでしょうか?

    これはR&Bの曲だよと言われると、そうなのかとわかるんですが 自分で新たな曲を聞いている時にはどれがR&Bなのかがわかりません。 演歌やクラシックはすぐにわかりますが R&Bはどういう条件がそろうとR&Bになるんでしょうか?

  • R&B

    こんにちは 皆さんの好きな海外のR&Bの歌手、曲はなんですか?

  • R&Bの名曲教えて!!

    最近R&B(黒人)を聴き始めました。 とりあえず、ボーイズツーメン ブライアンマックナイト アッシャー Dアンジェロ を借りました。 ボーイズツーメンのバラードいいですね^^ ブライアンのBack at oneもいいです! 今自分が言ってるボイトレの課題曲がこれです。 他に名曲ってありますか? 今昔問わず!

  • R&Bについて!

    今大ブレイクしている、もしくはこれから確実にブレイクする 洋楽R&Bアーティストを教えてください☆ 曲も教えていただけたらうれしいです!

  • シェラって前アサヤン出てませんでした?!

    最近 人気の少しギャルチックなSheraさん(スペル違ってたらごめんなさい) 歌声と顔になんとなく覚えがあったので一生懸命テープ探したら「AtoZ」という曲が目についたんです。 シェラって前にアサヤンからトランペット持って2人組のユニットでデビューしてないですか?? どうしても同一人物な気がするんで気になります。 知ってる人、教えてください。 もし・・・同一人物ならどうしてかくすのかな~・・・

  • おススメのR&Bを教えてください。

    おススメのR&Bを教えてください。 ここ1カ月R&Bが好きになりました。 自分は、Ne-Yo、リアーナ、ジャネットジャクソン・ジェイソン・デルーロに今ハマっています。 もっとレパートリーを増やしたいです。 どなたかおススメの歌手、曲名を教えていただける方いませんか? 皆さんはどのようにして、好きな曲のレパートリーを増やしていますか?

  • R&B風のコーラスの作り方がわかりません

    Sonarを使ってオリジナル曲を作っているのですが、R&B風たとえばNe-yoのような左右に広がってさらに前に出てくるようなコーラスのエフェクトの仕方がわかりません。どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。 それとメインのボーカルも録音してもプロのように前に出てこないんです。NE-YOのように声を張らないフレーズでも耳元でささやくように近くで聞こえるにはどうすればよいでしょうか? 使用機材はAKGのコンデンサーマイクや一通りのプラグインは持っています。

  • 女性が歌っているR&B

    あまり詳しくありませんが少し女性が歌うR&Bに興味があります。 自分でいい曲を見つけよう思ったのですがどうやって探せばいいのかわかりません なのでテンポが良くて女性が歌うR&Bってありますか? あれば教えてください