• ベストアンサー

臣下の立場

平安時代の宮廷社会におけるそれぞれの臣下の立場はどのようなものでしょうか?蔵人などを説明するとどんな感じになるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。かなり切実です。お勧めのサイトとか合ったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

官制大観については以下の参考URLに詳しく乗っています。 非常に詳しく細かく乗っているため、 欲しい情報を見つけるのには時間がかかるかもしれませんが、 オススメなので是非見てみてください。

参考URL:
http://www.sol.dti.ne.jp/~hiromi/kansei/

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.2

探してみたところ、蔵人所についての説明は以下にありました。

参考URL:
http://www.sol.dti.ne.jp/~hiromi/kansei/o_tokoro_kuroudo.html