• 締切済み

自国の言語に誇りを持つというフランス人ですが。

○フランス語のチャットルームありますでしょうか? 自国の言語に誇りを持ち、世界への言語的アプローチに多大な労力をかけることを惜しまないといわれるフランス人。確かに、大英帝国の繁栄とそれによってもたらされた英語の世界公用語化以前、「世界」の中心はフランスでフランス語はヨーロッパの公用語でした。フランス人が自国の言語に自信を持つのは当然でしょう。 そういうフランス人ですが、自国の言語を愛しているからにはその言語を普及する努力を公の機関だけでなく、個人的な活動として行っているところも多いでしょう。 このインターネットが普及して安価に、国籍にかかわらずコミュニケーションが可能な時代。 【本題】 フランス人がフランス語やフランスのことに興味を持つ外国人に対し、これらのことをフランス語で教えてくれ、またさまざまなコミュニケーションができるフランス語のチャットルームってありますでしょうか?

みんなの回答

noname#2065
noname#2065
回答No.2

参考になるかわかりませんが、 以下のサイトを覗いて見られてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.chibiru.com/le_francais/
Evianus
質問者

お礼

rossettiさんこんにちは。 サイト見ましたよ。いいサイト教えてくださってありがとう。 ちなみに僕は、最近http://www.dauphins.org/のチャットルームに顔を出しています。フランス語学習者多いはずなのにどうして充実したチャットルームが少ないんだろう。ちなみにここはフランス人も来るし結構好きです。 回答ありがとうございました。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

フランス人が多く集うサイトにて フランス語で訊いた方が早い、と思います。

Evianus
質問者

お礼

そうかもしれません。 返答ありがとうございます。