• 締切済み

TUTAYA の カード

TUTAYAでCDやDVDをレンタルしたいので、 会員カードを作ろうとおもっているのですが・・・ クレジット付きなのでしょうか。 また、どのようにつくればよいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.5

>店舗毎に持たなければならない あれ、今は全店共通(使えない店舗もあるかもしれませんが・・・)で使えるはずですよ。 (私はカード3枚持ってましたが8店舗以上でレンタルしてました。) 未成年者のカード作成に関しては申し訳ありませんがわかりません。 作ったときには良い大人でしたので。 一度出向いて保護者が必要なら親に一緒に行ってもらえば良いと思いますよ。

noname#163640
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

回答No.4

http://www.tsutaya.co.jp/help/card/index.html 調べたら、システムが変わっていたようでした。 クレジット機能のないタイプのカードについては、こちらを参照してください。

回答No.3

http://tc.tsutaya.co.jp/w/wcard/admission/index.html クレジット機能のついたWカードは、18歳以上が対象です。 No.1の方がおっしゃるように、 クレジット機能のない会員カードもあります。 店舗毎に持たなければならない、とか色々制限はありますが、 同じようにレンタルできます。 カウンターで、申し込みができます。

質問者

補足

未成年なのですが、 クレジット昨日のない会員カードは、 身分証を持っていくだけでよいのでしょうか。 親の承諾とかは・・・?

• Han1344
回答No.2

クレジット機能付きのものと、ないものがあります(たぶん)。 私の場合は、数年前まで、DVDなどを借りるだけのカードでした。 (単なる会員カード) あるとき、店頭で「こちらのカードにしませんか」とクレジット付きのカードを勧められました。 年会費無料です。JCBとなっています。 店頭で「カードを作って、DVDを借りたい」と言えば、店員が説明してくれると思います。

• RED-NOSE
回答No.1

クレジット機能の無いカードもあります。 最寄りのTSUTAYAで詳しく教えてもらえますよ。 身分証をもって行きましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 私は高1なのですが・・・ 親と一緒に行ったほうが良いのでしょうか。