• ベストアンサー

割れかけている爪・・・

足の親指の爪が、根元から3分の1の所で線が入って、割れかけているんです。爪がういてます。 アロンアルファなどの接着剤を、爪の割れ目に流し込んでくっつけると良い、とも聞いたんですが、下の皮膚にくっつきそうで怖くてやってません。 もうすぐバレエの発表会で、どうしようか困ってます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamatesen
回答No.2

コンバンワ 私もアロンアルファを使います 割れ目をきっちり合わせてほんの少量合わせ目の上から撫でるくらいで決して流し込むような事はしません きっとお友達もそうしてるんじゃないかと思います 乾いた後からマニキュアをしてます  ベースコート,カラー2度塗り,トップコート これで爪が伸びるのを待ちます 足の親指で大変ですね 発表会 頑張って下さい お勧めして良いのかどうかわかりませんが 今まで何の異常もありません とってもお困りだと思い 私のやり方を ご披露しました

yancha
質問者

お礼

ありがとうございました! アロンアルファを流し込まずに、教えて頂いたように少量なでる程度につけて、マニキュアをぬりました。  爪がパコパコに浮いてたのが、見違える程、しっかりとついてます! その後、練習でトウシューズをはいても、全然平気でしたよ!! ^^

その他の回答 (1)

• no-hitomi
回答No.1

yancha さん、はじめまして! 私は、仕事上、(バイト)で、爪が 浮いた感じで、先の方が欠けるので、風呂上りに、何層も 透明のマニキュアを、塗ります。最近は、少しましですよ! 割れている場合は、どうかな?