• 締切済み

エアロビクスのインストラクター

今、仕事のオフにスポーツジムに通って運動をしていますが、中でもエアロビクスにはまっています。 エアロビクスのインストラクターになりたい! と思ってるぐらいです。 でも、どうすればなれるのかわかりません。どこか体育科の学校を卒業していないといけないのでしょうか。エアロビクス歴も何年か必要なのでしょうか。 筋肉もある程度ついてないといけないのでしょうか。教えてください。

noname#509
noname#509

みんなの回答

回答No.2

エアロビクスを行っている所によりますが、エグザス系ではインストラクター養成コースと言うのがあって、それを受けて試験に合格すればできます。筋肉は養成の授業に出ていれば付くと思います。

• kamuy
回答No.1

ジムのインストラクターに訊いてみては?