• 締切済み

ZOOM 708IIで9エフェクトを同時に使用について

ZOOMのホームページでベース用マルチエフェクターのZOOM708IIの紹介を見えていたのですが、7エフェクトモジュールに69種類の多彩なエフェクトを配置。最大9エフェクトを同時に使用することができます。」と書いてありました。(http://www.zoom.co.jp/japanese/products/708ii/) このエフェクターはよく使っているのですが、最大9エフェクトを同時に使うというのがどういうことかいまだにわかりません。chous、phlanger、phaseなどのエフェクトを同時に使用できるということでしょうか?エフェクトモジュールは全部で7つしかないし、9つといのが何のことかわかりません。あと69種類というのもどうやって数えられたかわかりません。各エフェクトモジュールのエフェクトタイプを数えてみましたが69以上ありました。どなたか教えてくれませんか?

noname#200754
noname#200754

みんなの回答

  • zeninashi
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

全くの推測なのではずれていたらごめんなさい(^_^; お示しのURLに記されている画像を見た限りでは、 7つのモジュールの内、DRIVE, EQ, ZNRの3種は 2系統に分かれているように見えます。 これら3種の内、どれか2種に関しては、 分かれている2系統を併用出来るのではないでしょうか???

noname#200754
質問者

補足

それはないと思います。7つのモジュールはすべてひとつずつしか選んで使用できません。

関連するQ&A

  • ZOOM505IIを持っているのですが・・・

    2ヶ月前ほどにギターを始め、 マルチエフェクターのZOOM505IIを持っています。 僕はこのエフェクターが最強だとおもってるのですが、 この価格だし・・と思いました。 もっと高いもの、マルチではないやつは、 どのように違うのでしょうか?? 経験者の方、ご回答お願いします。

  • zoom g3 使用制限について

    zoom g3 ってエフェクターを最大6つまで同時に使える、というのが1つの特徴じゃないですか。 しかしエフェクターの組み合わせによっては2つしか使えないということも聞きます。 音作りをしていて、ああ、ここであのエフェクトを入れたいのにメモリのせいで入れられない…… なんてことがしょっちゅうありますか? またそれはどのような組み合わせによって起きるか、どのような組み合わせなら起きないか、教えて頂きますか? 自分としては、コンプ+歪+歪+空間+ノイズリダクション くらいできたらなと思っています。 楽器屋で試奏するというのもありますが、通販の方が安いので楽器屋ではなから試奏目的で行くというのは気がひけます。 どなたか教えていただけませんか

  • ZOOMのB1とB2

    こんにちは。 僕はバンドでベースをやっているのですが、 スタジオでアンプを通してみてもなかなか思い描いたような音になりません。 理想的には ガゼット(the GazetE) というバンドみたいなガチャガチャしたカンジのベース音が出せれば良いな~と思うのですが、ZOOMのマルチエフェクターシリーズを使えばそのような音は出せるようになるのでしょうか? また、ZOOMのマルチエフェクターシリーズのB1とB2の大きな違いは何なのでしょうか? 予算的にはB1でも良いかな~って思ってるんですが、B2の方が遥かに良品なのであればB2を買ってみようかと思います。 僕の父は、 「初心者なんだからベースにエフェクターなんて必要ない」 って言ってるんですが、もし本当にそうなのならば無理して買う必要も無いのでは・・・とも思います。 どなたか、ご回答頂ければありがたいです。

  • ZOOM G1について

    ZOOM G1というマルチエフェクターを使っているのですが、 オーバードライブの音がうまく出ません。他の違う音もなにか うまく歪んでくれません。 エフェクトタイプをオーバードライブにして弾いても 普通にギターを弾くような音しか出てくれません。 少々わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ZOOMのマルチエフェクター(B2.1u)について

    http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b21u/index.php このエフェクターの右側についているペダルのようなものは、ワウペダルと同じようなものなんでしょうか? そうじゃなければ、なんなのでしょうか? 回答お願いします。

  • エレクトリックヴァイオリンのエフェクター選び

    エレキヴァイオリン用のエフェクターを探しているのですが、 下記、ギター用のマルチエフェクター等でも使用できるのでしょうか? また、その場合はもちろんアンプとスピーカーも必要になるのでしょうか?? 素人質問ですみません、宜しくお願いします。 <ZOOM> http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g1/index.php <KORG> http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/AX3/feature.html

  • ベースのエフェクターについて♪

    え~っと、ベースをやってて、 マルチエフェクターを買おうと思ってます。 そして、価格的には1万~1万5千円くらいのものを探していました。 そして、やっと3つにしぼれたのですが、なかなかどれを買おうか迷ってしまって、 決められません; そこで、質問に投稿させていただきました。 3つというのは まず、KORG Toneworks AX3000B (参考URL http://www.korg.co.jp/Product/Effector/AX3000B/index.html と、ZOOM b2.1u (参考URL http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b21u/index.php と、VOX ToneLab ST です (参考URL http://www.voxamps.jp/products/ToneLabST/index.html それぞれ、機能とかも違い、善し悪しがあると思うのですが、 私には、どれを買ったほうがいいか決められません。 どのような音が出るかもわかりません。 このなかで、一番買って、満足できる、お勧めのマルチエフェクターは何ですか? 皆様のお答え待ってます。

  • マルチエフェクター選びBOSS ME-50かZOOM G7.2u

    現在、ZOOMのエフェクター505IIを持っているのですが、音が安っぽい、ノイズが多い、扱いにくいなどの理由から新しいマルチエフェクターを購入しようと思っています。 そこで候補にあがったのがBOSS ME-50かZOOM G7.2uでどちらがいいのか悩んでいます。 個人的にはBOSSのファンなのですが、zoomの安さ、オーディオインターフェイスとして使用できるというところも捨てがたいです。自分で考えていてもよくわからなくなってきたので、ME-50、G7.2uを『実際に使用されている方』の意見をお聞かせください。 いいところ・悪いところ、なんでもいいので教えていただけると助かります。

  • zoomのマルチエフェクター

    今年の夏に学園祭ライヴをするんですが 僕は今までアンプだけで練習していたんですがライヴのことを考えてエフェクターを買おうと思ったのですが Zoomのマルチエフェクターを調べたら色々な種類がありどれがどのような事が出来るのかどれが一番オススメなのかなど聞きたくて質問しました。 わかりずらい文ですが回答お願いします。

  • zoomのエフェクター選びについて

    以下の製品の購入を考えています。 zoom g7.1ut zoom g9.2tt g7.1utと比べてg9.2のほうがペダルが二つあることと、エフェクト数が120あること、エナジャイザーが2つついてること位しかわかりません。そんなに大差ない(かわらない)のであれば安くて小さいg7.1utを購入しようかと考えているのですが、実際に使われてる方の使用感等あればお聞かせ願えるでしょうか。長くギターを続けていきたいと思っているので、長い目で見れば機能満載のg9.2ttがいいのかな?とおもったり。どうなんでしょうか。また、同じ価格帯くらいの他社マルチエフェクターのおすすめがあれば聞かせてください。

専門家に質問してみよう