• ベストアンサー

魚の目?タコ?

osapi124の回答

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

「スピール膏(こう)」という商品が薬局で売っていますので、 つかってみてはどうですか? これを貼っておくと患部が白くふやけてきて取れていきます。 全然痛くないですよ。 子供の頃、ふやけた自分の皮膚を少しづつ剥し取っていくのが とっても楽しかったです(今考えると変)。 もう今は売ってなかったら、すいません。 osapi124でした。

関連するQ&A

  • 魚の目、タコ、について

    魚の目、タコについて 写真画像は左手親指の内側の部分です これは、魚の目なのか、タコなのか、教えてください また、その削り方を教えてください【消えるやり方のこと】

  • タコ、魚の目、イボでしょうか?

    タコ、魚の目、イボでしょうか? まずは足裏の画像をご覧下さい。 これはタコ、魚の目、イボのどれでしょうか?

  • いぼですか?魚の目ですか?タコですか?(少し長いです

    2年ほど前に手のいぼの治療をしました。 一度焼いてもらったのですが、綺麗さっぱり取れたので、 油断していたら、また再発したみたいです。 ですが、今度は手の皮全体がどんどん厚くなってきて、 (そのせいで爪まではがれ始めました) 指先に丸いコリコリしたものが、結構出来ているんです。 見た目では、何か出来てるように見えないのですが、触ると丸っぽくて、硬くなっています。 それがどんどん移ってしまい、今では指全部に出来ています。最近は唇にも移ってしまいました。 初めは、いぼかな、とも思ったのですが、前のいぼの様に、症状は酷くないんです。でも魚の目のように、はっきり見える芯もないし・・・。 押すと痛いので、タコでもないような気がする・・。 2回くらい病院に行ったのですが、症状が、直接見て分かるものではない(触ったり、押して痛みを感じないと、そこにできものがある、と認識できない)状態なので、 お医者さんには皮が乾燥してるだけ、と適当(?)に診断されてしまいました・・・。 これってなんなんでしょうか? 魚の目に近い気もしますが、魚の目ってうつるんですか?

  • 足のタコや魚の目

    足のタコや魚の目は、 どちらもただの角質ですか?

  • 足の裏のタコ?魚の目?の病院での治療法

    こちらの掲示板はよく拝見しています。 数ヶ月前から、足の裏にタコか魚の目のようなものができて、ほっておいたのですが、最近痛くはないけれど、歩くとき異物感が気になるので、病院にいこうと思っています。 同じようなタコや魚の目で、病院に行かれた方、治療は痛いのでしょうか。 教えていただきたく投稿しました。 原因は足に合わない靴だと思います。 よろしくお願いします。

  • 手にできたタコの治療法

    手にタコだと思うのですが、左手親指の爪側にできています。 昔から手にたくさんあったのですが、親指のタコだけは治りません。 特に左手親指のものは直系1センチ程度あって気持ち悪いです。 治療法知ってる方、おられませんか? 薬局では、足の魚の目やタコは治療できるが、手の魚の目やタコは治しようがないと言われました。市販の魚の目・タコ用の貼り付け剤は、足用しかないようです。

  • 魚の目?

    足の裏、踵部分に皮膚が固くなっている箇所ができました。 特に痛みはなく、少し気になる程度なのですが、タコまたは魚の目なのでしょうか。 それとも、病院に行くべきなのでしょうか。

  • イボ、タコ、魚の目 本当は何?

    2013/1 2~3か月前 右足裏に魚の目ができ、2ミリ位の大きさの内に取ろうと、 また、左足裏には以前より、スピル膏で、取りそこなったのが2個あるので、 こちらも一緒に取りたいと皮膚科医院を受診 医師は魚の目でなく、イボとのこと 2月~9月 約2週間毎 計20回位 窒素で焼いた 10月 事故で背骨の圧迫骨折のため、入院 2013/11~14/1 コルセット生活のため、治療中断 2014/3 こんなに長く治療しても、2ミリ位のイボも取れないので、 近くの病院(慈恵から交替の医師)を受診 医師は、右足はイボ、左足はタコと言う。 左足はできた頃、他の皮膚科医院で、魚の目は取れませんと言われた 本当は イボなのかタコなのか魚の目なのか、知りたいのと取りたいのです。 どなたか、本当などれなのか、また取れるお医者様を教えてください。

  • 写真あり 魚の目、タコ、イボ?

    足の小指に、タコのようなものかできています。 現時点で痛みはありませんが、これは魚の目、たこ、イボ、どれなのでしょうか。

  • 魚の目が治らない

    数年前から削ったりしてもなくならない足の裏にあるタコ。 久しぶりに1時間弱歩いたら「ちょっと痛いなぁ~やっぱ魚の目かなぁ~」と親に見せたら「魚の目だよ~私から移ったみたいね~イボコロリ貼りなさい」との事で…貼り初めて2週間。 2、3日くらい前から激痛でまともに歩けません… 貼り初めて1週間ちょいくらいで、何でもない魚の目の周りの皮が、剥がしたときにくっついて取れました。。 ◎←こんな感じで真ん中(魚の目の芯?)が残ってる感じです 引き続き貼り続けてましたが、今までにないぐらい痛いです。心なしか魚の目(芯?)が大きくなってるような、出っ張ってるような。。 白く盛上り、赤黒い点々(血?)があります。。 これって普通ですか? ちなみに大きさは5ミリくらいです。 イボコロリ経験者の方、何日くらい続けてましたか? あと、仕事辞めたばかりで病院にはかかれません…