• 締切済み

記念すべき彼氏の誕生日

私には、つきあってちょうど1年になる彼氏がいます。 その誕生日が7月末で、20歳になります。 記念すべき誕生日なので、喜ばせたいと思っているのですが、なにをすれば喜んでもらえるのかわからなくてすごく悩んでいます。 ちなみに私の誕生日の時には、伊豆へ旅行につれていってもらいました。すごく素敵な思い出となりました。 彼氏は大学生で、旅行や自然、ブランドものもすきです。 今考えているのは、旅行なのですが、私も高校生でお金がないしどこにいけばいいか悩んでしまっています。 なにをあげて、どうすれば喜んでもらえるでしょうか? 彼氏の誕生日が着々と近づいてきているので、どなたか解答お願いいたします。

みんなの回答

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

自分も皆様おっしゃっていますようにお金より気持ちが大切だと思います。 自分も今高2で昨年はじめての彼女ができてはじめて誕生日を迎えたとき彼女から手作りのケーキと手紙をいただきました。 すごい嬉しかったし、一番の思い出です。 手作りのお菓子とか愛情こもった手作りのプレゼントが一番喜ばれますよ。

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.3

こんばんは 手作りの物は いかがでしょうか? クッキーとか ケーキとか  お金はかけなくても いいと思いますよ 料理でもてなしても 喜んでくれると思います プレゼントは ハンカチ、ソックスなら ブランドでも安くありますよ

回答No.2

参考になるかわかりませんが、私は彼に30歳のお誕生日プレゼントで、世界で1冊の絵本をプレゼントしました。 参考URL:http://www.ehon-pictus.com/3rd_02bikkuri.htm その他、仕事で役立つようにモンブランのボールペンをプレゼントしました。絵本もボールペンもどれだけ喜んでくれたかわかりませんが、私が考え抜いて決めたプレゼントです。 値段とか雰囲気とか・・・私は気持ちがあれば関係ないと思っています。 なので喜んでもらえたと、私は思い込んでいますが・・・。笑

  • tokyoyama
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

お金なんてかける必要ないと思います。 高価なものなんて用意されたって、あなたの事を本当に思ってくれている彼氏だったら逆に心配するんじゃないでしょうか。 私だったらこの書き込みを見るだけで何もいりませんが、そうもいかなでしょうから何か考えてみると。。 あなたの思いを書いた手紙なんてどうでしょうか。 お金がないから良いものが用意出来ないって正直な気持ちが書いてあるだけで嬉しいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って半年記念&彼氏への誕生日プレゼント

    こんなのがいいかもというアドバイス、よろしくお願いしまーす(・ω・)ノ <情報>  ・私は19歳(学生)、彼氏は23歳(社会人一年生)  ・彼氏は高校の教員  ・私の誕生日には指輪とネックレスをくれた  ・前、就職祝にバーバリーのペンをあげた  ↑そのときもここで相談してたりして(笑) 回答者の方ありがとです☆  ・予算は5万以内。ちょっとなら足が出てもオッケー  ・半年記念は8月、誕生日は9月  ・けどプレゼントを2つ一緒にとかはしたくないかんじ  ・誕生日には財布をプレゼントしようかなと思ってる  ・記念日には何の案も無い(ヤバイ ってかんじです。 財布は男の人がどんなもの(ブランド?)がいいのかとか教えて下さると嬉しいです。 なんか気付いたらよろしくお願いします☆どんなささいなことでも!!ゼヒ(≧ω≦)b  

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日が近いです。

    9月中ごろに彼氏の誕生日があります。私は高校3年で、彼は大学1年です。 私は今の状況は、大学受験を控えた受験学年で、はっきり言ってゆっくりと彼の誕生日プレゼントを選びにお店に行っている余裕はないです><;お金もぜんぜんないです↓ やっぱり誕生日というのは一大イベントだし、祝ってあげたいけど、何をしていいか分かりません。メールくらいはもちろん送ろうとは思っているけど、プレゼントないのってどうなんだろぅ・・。 私の誕生日は10月のはじめで、彼は大学生でバイトもしてるし、たぶん何かくれると思うんですけど・・・(だぶん)私が何もしないのはやっぱダメだと思いますか?? 受験あるから、夏も1回しか会わないと決めたし、彼は受験直前の合格祈願に行く日だけはとってほしいと言って応援してくれていますが、状況に甘えすぎるのはいけないですか?? アドバイスをいただけると嬉しいです★★ ちなみに彼はO型です(笑)

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 彼女に贈りたい誕生日プレゼント

     もうすぐ私の誕生日です。  彼氏にプレゼントどうしようか?と聞かれたのですが、何もこれといって欲しいものがないといった現状です。  車や旅行にとお金を使う予定のため、最近、物欲を抑えているというのもあるのですが…。  しかも、少し前に彼氏に別れを宣告され、ねばったばかりなので、ただ一緒に時間を過ごすだけで満足だったりするのですが…。  何か記念になるものは欲しいかなとは思います。思い出に残るような… 勿論いい意味で。  何をおねだり(言葉は悪いかもしれませんが…)すればいいと思いますか?

  • 誕生日!

    12月の頭に彼女の誕生日が来ます。 しかも、二十歳の誕生日なので何か思い出に残る誕生日にしてあげたいと、考えたのですが。何をしてあげようかと悩んでます。 アクセサリーといっても何か、ありきたりのような気がして。自分の好みもありますし。 近頃温泉旅行したいと言っているので、旅館探したり。いいとこになるとお金も張りますし。学生などでお金もそれなりなのです。東京の周りの県で、いい旅館無いかなあ?! お金で解決したいと思ってるわけではないのですが、記念日ぐらいはドーンと使ってもいいかなと。 一緒に過ごせるだけで、いいのかもしれませんが何かビックリさせたり、チケット取っておいたよ!とか、これ開けてみて!みたいな事したいなって。 何かいい案あったら教えてください。

  • 年上の彼氏の誕生日♪

    似たような質問は多々あったのですが 色々と状況が違うきがしたので質問させてもらいました。 私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 彼氏の誕生日

    付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日まで後2週間なんです。 私はもう誕生日が終わり、今の彼氏にプレゼントもらって 私が彼氏との思い出があって好きな個室の居酒屋に連れってってもらって お祝いしてもらいました!! 私はボッテガのキーリングを買いました。 付き合いたてだからプレゼントの金額は控えめにしたつもりなんですが お祝いにまたお金 をかけたら彼氏のプライドもあるかと思い どんなところに連れてったらいいか悩んでます。 ケーキを出してくれる居酒屋とかがいいかな。 って考えているんですが 私達お互い都心が好きじゃないので地元でやりたいんですが どう思いますか? ちなみに誕生日当日は1日空いてます。 彼氏もその日は仕事がないので お互い1日空いてます。