• ベストアンサー

一目惚れ

私はスポーツが大好きで良く見に行くんですが あるスポーツ選手に一目惚れしてしまったんです。 私はそのスポーツを最近見に行き始めたので 知らなかったんですが、 その人はその世界では実力のある人なんです。 それを知るまでは次は話かけてみようとか 考えていたんですけど、知ってからは 話しかけたら迷惑かな?とか思ってしまって 何も出来なくなってしまいました。 でも、この間一緒に写真を撮ってもらった時に ちょっと話して、もっと彼の事が知りたいと 思いました。 だけど、うるさいファンだと思われたら嫌だと いう気持ちもあるんで悩んでいます。 ファンの子に話しかけられたら迷惑でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

よくファンあってのプロ野球といわれるように、どんなスポーツでもファンがいてこそ成り立つものだと思います。 余程の変わり者でもないかぎり応援してもらい嬉しくないことはないと思います。 ですので、なれなれしい態度をとらなければうるさいファンだとか迷惑だとかは思わないでしょう。 一緒に写真を撮って話しもしてくれる優しい方なんでしょう? あくまで距離を取りながらこまめに話しかけてみてはどうでしょう。

その他の回答 (3)

• bow
回答No.4

私は舞台関係の仕事をしていましたが、男性陣はやっぱり「ファン」の子に抵抗がありましたね。 まず「ファンの子は恐い」。こっちにしてみたら個性を知るよりまず、「ファンの子」ですから。 ほんまに色んな子がおって、やっぱりスグ新しい子に目が行く人もいれば、思い込みの激しい子もいれば、あとで根も葉もないことを言いふらす、性質の悪い人もいるんですよね。 こればっかりは最初からわからないし、(常習犯もいますが)まずは疑ってかかられても仕方ない、と思ってください。 そして、「お客さん=お金」という事。 恋愛に突入したら、結果がどうあれ、周りの人間に対してもお金になる人が1人減るんです。 1人だけなら、と思うかもしれませんが、プロになればなるほど、自分のファンへの責任が重くなります。 きっかけとして「ファン」として出会ってしまったのは、これから沢山の壁がありますよ。 信用して貰いたくても、そう簡単にはいかないと思う。 そこでヘコタレナイ自信があれば、とことん頑張る事です。 1個人としてみてもらえるように、まず努力する事です。 恋愛に手口は関係ないでしょ!? ただ、ちょっとその前に試練が多い事は覚悟したほうがいい。 自分の気持ちが本物なら、ぜひ頑張ってください。 私の親戚は、それで「プロレスラー」とゴールイン直前までこぎつけてますよ!!根気あるのみ!!

yurika
質問者

お礼

みなさんお返事どうもありがとうございます!! 彼は大会に出場しなくても大会はほとんど見に来るし 試合が終わった後とかは観客席をウロウロしたりしてるので 話しかけるチャンスもたくさんあるので 頑張ってみようと思います。 あとちょっと書き足りなかったなっと思うことが。 彼はまだ大学生なんです。そのスポーツはプロはいないです。 書き足りませんでした。ごめんなさい・・・。 みなさんの意見を聞いて後悔しないように 頑張ろうって勇気が出ました。 ありがとうございました。

• meg-18
回答No.3

私の場合はあんまり迷惑がってなかったみたいです。 あいてが素人のバンドマンだったせいもあるかもしれませんが。 事あるごとに話してたら私がいるのが当たり前みたいになったみたいですよ。 ただ一度忙しい時期に押しかけてしまったときはさすがに他のメンバーにおこられてしまいました。 重複ですがやっぱり相手のことを思って行動してれば良いのではないでしょうか?

• poco
回答No.2

常識の範囲で行動すれば迷惑とは思わないでしょう。 ただ、よほどその人の好みだとかでもない限り、ただのファンとしてしか見てくれないでしょう。