• ベストアンサー

千歳 富良野間の遊び場所について

7月中旬に2泊3日の旅行を予定してます。 一日目千歳に到着し、初日の宿を富良野にとってあります。 そこで教えて頂きたいのですが千歳 富良野間で遊び場所はないでしょうか?5歳の娘がいるので3時間程ずっと車はつらいかなと思っています。自分で調べて見たのですが夕張市の牧場を経由するのは地図上では一般的なルートとそんなに距離はかわらないのですが行程としてはキツイでしょうか?それとももっとよい場所がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to_koto
回答No.1

多分,時すでに遅しなのでしょうけど, 千歳の近くで遊ぶところは結構あります. それに,道の駅を目印にして,行ってみたり コンビニに立ち寄るのも子供にとっては楽しいみたいです. 地図のポイントは私おススメのアイスクリームショップです. 『花茶』 という名前の黄色ハウスのお店です. 千歳側からだと左手に道路の左手になります. それと北海道なのですから,このあたりの牧場風景というのも良いかもしれません.

DIETNAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の旅行でヒットだったのは富良野ポプラファームのサンタの髭でした。メロンに生クリームがのっていてとてもおいしかったそうです。 (私はメロンが苦手なので家族の感想です。見た目はとてもおいしそうでしたよ。(^^;)) 北海道はおいしいものがいっぱいあって大満足でした。 教えて頂いた場所にもいってみたかったです。今度はバイクで行きたいな。そのときには必ず『花茶』にもよらせていただきます。 ありがとうございました。(遅くなってすみませんでした。)