• ベストアンサー

千歳 富良野間の遊び場所について

7月中旬に2泊3日の旅行を予定してます。 一日目千歳に到着し、初日の宿を富良野にとってあります。 そこで教えて頂きたいのですが千歳 富良野間で遊び場所はないでしょうか?5歳の娘がいるので3時間程ずっと車はつらいかなと思っています。自分で調べて見たのですが夕張市の牧場を経由するのは地図上では一般的なルートとそんなに距離はかわらないのですが行程としてはキツイでしょうか?それとももっとよい場所がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to_koto
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

多分,時すでに遅しなのでしょうけど, 千歳の近くで遊ぶところは結構あります. それに,道の駅を目印にして,行ってみたり コンビニに立ち寄るのも子供にとっては楽しいみたいです. 地図のポイントは私おススメのアイスクリームショップです. 『花茶』 という名前の黄色ハウスのお店です. 千歳側からだと左手に道路の左手になります. それと北海道なのですから,このあたりの牧場風景というのも良いかもしれません.

DIETNAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の旅行でヒットだったのは富良野ポプラファームのサンタの髭でした。メロンに生クリームがのっていてとてもおいしかったそうです。 (私はメロンが苦手なので家族の感想です。見た目はとてもおいしそうでしたよ。(^^;)) 北海道はおいしいものがいっぱいあって大満足でした。 教えて頂いた場所にもいってみたかったです。今度はバイクで行きたいな。そのときには必ず『花茶』にもよらせていただきます。 ありがとうございました。(遅くなってすみませんでした。)

関連するQ&A

  • 千歳空港から富良野までの最速の道

    千歳空港に17時頃につくため、富良野に宿泊のため早く着く道を教えてください。レンタカーを借りて行くのですが、地図をみると、夕張を経由して行くのが一般的のように見えたのですが、旭川まで高速で行き、その後富良野に行く方法もあるようですが、どの道を行くのが良いのか教えてください。

  • 美瑛から新千歳空港までどの道を行けば

    7月の中旬に美瑛一泊、富良野を観光してから新千歳に午後3時までに入りたいのですが地図上で占冠経由夕張から道東自動車道にするか桂沢ー岩見沢ー234号線で入るほうがよいのか、他の道がよいのか教えてください。かかる時間も合わせて教えてくだされば嬉しいです。なおレンタカーです。

  • 北海道旅行 千歳~夕張~富良野~札幌

    6/11(土)から北海道へ2泊3日で旅行を計画していますが 下記のような日程は時間的に難しいでしょうか? 特に一日目の夕張~富良野~美瑛を回って札幌まで行こうと考えて(レンタカ-で) いますが距離的にきついでしょうか? R274を走っていくとかなり時間がかかりますか? 道幅等はどうでしょうか? または、夕張から戻って、高速を使って旭川~富良野の方が 無難なル-トでしょうか? 地図ソフトを使っていろいろ試しているのですが、道路事情までは わからないのでお願いいたします。 アドバイスいただければ幸いです。 またそれぞれの移動にかかる時間も教えていただけるとありがたいです。 1日目 新千歳空港着 9:00 夕張~富良野~札幌 遅くても札幌には夕方着を考えています。 2日目 札幌 3日目 札幌~洞爺湖~登別~新千歳空港 21:50出発

  • 4泊5日の北海道旅行(札幌・富良野)の楽しみ方

    8月に北海道を旅行します。 新千歳にお昼過ぎに到着し、それからレンタカーを借りて富良野に向かい、富良野に3泊します。4日目は札幌に泊まり、5日目のお昼過ぎに新千歳を発ちます。 足を延ばして色んな所に行きたいと思っていますが、効率良く、北海道らしさを満喫するにはどのようなルートで、かつ、どのような行程が無理なく楽しめるのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 道東旅行ルート相談です。富良野か阿寒か 等々

    過去の質問もいろいろ見せていただき、参考になりました! そのうえで質問させてください。 お盆の時期に道東旅行をすることになりました。 家族4人(子供は中学生と小学生・どちらも女の子)で、 現在ルートや宿を決める計画中です。 できれば2~3日中にすべて決定して、宿の手配を終わらせたいと 思っております(^^)。 全行程5泊で、千歳から入ってオホーツク紋別空港(!)から出ます(^_^;)  1~2泊目  日高ケンタッキー牧場泊 5泊目  サロマ湖畔泊 そして、3~4泊めをどうしようか、ルートで迷っています。 知床には絶対に行きたいので、4泊目は知床周辺かなあと 思っているのですが、 最初に日高で2泊した後、富良野経由で知床に行くか、 阿寒・弟子屈あたりを経由して行くか、どちらも魅力的で決められません(^^ゞ レンタカーでの移動になると思いますが、距離的な条件や 子供を連れていることなどを考慮して、 アドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 夕張から富良野まで452号線を通っていったらどうなのか?

    5月の10日から13日まで北海道が初めての友達と2人で旅行します。 千歳着が13:40、千歳発が15:20です。 11と12日はレンタカーをかります。 行きたいと計画している場所は、札幌・小樽・富良野です。 10と13日に徒歩とバスで札幌観光と、14日はお土産購入もする予定です。 じょうてつバスの温泉日帰りパックを使って、温泉も行けたら行きたいと考えています。 11と12日には小樽と余市、富良野をレンタカーで回る予定です。 小樽は北海道が初めての友達なのでいっとかないと・・・という理由です。 富良野は友人の風のガーデンのロケ地を見たいという希望です。 さて、ドライブのため地図を見ていると452号線が夕張から富良野まで走っているのが目にとまりました。 自分は夕張にあるシューパロ湖の三弦橋を見たいと考えています。 方向性が違うのであきらめていたのですが、なんとなく行けそうな気がしてきました。 1. 夕張から富良野まで452号線を通っていったら、走りやすいでしょうか? 2. 無理ならば、夕張とどこの場所と合わせたら時間的に無駄がないのでしょうか? 花畑牧場の夕張生キャラメル工場ができたらしいですが、他に夕張の観光施設といったら石炭博物館とめろん城? 夕張によるのが無理なら今回は富良野と美瑛に行き、夕張はまたの機会にします。

  • 千歳発着・富良野美瑛旭川と積丹

    7/13~7/16で大阪より北海道旅行の予定です。 50代夫婦、運転は夫のみ。 行きたいのは富良野美瑛と旭山動物園。積丹半島で雲丹。 初日からレンタカーを借りて回る予定です。 今回はこの季節ならでは、車ならでは、のルートにしようと思い、 札幌や小樽などの見学予定はありません。 お聞きしたいのは下記の予定で無理はないか、もっと現実的なルートは? 1日目2日目の夕食のお勧め、ルート中で観光すべき場所、 トマム→積丹のルートと時間等です。 マイル使用なので千歳着発は変えられません。 宿等は変更可能です。 1日目2日目の宿はけちけち旅行で朝食のみの格安料金です。 3日目の積丹半島の宿だけ奮発して豪華海鮮料理を食べる予定なので ここは外したくありません。 皆様のお知恵を拝借してよりよいルートを作りたいと思っています。 よろしくお願いします。 7月13日(水) 札幌千歳10:40着       レンタカー11:30発→美瑛観光→美瑛にて夕食→白金温泉泊 7月14日(木)7:30発青い池観光→9:30旭山動物園→昼食旭川ラーメン→富良野観光       →富良野にて夕食→トマム泊 7月15日(金)雲海テラス見学→支笏湖・ニセコパノラマライン→積丹半島        →17:00積丹半島の宿 7月16日(土) 8:30積丹水中展望船→仁木フルーツ→柿崎商店→千歳空港16:00着        札幌千歳18:20発

  • 千歳空港~富良野まで

    レンタカーで千歳空港から富良野までのルートで一番良いルートを探しています。今まで色々な回答をもらったのですが、サイトでのナビゲータと実際にかかる時間には差があるようです。 渋滞、車のスピードによって変化すると思いますが、実際ではどのルートが良いでしょうか?  1.高速(千歳IC→滝川IC)→国道38号  2.高速(千歳IC→三笠IC)→三笠より道道116号→桂沢湖より国道452号→道道135号  3.国道337号→国道234号→岩見沢→三笠より道道116号→桂沢湖より国道452号→途中より道道135号  4.国道337号→高速(千歳東IC→夕張IC)→夕張より国道452号→途中より道道135号  5.その他  

  • 北海道旅行

    8/9~12日(3泊4日)に家族旅行へ行きます。(夫婦・1歳3ヵ月娘) 初めての北海道なので日程的に厳しいかどうか分かりません。 変更する箇所またお薦めルートがあれば教えて下さい。 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて夕張経由~富良野・美瑛 富良野泊 2日目 富良野・美瑛観光~層雲峡温泉 泊 3日目 旭山動物園(8:00到着希望)~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

  • 新千歳→小樽→富良野→美瑛→札幌

    8月15日から20日まで、4泊5日で北海道旅行の予定です。 最後の二日は従兄弟の結婚式のため、札幌泊が決定しています。 初の北海道旅行なため、札幌だけでなく出来るだけ色んなところを訪れ「北海道らしさ」を満喫したいと思ってます。 旅行の行程としては、以下のルートで考えています。 新千歳→小樽(JR) 小樽泊 小樽→富良野(JR) 富良野泊 富良野→美瑛(レンタカー) 美瑛→富良野→札幌(JR) 札幌泊 上記ルートだといかがでしょうか? あまり北海道満喫、という感じにはならないでしょうか・・・ 富良野で借りたレンタカーで札幌まで出て、乗り捨てはどうかな、とも迷ってます。 それから、したいこととしては、美味しいもの(お寿司などの海産物、ラーメン、とうもろこし、北海道の新鮮な野菜を使ったフレンチなど)を食べたり、牧場などで可愛い動物を見たり、ってことがしたいです。 上記ルートでそういったことが満喫できるでしょうか? 旅のメンバーは主人と3歳の娘です。 主人が外国人なので、美瑛の有名な木とか、北の国からの世界とかはあまり興味を持ってもらえなさそうです。 観光地に行く、というよりは、普通に北海道の自然の美しさを満喫できればと思ってます。 旭川動物園も興味があったのですが、とても混んでいるという情報が多いので、色々調べているうちに、別に行かなくてもいいかな、という気持ちになってきました。 が、行かないと後悔するでしょうか?