• ベストアンサー

車で日本一週の旅行を計画しています。行ってみたい旅先をご紹介ください。

自家用自動車で日本国内旅行を計画しています。(北海道と沖縄は思案中です)皆さんのココは行った方がいいよーというご意見を頂戴したいと思います。私は大阪からの出発ですので最後に大阪に帰れるルートを皆様のご意見を参考に考えています。よろしくお願いします。

noname#14890
noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.7

富士山という答えが多いですね。もっともな答えですけど。 その富士山で思いついたんですが、日本一巡りというのはどうでしょう? 思いつくのは、 富士山(山梨県側もお薦めです) 琵琶湖(近場ですけど) 十和田湖(琵琶湖とは別な意味で日本一です) 利根川(河口付近はお薦めです) 佐渡島(島へ渡るのは無理でも、眺めるくらいはしたいですね) 瀬戸大橋(確か日本一だったと。) 那智の滝(高低差日本一) もっと探せばいろいろあるでしょう。

noname#14890
質問者

お礼

日本一企画ですか何か楽しそうですねぜひ参考にさせていただきますありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#21649
noname#21649
回答No.8

理由は.あえてかきません。理由が分かるならば.出かけてみると良いかもしれません。理由が分からない場合には.なにを見ても面白くないでしょう。西日本はあまり興味がなかったので.地名を覚えていません。東日本が主体です。 山形県酒田 北海道和寒 東京都南千住 大坂道頓堀 茨城県日立 栃木県黒磯 秋田県角館 富山県富山 三重県津 茨城県下館 栃木県真岡(ここに入れて良いか疑問) 岩手県釜石 長野県軽井沢 山形県本庄 東京都くぶ 埼玉県三郷 福島県いわき 岩手県釜石 秋田県阿仁 北海道夕張から旭川にかけて

noname#14890
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。自分なりにその土地で楽しみを見つけたいと思います。

  • enju0577
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.6

北海道ははずすのでしょうか?青森~函館はすぐだし行ってみては? 期間的なものもあるんでしょうが。。。でも、いいですよ~。 西周りで四国~山陽~九州~山陰~北陸~信州・・・なんてなかんじで 行って、時間に余裕があれば北海道寄ってみては? どこにいってもその都道府県にいいとこは必ずあるので「どこどこがいい」と あげるときりがないですね。普段都会に住んでるとちょっとした自然や、 まして雄大なものに触れると感動です!良き旅になりますよう。。。

noname#14890
質問者

お礼

できれば北海道は行きたいのですが滞在期間と費用がかさみそうで(^^ヾこれからの季節には良いとは解っているのですが、ラーメンやラベンダーを楽しみにしながら貯金にいそしみます。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

日本又は本州の東西南北端を巡る旅をお勧めします。 思い出の多い旅でありますように・・・安全で

参考URL:
http://www.river.sannet.ne.jp/fuwa/syoumei.htm
noname#14890
質問者

お礼

旅の思い出になりそうですねありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。羨ましい計画ですね。 ルートについてですが、いつ頃ご出発なさる予定でしょうか? ご出発の時期によっては、西から東へ桜、東から西へ紅葉を追いかける・・・なんていうルートなども考慮なさってもステキだと思います。 何かテーマがあると決めやすいかもしれませんね。温泉や美味しいもの、海や湖とか、夜景スポット巡りなど・・・いかがでしょうか。 お勧めのところですが、『富士山』これは絶対に見て欲しいですね。 富士山が見える土地はいくつもあるかと思いますから、色々な土地から様々な角度で眺めたり、近くから見たりと、富士山だけでも楽しみ方は色々ありそうですね。

noname#14890
質問者

お礼

はい、食う寝る遊ぶをテーマに旅しますので、昼、夜、見る、感じるを堪能したいと思いますありがとうございました。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちわ。 日本一周するというなれば「富士山」は欠かせないでしょう♪ 静岡県東部から見る富士山はとても美しいです。温泉に入りながら 富士山を見るなんて日本人!って感じでしょ? また清水市の三保海岸では海越しに富士山が見えます。昔、羽衣の天女 が舞い降りたという浜があり旅館も多いです。 静岡県に寄り道を♪

noname#14890
質問者

お礼

熱海の温泉街を寄るつもりですので富士山は抑えておきますありがとうございました。

回答No.2

すばらしい計画ですね! BTです。ちなみに大阪市民です♪ ちょっぴり寄り道で鳥取県は大山牧場で自然を眺めながらソフトクリームなんてどうでしょう? そのまま境港市の鬼太郎に会いに行くのも面白いかも??? 1つの寄り道紹介まで。

noname#14890
質問者

お礼

鳥取は砂丘を計画していますのでちょっぴり寄ろうかと思います。ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ルート提案ではありませんが、今まで行って良かったところの列挙でいいです?? 1.福島(猪苗代湖、東北サファリパーク=これ最高!) 2.山梨(どこをとってもいいです) 3.金沢・能登(食べ物とお酒がおいしい) 4.京都(良くいかれるでしょうが改めて) 5.広島 6.山口(秋吉台などいいですね) 7.長崎(ロマンチックでした) 8.岐阜(高山がお勧め) 9.長野(温泉地です) 10.横浜 以上ベスト10ってことで(笑)・・

noname#14890
質問者

お礼

とても具体的で参考になります、ありがとうございます。多少行き当たりばったりのような旅もいいと思いながらポイントは抑えておきたいと思いますので名所は欠かせないですね。

関連するQ&A

  • 国内旅行を計画しています

    母との国内旅行を計画しています。 皆様のオススメの場所を教えていただけませんか? 希望は、 ・6月~7月上旬予定 ・北海道、沖縄は除く ・鉄道、バスで移動できる範囲内(車を持っていない為) ・徒歩での長距離移動は難しいです(母が高齢の為) ・70代の母は温泉には興味ありません ・宿泊施設よりも観光地を教えてください ここの風景はすばらしかったなど教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • 車でUSJへ行く計画へご指導を!

    夏休み8月上旬に車でUSJへ行くこうかと計画中です。 USJ初。大阪へは何度か旅行はしているが、車では初。 日程的には  1日目 自宅出発(17:00)-大阪まで3時間-大阪着(20:00)-ホテル  2日目 終日USJ-オフィシャルホテル  3日目 午前中大阪を観光-夕方帰宅(19:00) 大雑把にはこんな感じで、人員は大人2人、小1、幼児1。交通機関は自家用車です。 そこで、ご指導願います。   (1)1日目仕事を終えてからの出発で、夜遅くなります。できるだけUSJ近くのホテルへ泊まりたいのですが、どこ(どのあたり)が良いでしょうか。   (2)2日目、車でUSJへ行く場合、駐車場に入るにはどれくらいの時間に行かないといけないでしょうか。夏休み中で込みそうですが。   (3)2日目泊のオフィシャルホテルのおすすめは。安くていいところがいいんですが。   (4)3日目子どもが喜びそうな観光といえばどこでしょうか。海遊館とか? 計画が8月上旬(一応平日)なのでもう予約をしなければとあせっています。 長くなり申し訳ございませんが、どうかよいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 外国の方に日本の料理を紹介することになったのですが

    今4人で分担して調べることになっていて、 自分のいない間に3人が勝手に決めてしまっていて それぞれ北海道、沖縄、大阪のものを調べることにしたみたいです。 自分はこれ以外で調べたほうがいいと思ったんですが、 自分は大阪在住で学校の旅行では沖縄、北海道にいきましたので 自分が紹介できそうなところは既に取られていました。 なので、日本の料理で皆さんが是非外国の方に 紹介したほうがいいと思うものを教えてください。

  • 城崎温泉への旅行計画!!

    先日こちらのページで城崎温泉周辺の観光スポットをお聞きして、 皆さんの意見を参考に自分なりに計画を立ててみました。 無謀だ!とか、もっと良い方法がある。。など有りましたら、またご意見ください。 今週末の連休に、岡山県北部から自家用車で出発です。 最初は夜中のうちに出発しようと思ったのですが、 そんなに混まないような気がするので、当日の朝早めに出ようと思っています。 県北ですので、国道53号線を使って鳥取方面から城崎に入ろうと思います。 城崎に到着後、玄武洞を観光し外湯巡りをしようと思います。 一日目はそれで旅館に入り、二日目は出石で出石そばを食べ、生野銀山の方を観光して中国道で帰ろうと思っています。 (もし可能なら生野銀山周辺で温泉があれば。。と思います。良いところがあれば教えてください) 初めて両親を連れて行く旅行なので何とかうまく運びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 9月に夫婦で旅行を計画中です

    9/10~19の期間中で、日帰り~3泊くらいで旅行を計画中ですが行き先が決まりません。 日にち迫ってますが、今からでも間に合う旅行先はありますでしょうか? ・リゾートホテルで、基本的には何もせずお部屋でゆっくり過ごせるような宿泊施設を希望しています。 ・ビーチには行きたいと思っています。 ・大阪在住のため、関東~東北・北海道方面は考えていません。 ・予算は基本問いません。 本日、沖縄の「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」に3泊で旅行会社に問い合わせたところ、残念ながらこの期間中は飛行機がほぼ満席との事でした。なので、予約を取りづらいであろう飛行機の利用は避けたいと思っています。 大阪市内出発になりますが、新幹線・車(・船?)何でも可能です。 ちなみに、伊勢志摩・長崎・宮崎へは最近旅行しましたので、他の地域でおすすめのホテル、おすすめの観光地等ありましたら、情報お願いします。

  • 北海道旅行を計画しています。苫小牧から帯広までのドライブルートについて教えてください。

    夏に北海道旅行を計画しています。 フェリーで苫小牧に着きます。 翌日は帯広の北海道ホテルに宿泊予定ですので、 苫小牧を朝出発し、帯広までの移動となりますが、いろいろ観光しながら帯広まで行こうと考えると、襟裳岬を経由して、襟裳から北上するようなルートがいいかと考えたのですが、ルート検索をすると、トータルで10時間以上かかるということです。 別ルートでは、苫小牧から高速を使って、夕張のほうから東に移動して行くというのが、4~5時間の移動時間ということです。 北海道では、ナビの計算より、早く移動ができると聞いたことがあり、実際には10時間もかからないものなのか、それとも、そもそも1日のうちに苫小牧から襟裳経由で帯広に行くのは無謀な計画なのか、地元の方、北海道に詳しい方、どうか教えてください。 ※補足的にですが、苫小牧→襟裳→帯広の移動の間で立ち寄れる、おすすめスポット、おいしい店、観光地などあれば教えてください。

  • お盆の高速道路について

    おはようございます。 お盆に家族旅行を計画しています。 金沢市を出発して箱根に自家用車で移動しますが 使用する高速道路の渋滞が心配です。 【行きのルート】 8月13日土曜日5時出発 金沢➡福光IC➡東海北陸自動車道➡飛騨清見IC ➡高山➡松本IC➡長野自動車道➡岡谷JCT➡中央自動車道➡河口湖IC➡箱根 【帰りのルート】 8月15日月曜日箱根を9時に出発して行きのルートで金沢に戻ります。 以上のルートを検討しています。 渋滞しますか。 もしするとしたら、どれくらいですか。 教えてください。

  • 九州旅行を計画しています。

    3月ごろ、男5人で九州へ卒業旅行を計画しています。大学の卒業旅行です。 5泊程度を予定していて、予算は10万程度です。 北部九州の観光名所をまわりたいと思っているのですが、みなさんがオススメする、ここは行ったほうがいいスポットなどはありますでしょうか。 みなさんが実際に旅行したルートなども添えていただけると助かります。 オススメのグルメの情報もありがたいです。 因みに、現時点では長崎のハウステンボスや福岡の太宰府などが候補にあがっています。 また5泊中1泊は温泉街などの旅館に宿泊したいです。 出発は恐らく東京発のLCCに乗ると思います。 ネット検索は情報量が多いため、みなさんの生の声を聞きたく、こちらに質問する運びとなりました。 まとまりのない文章で恐縮ですが、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 八月下旬に、一泊二日の北海道旅行を計画しているのですが、新千歳空港に夕

    八月下旬に、一泊二日の北海道旅行を計画しているのですが、新千歳空港に夕方4時に到着して 翌日の午後9時に飛行機に乗って帰る予定にしています。 旅程は1札幌2夕張3富良野4美瑛5旭川のルートでレンタカーで 巡り、旭川でレンタカーを乗り捨てて 旭川から特急スーパーカムイ または 「あさひかわ号」に乗車して帰ろうと思っています。 一泊して翌日の早朝6時に出発し、飛行機の便が9時なので大丈夫だと思うのですが・・・・ 各区間の距離・走行時間・かかる料金・ルートなど教えてくださればありがたいです。 無理を言うようですが、先ほどの旅程より北海道の大自然を十分満喫できる良い旅程であれば・・・ 嬉しいですし 計画を考えなおしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日本一周を計画しています。

    お世話になります。 20代の女です。 今すぐというわけではありませんが、日本一周を計画しています。 沖縄県と北海道は5~6日、その他の府県は3~4日で観光名所等を 回りたいと考えています。 そこで移動手段について助言を頂きたいのですが、 バスや電車よりも車で回った方が良い県、逆に車があると不便な県 を教えて下さい。 今のところ、4月から9月に実行予定です。 時期が春夏と長く、春物夏物と荷物を置ける車があると便利かな と思っていますが、京都に訪れた際に車は邪魔かなとも思いましたので 悩んでいます。 また、その他について何か知識として知っておくべきこと、 行った方が良い観光地などございましたらご意見下さい。 よろしくお願いいたします。