• 締切済み

期限切れのコーヒー

冷蔵庫に期限切れのコーヒーがあります。 アイスコーヒーでドリップタイプ。粉です。 封を開けてから また戻したようです。 アイスコーヒー作って飲みたいのですが2005年6月賞味期限は酷すぎますか? お腹壊しちゃったりするでしょうか??

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

お腹を壊すことはなかったけれど飲めた代物じゃありません。 香りも味もペケ。

• acbb0216
回答No.3

風味もないだろうし、恐ろしいです・・・ 手間をかけるだけ、水さえももったいないと思います。 別の用途として・・・ 土に撒いて、猫よけになります。

回答No.2

封を開けたら、そりゃ、もうイチコロです。 酸化しちゃってまずいので、やめときましょう。 コーヒー豆は、鮮度が命です。 生ものとお考えください。

• cliomaxi
回答No.1

香りも何も無い只の茶色いお湯ですよ。 お腹を壊す可能性もあるでしょうね。 流石に2年も前のものは捨ててしまうか、飲む以外の別の用途(染料代わりにするとか)にしましょう。