• ベストアンサー

口がコーヒー臭いといわれたのですが…

今の交際相手が、においに敏感で、口がコーヒー臭いと 言われました。どうも、コーヒー飲んでるだけでも 嫌な顔をします。 (ちなみに外人です。日本人でコーヒーがそこまで嫌いな人って いないような気がするのですが…) (外人では、コーヒー飲めない、飲まない、嫌いだといった人 3人目です。) いわゆる口臭とも違うような気がしますし 何かアイデアのある方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

あ、でも、同じかどうかわかりませんが、私も前にある展示場で、別々のブースで営業マン3人に話しかけられて、3人とも口臭がコーヒー臭かったことがありました。 コーヒー臭と、タバコ臭と、さらに悪臭がしたんですよ。臭かったです。 胃が悪いんじゃないの??って思いました。 3人とも、同じコーヒーを飲んでいたのかもしれません。 普通に生きてて、あんなにコーヒー臭する人もあんまりいないし、コーヒー臭だけじゃない匂いだったんですよね。 彼女だったら嫌だなと思いました。お客でも嫌ですけど・・・。 とりあえず、胃も疑ってみて、舌の掃除もした上で、歯医者さんで歯石も定期的に掃除してもらって、コーヒー飲んだ後は歯磨き&リステリン?もしくは、ブレスケア飲むとか? 口臭がさわやか~な人は、やっぱりポイント高いので、がんばってほしいと思います! ちなみに私は、ガムの甘い匂いが大きらいです・・・。

rie_001
質問者

お礼

口臭とかはないはずなのですが…今まで言われたことありませんし。 ただ、他トピで、缶コーヒーは化学的にコーヒーの香りを つけてるので臭いのでは…とありました。 粉コーヒー、缶コーヒーとも飲んでるのでちょっと気になる所です。 とりあえず、リステリン買いました。有難うございます。