-PR-
解決
済み

MPEGファイルのつなげ方教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.31654
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

dosのコマンドで、複数の.mpgファイルをつなげたいのですが、うまくいきません。
copy d:\000.mpg+d:\001.mpg d:\002.mpg と書いてて、一応、コピーはされるのですが、出来た002.mpgというファイルは、3kb程度のものになってしまい、何も画像はでません。
以前、確か別のコマンドで成功した記憶があるのですが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

単純にバイナリファイルとして結合するだけなら
copy /b foo.mpg+hoge.mpg foohoge.mpgでいけますが(a-sennaさんの場合、/b が抜けてます。)、そんなことをしてもでき上がったファイルは正常な mpeg にはならないと思います。(再生ソフトによってはうまいことやってくれるかも知れませんが…)

やはりそれなりの編集ソフトを使うのが一番だと思います。
お礼コメント
a-senna

お礼率 47% (24/51)

バイナリ忘れてました。めったにやらないもので。早速やってみましたが、サイズはそれなりに大きくなり、ほぼ正常に動きますが、継ぎ目の所で静止画になって、音声だけ再生されてたりします。再生のスライドバーを若干触って助けてあげるとまた動き始めます。実は、私から海外の知人にメールで送ったものを、相手につないで見てもらおうと思ってるのですが。(サイバーショットの動画が15秒なもので。。。)
フリーウェアで適当な編集ソフトってありますか?ご存知でしたら教えてください。
早速ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 23:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

hohihohiさんのコマンドでOKです。 きちんと繋がるものが多いのですが、つながらないものもあります。
hohihohiさんのコマンドでOKです。
きちんと繋がるものが多いのですが、つながらないものもあります。