• 締切済み

ボウリングのマイシューズ

マイシューズを買ったのですが、ボウリング場に行くとき、何に入れていくのが普通ですか?わたしは、ただの布の袋に入れてます。 それ専用のバッグみたいな物があるのですか?

みんなの回答

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

スポーツ店、スポーツ用品売り場に行けば、 シューズケースが売っています。 ボウリング専用ではなくても大丈夫です。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 専用のシューズバッグもありますし、ボールバッグに収納スペースが付いている ものもあります。 http://store.yahoo.co.jp/proshopasahi/newitem212.html http://review.rakuten.co.jp/item/1/217051_1362187/1.0/ http://store.yahoo.co.jp/proshopasahi/1b8c4c6fea4eaa5dca1bca5eba5d0a5c3a5b0.html 私の場合は、汎用のシューズ用の巾着袋に入れていますけど(^^; ご参考まで

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

私も普通の靴入れ(布製)に入れています。 マイシューズは特に専用のバックと言うものは無いですよ。 もちろん、ボウリンググッズのメーカー(ABSさん等)のホムペとかを 見ると、シューズバックもありますが、そんなに気にすることは ないと思いますよ。 マイボールは持っていますか? マイボールとマイシューズを一緒に入れておけるバックなども ありますよ。

関連するQ&A

  • ボーリングのマイシューズについて

    お世話になります。 ボーリングを趣味ではじめて2年が経ちます。 月に2回。1回に5ゲームくらいしています。 そろそろ道具を揃えたいと思い、 まずはマイシューズを購入したいと思います。 買う場所、おすすめのメーカー、購入の際の注意点など アドバイスがあれば教えて下さい。 右利き、アベレージ140、体重76キロ、 足は26~26.5幅広です。 ストレートボールでのみプレーしています。

  • ラウンドワンのマイシューズについて

    三週間前にバイトの先輩とラウンドワンに ボウリングをしに行きました。 その時に店員さんからマイシューズと マイボールを通常価格よりも安く購入 できるキャンペーンを紹介され、 今後先輩とボウリングに行く機会が 増えるかもと思い、とりあえずマイシューズ だけ先に購入しました。 ただ在庫がなかったようで、お店にシューズが 届いたら電話すると言われたので、 その日は電話番号と名前を伝えて帰りました。 それから三週間経ちましたが、全く電話が かかってきません。 ラウンドワンのマイシューズって、 届くのにそんなに時間がかかるのでしょうか? 三週間も連絡がないので、こちらから ラウンドワンに電話すべきでしょうか? マイシューズの料金は先に払っているので、 電話が来ないのがすごく不安で…

  • 岐阜市近郊のボウリング場

    本気でボウリングを始めたくてマイボールとマイシューズとキャリーバッグを揃えようと思っているのですが特に行き着けのボウリング場はありません。 高い買い物ですので、これからも長いお付き合いが出来て色々アドバイスをして貰える様なドリラーが居るプロショップを岐阜市近郊か関、各務ヶ原辺りで教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 小さいボウリングシューズについて

    最近ボウリングを始めました。前までは60~80などのスコアだったのですが、上手なかたに教えていただいてなんとか140までスコアを延ばすことができるようになりました。 しかし、もっと上達したくてマイボールを購入しましたが、マイシューズが21cmの為、種類がとても少なく選べません。ボウリング場に行けば、キッズ・ジュニアシューズって充実しているのに。 そこで皆様にご相談なのですが、21cmのシューズがたくさん揃っている通販サイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ボウリングを最近はまっていて、マイシューズを購入したいのですが、さいた

    ボウリングを最近はまっていて、マイシューズを購入したいのですが、さいたま市近辺で購入できる店舗を教えてください!

  • マイシューズが欲しいのですが

    中3の女子です。高校一年生になったらフィギュアスケートを習いたいと思っているのですが、 近くにスケートリンクはあるものの、教室は開いてないみたいなんです。 だから、ほんとに難しいかもしれないけど、独学でやりたいと思うんです。 下校時に直接バスでスケートリンクに行こうと思っています。学校から駅まで徒歩で5分くらいなので。 それで、マイシューズが欲しいんです。 でも、まったく滑れなくてマイシューズっていうのはかなり恥ずかしいので、 中3のうちに基礎を練習したいなぁと思っています。 まったく経験がないわけではありませんが、一年に5回行く程度です。中学生になってからは 2年間半の間1回しか行っていません。 ○どのくらいの基礎がついたところで、貸し靴からマイシューズに変えた方がいいですか? それと、変えるときはリーデルのブルーリボン(リクレーション用)を買おうと思っています。 ○スピンやジャンプはしていけない靴ですが、私はまずスケーティングを身につけるべきかなぁ と思ったので決めたのですが、大丈夫でしょうか? ○私の住んでいる茨城県にスケート靴の売っているお店がないらしいので、 アイススペースさんで注文したいと思うのですが、直接履いてみてから決めることができませんよね?(汗)自分のいつもの靴のサイズが「23.0」なんですが、スケート靴も同じでいいのでしょうか? スケーティングがある程度身についたら、スピンに挑戦したいので、普通のスケート靴が欲しいと思っています。 それで、迷っています! ○どのメーカーが初心者向けなのか分からないので、教えていただけるとうれしいです。 また、私は羽生結弦さんに憧れています。ゆづがどこのメーカーのスケート靴を使っているのか 分かるなら、私もそのメーカーを使いたいと思っています。 選手になりたいわけではありませんが、やっぱりスケート靴は宝物にしたいので^^ よろしくお願いします!

  • ボウリングボールの捨て方

    不要なボウリングのボールを処分したいと思うのですが どうすればいいのかわかりません。 ネットで検索したらどなたかの日記で「燃えないゴミ」に 出すとか…とありましたが本当でしょうか? 本当に燃えないゴミに出すのだとしたら 捨て方も教えていただけると助かります。 ボール専用のバッグに入れて出してもいいのかとか 何が入ってるかわかるように紙にでも書いておくとか… ボールは全部で7つあります。 よろしくお願いします。

  • ハウスシューズ・ハウスボールでボウリングをするコツ

     これまで、マイシューズと、誰かが置いていったマイボール(私向けに作ったものではありません。)でボウリングをしていました。  ハウスシューズや普通のハウスボールでボウリングをすると、 右利きなら右足がツルツル滑りすぎてしまい、転びそうになるなど下半身が安定せず、 また、ハウスボールでは親指と中指・薬指の間隔が短すぎて、親指を抜いて中指・薬指で粘ってボールを拾って曲げる、という感覚をつかめません。  ご経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ボウリング 教えて下さい

    ボウリング経験者の方教えて下さい 勝手ながら回答はマイボール、マイシューズ以外でお願いします。 ハウスボールでスコアアップを目指しています 個人的にストレート(ある程度早めの球)にこだわりがあります でもストレートだと限界ありますよね… ハウスボールでサムレスでない球の早い変化球… ↑こんな都合のいいものありませんよね…?? →フォームや握りがストレートに近いものでもOKです ちなみに アベ150-175 ハイ219 右投げ です

  • ボウリングのシューズのすべり具合

    最近よくボウリングをしています。 右利きで投げているのですが、買ったマイシューズ(ABSの3000円くらいのもの) の左足(踏み出し足)が、 自分の感覚では非常に滑りやすくて、投げづらいと感じています。 そこで ・自分が投げやすいようにすべり具合を変えてしまってよいのか ・もし変えてよい場合、うまく帰られるお手軽な方法にはどんなものがあるか ・それとも変えることはせずにこの滑りやすさになれることでバランス感覚を養うべきなのか 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう