• ベストアンサー

広島の駐車場

夏休みに広島に旅行に行こうかと思います。 中部地区から友達と車で旅をしようと思います。 原爆ドーム周辺を観光したいのですが、 近くまで車で行って昼ぐらいから夜まで車を置いておきたいです。 これまでの質問などを検索して調べてみたのですが、 「広島国道事務所」のHPの広島市内駐車場案内や、 「ひろしまナビゲーター」で周辺駐車場などをみると、 デオデオやデパートの駐車場が登録されていました。 買い物するわけでもないのに、 こういうお店の駐車場に止めることが出来るんでしょうか? 1日1000円や1日1500円などの打切りの場所をご存知の方がいらっしゃれば、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

原爆ドーム周辺は、たくさん駐車場があります! 大きな通りはもちろん、1本中に入った細い路地などにもたくさん。 コインパーキングも、タワー式の駐車場もあります。 料金表示がまちまちなので(15分単位だったり、20分単位だったり)よく見てくださいね。 あと、体育館の下(原爆ドームの向かい)なども駐車可能です。 よいご旅行を!

chachi25
質問者

お礼

タワー式の駐車場もあるということは、結構な台数いけそうですね。 一杯で止めれないということもなさそうなのでちょっと安心です。 ありがとうございました、楽しい旅にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2

デオデオやデパートの駐車場が登録されていました。 買い物するわけでもないのに、 こういうお店の駐車場に止めることが出来るんでしょうか?←買い物をしなくても止める事は可能です。割引に成らないだけです。 1日1000円や1日1500円などの打切りの場所をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。←平和公園の周りにけっこう有ります。 『最大1000円』とかの看板が有る小さな駐車場は沢山有ります。 メインの道路ではなく、脇道に多く有りますよ・・・!

chachi25
質問者

お礼

観光地なので近くに民間の駐車場もあるかな~と思ってましたが、 やはりありそうですね! ちょっと安心です。 デパートに止めていいというのは私の土地では違反になる物なので ちょっと驚きましたが、他に空いていなければ利用しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

タイムズの駐車場だけになってしまいますが、 ここで探せます。 http://times-info.net/map/index.html ちょっと歩けば1200円程度でとめられるようです。 空いてるかどうかは別ですが・・・

chachi25
質問者

お礼

早速確認してみました。 結構ありますね! タイムズなら慣れたコインパーキングなので、 ある意味安心していけるかもしれないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島原爆ドームの近くの駐車場でいいところないですか?

    今度広島原爆ドームへ車で行くのですが、近くで安くてわかりやすい駐車場知りませんか?

  • 広島市のデパートについて

    今度広島に行きます。ショッピングをしたいのですが、どこがお薦めでしょうか?20代後半女性の服がたくさんあるデパートや、ショッピングモールを教えてください。場所は、広島駅周辺~原爆ドーム周辺でお願いします!

  • 宮島、広島、尾道観光について

    神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。 行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。 車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。 新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか? それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください

    広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください!! やっぱり,どうせならおいしいものが食べたいので。 何か知っていたら教えてください。 お願いします!

  • GW広島駅にレンタカー返却したいのですが・・・

    GW1日~4日に山口~広島観光に行く予定です。 1日~3日までレンタカー移動で、 3日目の夕方、広島駅でレンタカー返却の予定です。 ただ5月3日はひろしまフラワーフェスなので、 広島駅に返却するのは無謀ですか?? 多分駅周辺も激混みなのかと・・・。 因みに3日目のプランは、 錦帯橋→美川ムーバレー→大和ミュージアム→広島駅周辺ホテル宿泊 です。 4日目に平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム→宮島→広島空港17:30 ですが、 4日目プランが厳しいようなら3日目の美川ムーバレーを諦めて 早めにレンタカーを返却して、3日目に路面電車で記念公園~ドームをまわってしまおうかとも思ってます。 レンタカーのかしこい返却場所、時間があればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。因みにニッポンレンタカー利用です。

  • 広島 お好み村と平和公園

    来年の3月に広島へ旅行を計画しています。 大阪から車3台(3家族、大人7名、子供7名うちベビーカー有り)での旅行なのですが、お好み村、平和公園周辺での車3台駐車は可能でしょうか?以前、個人的(車1台)に広島へ訪れた際、お好み村の裏手にある立体駐車場へ停めた記憶があります。平和公園、原爆ドーム近くにはコインパーキングしかなかったような・・・(最大でも5台ほどの)気がします。 それぞれの周辺に3台一度に駐車できる駐車場はありますでしょうか?お好み村は是非、行きたいと思うのですが平和公園周辺で一度に入れるお好み焼き屋さんもあればそちらも検討したいと思ってます(出来れば予約可能であればうれしいのですが) どうか、そちら近辺の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 倉敷~広島のお勧めコースを教えてください

    倉敷~広島のお勧めコースを教えてください 家族で愛知県から車で、 1日目:自宅→倉敷(サンロード吉備路泊) 2日目:倉敷→広島→倉敷(ドーミーイン倉敷泊) 3日目:倉敷→帰宅 といった行程で旅行に出かけます。 いきたい所は、 1、宮島 2、原爆資料館&原爆ドーム (もしも時間に余裕があるなら、錦帯橋) です。 せっかくなので、美味しい"広島焼き"や"あなご"などを 食べたいと思います。 広島方面に詳しい方、特に2日目の行動のお勧めを 教えて頂けますでしょうか? 2日目は、夕食を倉敷のホテル周辺で外食予定です。 お勧めのお店も、ご提案頂けますでしょうか? ちなみに、現在考えていますのは、 1日目、休憩多めでゆっくり倉敷まで移動  時間が有れば、途中どこかへよってもいいかも? 2日目 8:30 ホテル出発 10:30 宮島口~宮島へ  宮島でお昼 14:00 宮島出発 15:00 原爆資料館&原爆ドーム 16:30 広島出発(国道2号-東雲IC-倉敷)   ※府中ICから乗った方が良いのでしょうか? 18:30 倉敷着 夕食 19:30 ホテル着 3日目に午前中2時間ぐらい美観地区観光 同行者は、70代義父母+自分たち夫婦+小中学生の子ども3人です。 年齢・年代がばらばらですが、高齢の義父母優先で、無理の無いように したいと思っています。 そもそも、車で行くのが強行スケジュールかもしれないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 広島の移動手段について、

    5月4日に広島の宮島、原爆ドーム等、広島市内の観光を考えていますが、当日フラワーフェステイバルと重なっている為、かなり渋滞するようですが、最適な移動手段を、お教えください。宮島観光後、広島市内観光予定です。

  • 広島の観光ルート

    女性2人で、神戸から広島へ1泊2日の観光旅行を計画中なのですが、 効率よく回れるルートを教えてください! 行きたい場所は 宮島、大和ミュージアム 原爆ドーム、平和記念館 美味しい広島焼 です。 新幹線利用で、広島駅到着が午後1時半くらいになるので、 1日目は、あまり時間がありません。 移動は、電車などの公共機関で、車は使いません。 全部回るのは、詰め込み過ぎでしょうか? また、宿泊ホテルも、どの地区に泊まるのがベストなのかわからないので、 広島駅周辺のビジネスホテルを予定しているのですが、 観光ルートによって、もっと便利な地区やおすすめのホテルなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。