• ベストアンサー

プラス思考、ポジティブ、前向きなどの言葉が好きな人に限って、実は根がマイナス思考だったりしませんか?

プラス思考、ポジティブ、前向きなどの言葉が好きな人に限って、実はネクラだったりマイナス思考だったりしませんか? 本当の根っからの明るい前向き人間だったら、そもそもそんなこと考えもしないはずですよね。 意識的にやらなくも自然体でそうなってるわけですから。 その辺いかがでしょうか?

noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-roin
回答No.3

ほんとその通りですね^^ 私が、いい例です。カナリのようなプラス思考です☆ ポジティブシンキングとか言ってる人を見ると 次元が違うなぁって思います。 生活環境や経験で得るものなので、そんなに簡単には 変わらないものですからねぇ。 いろんなマイナス思考の人見てきたけど、プラス思考に なりたい願望が心の中にあるみたいです。 だから、オーラの泉とかみて意識を高めるみたいです・・・ 私から見ると、イタイタしいのですが・・・・。 どうも、自信が無いせいか自分以外のなにか大きそうなモノ? に頼ろうとする傾向があるみたいです。 宗教に入ったり、流行に弱かったり、怒りっぽかったり。 私は、自分以上の存在を作り出してしまうと多分そこから はマイナスが少しづつ入り込んくると思います。 "自分の美学"(他人に迷惑は掛けない事、自分は自分をコントロールできる存在だから出来ない人を助けたり、寛大な気持ちを持って接する事etc)をしっかり持ってるとかなり余裕がでてきます。感情的になんてなりません。 人生での主人公は自分で、コントローラーを持っているのも自分自身なのだから、出来る限りを愉しみましょう☆☆☆ (くれぐれも他人に迷惑を掛けないようにですが^^;) ではでは

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >いろんなマイナス思考の人見てきたけど、プラス思考になりたい願望が心の中にあるみたいです。 なるほど。 自分の心にあるマイナスを認めてるからこそ、「プラス思考」「マイナス思考」とか言うんでしょうね。

その他の回答 (3)

• piyoco123
回答No.4

私は逆に自分では冷静かつ現実派で渋いゴルゴ13みたいな人間だと思っているのですが、 周りの人は口を揃えて私のことを楽天的で超ポジティブなお笑い芸人と言います。 案外自分で思っていることと外面は違うことも多いのでしょうね。 まあ、べつにどっちでもいいんですけどね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にしてみます。

• RED-NOSE
回答No.2

俺って良い人やし。 と言う人に良い人がいないのと同じですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど。 そういうものかもしれませんね。

• tokyoyama
回答No.1

そう思います。 前の職場で「おれ本当は明るいんだよ」っていう、すごいネガティブで暗い同僚がいました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分で言ってしまうくらいの人もいるんですね。