• ベストアンサー

ホームページの表示

noname#6720の回答

  • ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.3

あれから少し調べて見たところ、どうやら前回僕が書き込んだ症状とは また別の物のようです。 しかし、今james007yyさんのページを拝見したところ問題だった所は なおってましたね。 どこがおかしいのか気付かれて、自分でなおされたのでしょうね。 とりあえず僕が今回の原因だと思った事を参考までに書いておきます。 メニューのまわりに枠を付けるため、表(テーブル)を使用していたと思います。 コレをメニュー用画像と重ね合わせてレイアウトしていたと思いますが この重ね合わせに問題があったようです。 要素(画像等)を重ね合わせた時にどちらが前に表示されるか と言う順序を 数値で設定するようになって(z-indexと言います) コレは数字が大きいほどその要素が前にくると言う物ですが、james007yyさんの場合 メニュー用画像より後ろにくるよう設定した表(枠)の z-index に マイナス値を設定されていました。 僕が持ってる資料ではz-indexにマイナス値を設定する事は問題はないと書いてあるのですが ネスケはコレを受け付けないようです。(つまりバグなんだと思います) この場合どうなるかと言うと、後ろにくるはずの表がメニュー用画像より前にきてしまい 今回のようにリンクをさえぎる事になる訳です。 (もう必要ないかも知れませんが)解決方法は、その表に設定したz-indexの数値を ゼロ以上にしてやる と言う事になります。 また、現在のjames007yyさんのページのように表自体を取り除いても上手くいく訳です。 と、説明してみましたが どうも作文(文章で人に何かを伝える事)が苦手なもので 判り難かったらすみません。

james007yy
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました 原因が解からなかったのでデザインをもとにもどしていったところ正常に入れたと連絡があったので結局なにが問題だったのかわからなかったので本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 正しく設定したのにホームページが表示されません。

    無料ホームページを正しく、public_htmlにアップでき、 index.htmlも作りました。FTPのリストの状態ではきちんと表示されるのですが、 HTTPでは表示されません。 正確には、ネットスケイプナビゲーター4では バッドリクエストの表示が広告欄にのるだけで他は表示されるのですが IE5では、接続できません。ファイルが存在しないか、回線が混み合ってます。 が表示されるだけです。 JAVAの記述の違いを指摘されたのですが、IEでも アップする前は表示されていたので、それはないのではないかと思うのですが・・ JAVAをオフにしても変わりません。 コードはEUCになっていますし、一体どこがおかしいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ホームページ閲覧においてネスケが勝手に立ち上がる

    IEのお気に入りに登録してるサイトをクリックしたら、 ネスケで立ち上がってしまうことがあるんですが、 どうしたら直るのでしょうか。 あとFTPソフトで表示されてるファイルをクリックして ホームページを表示させた時も、ネスケが立ち上がって ネスケで表示されます。 通常はIEでちゃんとホームページの表示がされますが ネスケがたまに勝手に立ち上がるんです。 これを解消する方法を教えて下さい。 (昔はネスケ使ってたんですが、今はIE中心で使いたいんです。) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページが表示されない

    デスクトップの IE アイコンをクリックしてもいつものホームページが表示されません。 その代わりに ホームページを快適に見るにはJava Script を有効にする必要があります、と表示される画面が必ず出るようになりました。 IE 8、まではインターネットオプションからの設定方法が何種類か表示されているのですが、 仕様は IE 10 でWINDOWS 7 HOME PREMIUM で、項目がありません。 何かが急に見れなくなったとか、特別変わったことはないのですが、もしかすると、間違って プログラムの Java (ただのJavaだったと思うのですが) を削除してしまったのかもしれません。 少し前にゴミなどの整理をしたのですが、 インストールされているプログラムを確認したところ、前は確か Java と Java(TM)6Update27(64bit)というのが2個あったと思うのですが、ただのJava が無くなっているようなのです。 もしかすると、それが原因かなと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。 私もパソコンの技術的なことはよくわからないのですが、もしそれが削除してはいけない大事なソフトだったとしたら、インストールとか、元に戻すことはできるのでしょうか、 最初に表示される画面の左上のバーの隅に、いつも使っているホームページの名前が出ているので、そこをクリックするとホームページに移行は出来るのですが、とにかく IE のアイコンをクリックして最初にでるのは Java Script の設定方法の画面なのです。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ホームページが正常に表示されない

    平成19年ごろ、上下二段の枠組みでホームページを作成しました。使用ソフトはホームページビルダーV12とmacromedia flash MXです。Internet エキスプローラ では正しく表示され、公開しています。ところが同じこのホームページをグーグルスキームでひらくと、トンでもない縮小したものしか表示されず、ホームページとしての機能してません。何でこんなことになるのでしょうか?IEのように正常な大きさで表示するにはどうしたらよいのでしょうか。ご教示お願いします。

  • IE7でホームページ表示できません

    当方ホームページ制作をしているのですが、IE6やNetscape、OPERAでは問題なく表示されますがIE7だと画面の途中で切れていたりします。 何度確認してもタグは間違っておらず困っております。 タグはHTML、CSS、Java(ロールオーバー程度)を使っているだけです。 VistaではIE7が標準搭載となっているのでIE6の方だけが閲覧できればいいというわけにもいきません。 何か解決方法があればご教授下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの表示について

    1週間程前から,IE立ち上げ時に表示される最初の画面が,インターネットオプションの設定(http://www.goo.ne.jp)とは異なる以下のホームページが表示されます.インターネットオプションの設定に間違いはないのですが,どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい,お願いします.なお,使用しているIEのバージョンは5.5です. ※表示されるホームぺージです. http://www.microsoft.com/japan/ie/

  • ホームページ上で、「不」が「上」と表示されてしまう。

    ホームページ上で、「不」が「上」と表示されてしまう。 以下の環境で簡単なホームページを作成しています。 IE8 Windows XP sp3 notepad FFFTP ver.1.97 notepadでhtmlファイルを作成し、 FFFTPでアップしているのですが、 IE8で確認すると、 「不」の字が「上」と表示されます。 書式やエンコードをいじってみたのですが変わりません。 notepadとFFFTPの間での作業に解決策があるのかなぁ、 と思うのですが、それ以上の詳しい知識を持っていません。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • ネスケで表示できる画面がIEで表示できない。

    ネットスケープ6.2で表示できるサイトがIE6で表示できません。 どんな場面かというと、メーカーのサイトからアプリケーションのアップデータを入手するために、製造番号を入力して次の画面に移るとIEでは「ページが見つかりません」と表示される一方、ネスケではちゃんと表示されます。 同じパソコンなのにです。この違いはいったい何なのでしょうか。 メーカーに問い合わせたところ、メーカーで同じ作業をするときちんと表示されたそうです。つまりサーバーには問題ないということです。CGIを使っているらしいという話なのですが、私のIEでは対応できないのでしょうか。そういえば自分のホームページを見るときも、IEではアクセスカウンターが表示されるまでけっこう時間がかかるのですが、ネスケではすっきり行きます。 IEがどこか壊れているのでしょうか? もしわかりましたらよろしくお願いします。

  • ホームページに表示されるエラー表示に付いて

    BIOSTERのホームページを表示してそこからそのホームページの中の他の所へジャンプするとホームページは表示されるのですが「プラグインが要求したデータは正しくダウンロードされませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。他のURLでは起こらないのですがなぜでしょうか?BIOSをUP DATE したいのですがダウンロードしたデータが正常か心配です。宜しくお願い致します。OS XP ブラウザIE 6.0です。

  • ネスケで表示されてしまう

    ゲームやソフトの説明やバージョン情報でhtmlで表示されるものがありますよね。以前はIEで表示されていたのがネスケで表示されるようになってしまいました。Win2000でIE5.5SP2です。ネスケを削除してしまったのでスムーズに開くことが出来ません。すごく困っているわけでもないのですが、知っている方教えてください。お願いします。