外付けハードディスクとインストールについて

このQ&Aのポイント
  • ノートン360のインストールに失敗している1台のPCに外付けハードディスクを接続すると成功する現象が発生しています。
  • ノートンはPC本体のCドライブにインストールされており、外付けハードディスクはEとして認識されています。
  • どのような手順で修正すれば、外付けハードディスクを接続しなくてもインストールを完了できるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けハードディスクとインストールについて

こんばんは。よろしくお願いいたします。今回ノートンの360を購入しました(ダウンロード版)。そしてインストールを試みています。しかし、2台のPCのうち1台は問題なくインストールでき使えていますが、もう1台にはインストールに失敗しました。エラー番号なども調べて手順を行いましたがインストール失敗でした。(ちなみにエラー番号は9999,171です。)しかし、外付けのハードディスクをUSBで接続するとインストールは完了するのです。(3,4回実験しましたがいずれもハードデスク接続すると成功します。)もちろんノートンはPC本体ののCドライブのプログラムファイルにインストールされています。(ハードディスクはEと認識されています)このような現象は何が原因でしょうか?外付けハードディスクを接続しなくてもインストール完了するにはどんな手順で修正していけばいいでしょうか?  問題のPCはIBM THINKPAD(2655-p7j),XPPro(SP2),512M、です。  なにか情報が不足していれば追加いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ydr0500
回答No.1

システムの復元で、外付けHDDを無効にしてみるぐらいしか思いつかないです。 すでに試されてたら悪しからず。

yochika
質問者

お礼

それは試していませんでした・・・。(ていうか何もしてないのですが)早速試してみます!どうもありがとうございました!!