• 締切済み

現職(ホテルの製菓)に残るか前職(菓子工場)にもどるか

ホテルの製菓部門にアルバイトとして働きはじめて3ヶ月が経過したところです。将来は独立したいと考えています。 やはりこうゆう職場は拘束時間も長いわりには給料はよくありません。 人間関係はわりとよく、しんどいときもありますが自分がしたいことなのでこれから頑張っていこうと思っていましが、つい最近前の職場(同業種)から戻ってこないかという声がかかりました。前の職場は暇なときは早くあがれますし残業代もついていましたが、上司の考え、理解できない行動に我慢できずもともと長くいるつもりではなかったので2年ほどして退職しました。その上司が最近辞めたみたいで声がかかったみたいです。 自分自身もどっちにいったとしてもメリット、デメリットがあって現職のほうは、ホテルという名前がある(している事は凄いとは思わないが)。働いてる人も夢を持ってる人が多いので刺激になる。給料がやすい。お菓子を作ってるわけではないのに帰りが遅い。働き始めてまもないので言いにくかったりします。 前職のほうは給料は現職より高い。自分の時間がもてるのでお菓子の勉強もしやすい。工場的な作業がおおい。 そろそろ連絡をしないといけないので、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

• 転職

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.2

お仕事の内容については分からないのですが、先日、久しぶりに、あるホテルのランチバイキングに行ってきました。 1500円で、洋食(メインの肉・魚料理、パスタ数種、スープ2種、サラダ・オードブル・フルーツ・ケーキ・ジェラート各種、フルーツカクテル、ヨーグルト、クリームブリュレ、コーヒー、ハーブティー、ジュース、自家製パンなど)、 食べ放題でお腹はもちろん、雰囲気にも大満足。 さすがはホテルのランチです。味は一流。 諸事情ありまして、なかなか外出できない者ですが、良い1日でした。 従業員の方には感謝、感謝です。 質問者様の現在のお仕事はこのようなお仕事なのでしょうか。 もしそうでしたら、こんなお客がいるということで、ご参考までに書き込みしてしまいました。

• kzf
回答No.1

経験はありませんが最終的には自分がどうしたいか?ではないでしょうか?以前の職場の方全員が歓迎してくれるとは限らないでしょうし、わずか3ヶ月ですが何かがかわっているかもしれませんし逆にホテルではこうだったのにと思うかもしれません。すいません、取り留めなくて。