• ベストアンサー

首里城の近くの歴史館?のビデオの女性バンドを教えて

あいまいな質問ですが、首里城から歩いた所に沖縄歴史館(?)のようなものでビデオを見ました。サミットか何かで歌った女性バンドが出ていました。大変上手かったので知りたいのですが、ご存じないでしょうか。(安室なみえのネバーエンドではなくてです。)私は全く知らなかったので、沖縄のバンドではないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

サミットソングに関わりのある出演者?だとしたら www.j-area2.com/japan/alacarte/okinawa/summit/index.html に記載されている中で、女性バンドもしくは女性グループだと ネーネーズ? www1a.biglobe.ne.jp/dig/profile_nenes.html

kotamatama
質問者

お礼

お答え頂けただけて嬉しいです。 あんまり、漠然としている・・・と思ったのですが、そこの入り口の人に聞いたのに、方言がキツクテ何を言ってるか判らず(涙)、首里城近くを検索しても、よくわからず。そうですか。有名な人ですね。名前だけは聞いたことがあるように思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたがもっとも好きな安室ちゃんの歌は?!

    九州・沖縄サミット(2000年のミレニアムサミット) 閉幕式で有名な「NEVER END」が、 私は最も好きです。

  • SLITSという女性パンクバンド知っています?

    SLITSという女性パンクバンドがいましたが、彼女たちの事が知りたいです。音源ではなく、書籍、ビデオなどは存在するのでしょうか?またどこにいけば買えるのでしょうか?ご存知な方教えてください。

  • 沖縄系の3人組バンドの曲

    こんにちは。 早速質問なんですが、プロモーションビデオの中で三線(?)やギターを 弾きながら歌っている沖縄系の3人組のバンドの名前が分かりません。 ボーカルが坊主頭の男性で、3人の中の一人が三線を弾いている女性でした。 草原で坊主の人が歌っていて、あとの二人はバックで演奏しているという感じのプロモーションビデオでした。 分かりづらい説明になってしまいましたが、このバンドの名前を知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 会ってみたい、歴史上の女性

    質問は表題の通りですが、私が会ってみたい女性は、何と申しましても細川ガラシャ 。 御存知明智光秀の娘として、また細川忠興の妻として、そして何より敬虔なクリスチャン、且つ関ヶ原前夜に非業の死を遂げた女性として、世に高名な彼女だが、 「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ 」、その辞世の句(痺れます)が指し示す通り、その教養と志操の高さも相当のものだったのでしょう。 戦国乱世有数の傾国美女として名高いその御尊顔を拝し、波乱万丈であった生涯に対する感慨を是非聞いてみたいものです。 さてそこで、国内外そしてジャンルは問わず、貴方が会ってみたい歴史上(亡くなられているという意味で)の女性がおりましたら、御聞かせ下さい。   

  • 城マニアに質問です!

    僕はお城が好きで、今まで旅行や仕事の転勤で各地のお城を見ました。僕が今まで見てよかったのは、沖縄県の首里城です。首里城は、沖縄県を旅行した時に見ましたが、琉球時代の歴史や風土が感じられ、かなり気に入りました。またチャンスがあれば、行きたいと思いました。 そこで、お城が好きな方に質問なんですが、あなたが好きなお城を教えてください。

  • 映画「あぶない刑事」に出演しているバンド

    一番初めに映画化されたあぶない刑事(87年)の中でライブをしている全員女性の5ピースハードロックバンドの情報が知りたいんですが、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか。 最後のエンドロールにそれらしき名前が出てたんですが検索しても全然見つかりません。 名前だけでも知りたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • ハード・ヘビーで強烈な女性ボーカルバンド

     ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。  女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。  女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。  好きなのは  ・ARCH ENEMY  ・GUANO APES  ・IN THIS MOMENTの「beautiful tragedy」  (ロックとは違うかもしれませんがビョークの「メダラ」も好きです)  男性では(coma(ポーランド) The Fray Aerosmith )  音楽の区分けはよくわからないのですが、今回はヴァイキング、シンフォニック、ゴシック、宗教的、北欧系統以外だと嬉しいです。クラシック系統は苦手です。曲調が明るいものも、あまり好きな曲はありません。  それと、一つの歌は素敵だけど、同じアルバムの他の曲も全てそれと似たようなのばかり、というのは避けていただけると有り難いです。どれだけマイナーでも、ネットでなんとかCDが手に入るくらいなら全く構いません。  そして更にワガママを言うなら、バンドや曲が新しめな感じがすると本当に嬉しいです。  以下は、おすすめして頂いて、聞いたことのあるバンドです(これら以外でお願い致します)  ・Nightwish・P!nk・陰陽座・Otep・duzzlevision・The agonist・Flyleaf・DOMENICA・Pretty Reckless・ETHS  教えて頂いたバンドたち、皆素敵だな、カッコイイな(特にDOMENICAの「Above Me」とか)、と思ったのですが、何か自分の好みと違う感じがしました。でも結局、ものすごい声で叫んでいる所なんかを聞くとやっぱりドキドキして(?)嬉しくなってしまうのですが・・・。  女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると、なんだかとても幸せな気分になってしまいます(笑)。  わがままな質問でごめんなさい。注文が多い上に、自分でも自分の好みが把握しきれていませんが、もしご存じでしたら教えてくださると本当に有り難いです。

  • 沖縄のお城グスクについて

     沖縄の城跡には首里城の他には城郭が遺っておりませんがなぜなんでしょうか。 一説には内地のように一戦まみえるための所ではなく祈りのための場であるとの 説を聞いたこともあるのですがご存知の方教えてください。

  • 【性的な質問です】セイントエティエンヌのビデオで

    【性的な質問になります。不快にならない方だけお読みください】 セイントエティエンヌというバンドのビデオクリップで、最後の最後にぬいぐるみのシッポを女性のヴォーカルの人が意味ありげに上下に手でしごくものがあるのですが、なんという曲で、どこに動画があるかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 以前は「saint etienne hanjob video」で検索できたのですが、見つからなくなってしまいました。

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。