• ベストアンサー

このカテゴリで人気のQ&Aの信頼度、教えて!goo

gooからの投稿です 「このカテゴリで人気のQ&A」がカテごとに右上に表示されますが、 これって適当、いいかげんにピックアップしているように感じるのですが、本当に人気のQ&Aなのですか。 コミュニティーカテに置いて、「AV女優」が1位に成って久しいと思うのですが、この質問は随分前の投稿ですよね?今、本当に注目されているのでしょうか。 今週とか1週間前との表示、当てに出来るものなんでしょうか。 あの枠は放置されているのでしょうか。 ご意見教えてください。

noname#45946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.1

こんにちは。 私もそれは気になっていたのですが、以前下のような質問を見て「そういうことなのか」とある程度納得しました。 カテゴリー別人気のQ&Aの人気度 http://okwave.jp/qa2781519.html 「殿様の性生活」の人気の秘密 http://okwave.jp/qa2939257.html それがすべてではないのかもしれませんが、確かにこのサイトとは全然関係なしに「何らかのワード」が検索に引っ掛かって閲覧している人が多いのだということであれば、わからなくもありません。 お役に立つかわかりませんが、ご参考までに。

質問者

お礼

検索。たまたま検索に引っかかって閲覧されカウントが多い、 なるほど納得しました。 このカテゴリで人気のQ&Aは当てにならない、と、言っても良さそうですね。 ありがとうございました。