• ベストアンサー

花火大会で…

今度彼女と花火大会行きます。 彼女は浴衣で来ると言ってるんですが,僕も浴衣で行くべきですか?? あと,手をつないだことないのでつなぎたいんですけど,いい方法ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

こんにちは!21歳大学生女です。 彼女と花火大会、楽しみですね^^ 浴衣はどちらでもいいと思います。 でも多分彼女さんも気合入ってると思うので(浴衣で来る!って宣言してるあたりで)持っているなら着て行くと喜ぶかも。甚平でも構わないです。 浴衣着ていくか否かよりも、浴衣姿の彼女を誉めまくることのが大事です! あと浴衣+下駄は元々大股で歩けるものではありませんし、慣れていなければ走ることも難しいかも。あと階段も。 気をつけてあげてください。私なんかガンガン走っちゃいますけど(笑) お母さんとかに着付けてもらったのなら、着崩れを自分で直したりも難しいだろうし。 階段なんかで「大丈夫?つかまりな」とちょっと手を貸してあげると自然に手もつなげるしカッコイイですね♪ 私個人としては「手繋いでいい?」と聞かれるのは野暮ったくてできれば避けたい事態です…歩いてたら勝手に手つかまれて引っ張られてく感じが好きです。 彼女だって浴衣で来る!って言ったりしてノリノリなんですから手ぐらい繋いであげなきゃ。 相手がOKっぽいそぶりをしているうちに汲み取ってあげて・・・って難しいか(笑) でもモジモジしてるよりも、ちょっと強引なくらいがドキドキしてステキ♪って思います☆

cramon
質問者

お礼

そうですね!最初は甚平くらいでフォローできるようにしたほうがいいですよね。 手つなぐ約束は出来ました!ただ緊張しないように頑張ります!

その他の回答 (2)

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

浴衣じゃなくてもいいと思いますよ~。 男の人は浴衣に限らず、甚平でもカッコイイですけどね。 自分が着たい格好でいいと思いますが。 女の人は浴衣を普段着慣れない分、着崩れないように大股で歩けなかったり、鼻緒で靴擦れしたりするので その辺のフォローを欠かさなければいいと思います。 「手をつなぐ」は あれこれしなくても、 「手繋ごうか?」って聞いて繋いでも良し、 「人多いから、逸れないように手繋ごう」でも良いと思います。 彼女相手なわけですから、嫌がられることはほぼナイと思うのですがいかがでしょうか? 健闘をお祈りします。

cramon
質問者

お礼

甚平ですか…。それもいいですね。 フォローを欠かさないようにするのが大事なんですね! 彼女はつなぐことを嫌がってはないので頑張ります! ありがとうございました。

  • 100KVA
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

当然、浴衣でいくべきでしょう! 手をつなぐタイミングは難しいと思いますが、 早い時間に手をつなぐ努力、タイミングを考えるべきです。 最初から(会った時)手をつなごうか?って言うパターンはどうかな? いろいろ考えずにすむと思うけど。

cramon
質問者

お礼

そうですね!では浴衣で行きたいと思います。 彼女は手をつなぐことに反対はしてないようなので,頑張ってみます!!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 花火大会の服装について

    今度都内の花火大会に行こうと思っています。 都内の花火大会に行くのは初めてなのですが、 せっかくなので、浴衣で行こうと思っています。 その時に、皆さんは 「最初から浴衣を着て(電車を乗る等して)現地に行く」 「最初は私服で行き、目的地についてから浴衣に着替える」 のどちらでしょうか? また、場所取りのために夕方前(2~3時くらい)から現地に行こうと思っていますが、 そんな昼間から浴衣で歩いてたりしたら変ではないでしょうか?? また、花火が終わったらそのままオールしようと考えているのですが、 その時は浴衣のままで過ごすのか、私服を持っていって私服に着替えるのか、どちらがいいと思いますか?

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会

    今度、友人カップル×2と私の好きな人と私の、計6人で花火大会に行きます。 私は毎年浴衣を着て、髪を美容室でセットするので、今年もそのようにしようと思っていました。 でも、私以外の女の子二人は浴衣は着ないそうです。 やっぱり1人浴衣で、髪をセットしてるっていうのは気合い入りすぎに見えますかね…? ご意見お待ちしてます。

  • 花火大会

    明後日の浦安の花火大会に 浴衣を着た行くかどうかで、悩んでます。 浦安の花火は一度も行った事がなく どんな雰囲気だかわからないので 不安なのです。浴衣を着ていって 浮いてしまったらどうしようと・・・ どなたかアドバイスください。 お願いします

  • 花火大会

    花火大会  お盆に東京へ行くのですが、この時期に花火大会があるところはないですか?  調べていたのですがよくわからず・・・  ホテルは大森です。車はないので公共の乗り物での移動になります。  よろしくお願いします。  もし花火大会があれば浴衣の方は多いですか? 

  • 花火大会の時のファッションについて

    はじめまして! 今度彼女と花火大会に一緒に行くことにしたのですが、今まで夏に彼女がいたことがないので、どういうファッションをしていけばいいかわかりません。 今のところ彼女は浴衣を着ていくと言っているのですが、やはり自分も浴衣を着ていくべきでしょうか?ちなみに浴衣は今持っていません。彼女が浴衣で自分だけは私服というのは見た感じおかしいですか?回答の程よろしくお願いします。 また何か花火大会に行くときなどの注意やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください_(._.)_よろしくお願いします。

  • 花火大会といえば浴衣ですよね…

    花火大会といえば浴衣ですよね… 淀川の花火大会に行きます。彼はバイクで連れて行ってくれるつもりのようですが…バイクで出かけると浴衣は着れませんよね。浴衣を着てかわいく着飾るべきか(彼が喜ぶか分かりません…)、それとも混み合う電車を避けて快適に過ごすか。迷っています。アドバイスお願いします。

  • 花火大会での服装

    今度、彼女と花火大会に行く予定なんですが、 彼女が浴衣で自分は普通の服装ってのはおかしいもんでしょうか?