• 締切済み

Trio3G+とルータ

YahooBBのTrio3G+にパソコンをつなげるとインターネットできませんでしたが、Trio3G+にIO-DATAのルータをつけて、それにパソコンをつけるとインターネットできました。 普通はIO-DATAのルータなんか不要だと思いますが、どうしてTrio3G+だけでインターネットできないのでしょうか?

• eoxjp
  • お礼率15% (3/20)
  • ADSL

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.3

>どうしてTrio3G+だけでインターネットできないのでしょうか?  NO2さんのとおりです  NAT機能の設定を確認しましたか? 多分OFF  http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/  ここのTrio3G+の 4) ルータ機能の設定 を見てONにすれば・・・ (^o^)

回答No.2

>Trio3G+にIO-DATAのルータをつけて、それにパソコンをつけるとインターネットできました。 Trio3G+のNAT機能が無効(OFF)になっているからで、有効(ON)にすれば接続できます。しかしこのときは別なルーター(今回の場合はIO-DATAのルータ)を接続すると、インターネットへの接続は出来なくなります。 当然設定を元に戻せば従来どおりのルーターを接続することが出来ます。 情報不足で適切性に欠けますが、質問の内容からのみ判断したものです。

• Tasuke22
回答No.1

色々考えられると思います。 一番に考えられるのはIPアドレスの問題かな? Trio3G+にルータ機能が付いていないのであれば、グローバル IPアドレスが送られてきます。 PC側の設定で、IPアドレスを自動受信にしないで、 192.168.0.2のように設定していたりした場合には有り得ます。 その他にも色々原因は考えられますが、一つずつ見ていかない となんとも言えないでしょう。

eoxjp
質問者

補足

固定でなくDHCPです