• ベストアンサー

花火大会で…

今度彼女と花火大会行きます。 彼女は浴衣で来ると言ってるんですが,僕も浴衣で行くべきですか?? あと,手をつないだことないのでつなぎたいんですけど,いい方法ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ov_vo
回答No.3

こんにちは!21歳大学生女です。 彼女と花火大会、楽しみですね^^ 浴衣はどちらでもいいと思います。 でも多分彼女さんも気合入ってると思うので(浴衣で来る!って宣言してるあたりで)持っているなら着て行くと喜ぶかも。甚平でも構わないです。 浴衣着ていくか否かよりも、浴衣姿の彼女を誉めまくることのが大事です! あと浴衣+下駄は元々大股で歩けるものではありませんし、慣れていなければ走ることも難しいかも。あと階段も。 気をつけてあげてください。私なんかガンガン走っちゃいますけど(笑) お母さんとかに着付けてもらったのなら、着崩れを自分で直したりも難しいだろうし。 階段なんかで「大丈夫?つかまりな」とちょっと手を貸してあげると自然に手もつなげるしカッコイイですね♪ 私個人としては「手繋いでいい?」と聞かれるのは野暮ったくてできれば避けたい事態です…歩いてたら勝手に手つかまれて引っ張られてく感じが好きです。 彼女だって浴衣で来る!って言ったりしてノリノリなんですから手ぐらい繋いであげなきゃ。 相手がOKっぽいそぶりをしているうちに汲み取ってあげて・・・って難しいか(笑) でもモジモジしてるよりも、ちょっと強引なくらいがドキドキしてステキ♪って思います☆

cramon
質問者

お礼

そうですね!最初は甚平くらいでフォローできるようにしたほうがいいですよね。 手つなぐ約束は出来ました!ただ緊張しないように頑張ります!

その他の回答 (2)

• aki_414
回答No.2

浴衣じゃなくてもいいと思いますよ~。 男の人は浴衣に限らず、甚平でもカッコイイですけどね。 自分が着たい格好でいいと思いますが。 女の人は浴衣を普段着慣れない分、着崩れないように大股で歩けなかったり、鼻緒で靴擦れしたりするので その辺のフォローを欠かさなければいいと思います。 「手をつなぐ」は あれこれしなくても、 「手繋ごうか?」って聞いて繋いでも良し、 「人多いから、逸れないように手繋ごう」でも良いと思います。 彼女相手なわけですから、嫌がられることはほぼナイと思うのですがいかがでしょうか? 健闘をお祈りします。

cramon
質問者

お礼

甚平ですか…。それもいいですね。 フォローを欠かさないようにするのが大事なんですね! 彼女はつなぐことを嫌がってはないので頑張ります! ありがとうございました。

• 100KVA
回答No.1

当然、浴衣でいくべきでしょう! 手をつなぐタイミングは難しいと思いますが、 早い時間に手をつなぐ努力、タイミングを考えるべきです。 最初から(会った時)手をつなごうか?って言うパターンはどうかな? いろいろ考えずにすむと思うけど。

cramon
質問者

お礼

そうですね!では浴衣で行きたいと思います。 彼女は手をつなぐことに反対はしてないようなので,頑張ってみます!!! ありがとうございました☆