• ベストアンサー

口がコーヒー臭いといわれたのですが…

今の交際相手が、においに敏感で、口がコーヒー臭いと 言われました。どうも、コーヒー飲んでるだけでも 嫌な顔をします。 (ちなみに外人です。日本人でコーヒーがそこまで嫌いな人って いないような気がするのですが…) (外人では、コーヒー飲めない、飲まない、嫌いだといった人 3人目です。) いわゆる口臭とも違うような気がしますし 何かアイデアのある方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

あ、でも、同じかどうかわかりませんが、私も前にある展示場で、別々のブースで営業マン3人に話しかけられて、3人とも口臭がコーヒー臭かったことがありました。 コーヒー臭と、タバコ臭と、さらに悪臭がしたんですよ。臭かったです。 胃が悪いんじゃないの??って思いました。 3人とも、同じコーヒーを飲んでいたのかもしれません。 普通に生きてて、あんなにコーヒー臭する人もあんまりいないし、コーヒー臭だけじゃない匂いだったんですよね。 彼女だったら嫌だなと思いました。お客でも嫌ですけど・・・。 とりあえず、胃も疑ってみて、舌の掃除もした上で、歯医者さんで歯石も定期的に掃除してもらって、コーヒー飲んだ後は歯磨き&リステリン?もしくは、ブレスケア飲むとか? 口臭がさわやか~な人は、やっぱりポイント高いので、がんばってほしいと思います! ちなみに私は、ガムの甘い匂いが大きらいです・・・。

rie_001
質問者

お礼

口臭とかはないはずなのですが…今まで言われたことありませんし。 ただ、他トピで、缶コーヒーは化学的にコーヒーの香りを つけてるので臭いのでは…とありました。 粉コーヒー、缶コーヒーとも飲んでるのでちょっと気になる所です。 とりあえず、リステリン買いました。有難うございます。

関連するQ&A

  • コーヒー飲むからお口が臭くなるなんてありえますか?

    市販のパックのブラックコーヒーを飲むとお口が臭いと言われました。でもコーヒーを入れた部屋自体は良い香りだそうです。 これはP臭(歯周病)がコーヒーによって暴かれるからでしょうか?(30代以上の8割が歯周病らしいですけども) それとも口を経由すると、コーヒーの臭いに癖がついてしまうのでしょうか? 緑茶は殺菌成分がありますが、口が乾きやすい(コーヒーも然り)ため効果は未知数だと思います。 質問ですが、市販の安価なコーヒーを飲んでも、糖質オフの生活してる歯も健康な人はコーヒー飲んでも口臭は無いのでしょうか?

  • 自臭症について

    自臭症は、本当は臭ってない場合が多いというのは本当でしょうか? これを調べてみると、指摘されてから、自臭症に悩まされる人が多いとありました。 気を遣ってなのか、本当に臭っていないのか、一度も指摘されたことはありません。 しかし、周りの人の口臭はとてもとても気になります。 結構な人が、一緒にランチに行った後などに臭います。 私からすれば、息を止めて口で呼吸してしまうほどです。 でも、周りはそこまで口臭がどうのと言わない(話題的にタブーだからかも)ので、 あまり他人の口臭に敏感ではないのかな?とも追います。 私からすれば、人の口臭ってとてもつらいのですが・・・ 一度友人に、「この場所、口臭ある人結構多いよね」と聞いたら「え?どの人?」と聞かれました。 友人は臭いを感じていないんだなとびっくりしました。 あと、キスをしているためか、相手の口臭が移ったように感じます。 自分の口から、相手と同じようなにおいがするんです。 鼻が効くのか、それとも幻なのか・・・ どう思いますか?

  • いつまでも口の中に味が残る。そして、それが口臭になります。

    私は口臭で悩んでいます。 ただ、一般的な口臭と違うのは「~~みたいな臭い」で悩んでいるというわけではないということです。一般的な口臭の悩みって「ガムを噛んで誤魔化しても、うんこみたいな臭いがする」とかですよね? でも、私の口臭は違うんです。いうなら、口臭と言うよりも、最後に口に含んだものの味がいつまでも口に残る、という感じです。 つまり、キシリトールガムを食べればその味が残り、ポテチを食べたらその味が残る・・・それぞれ言うまでもなく味も香りも違います。でも、最終的にはお互いに臭いの違う口臭になってしまうのです。ですから、「あなたの口臭はどんなにおいですか」といわれても答えようがありません。「最後に口に含んだものが悪臭化したもの」というほかにはないのです。 普通は、口に含んでもコーヒーなどでなければ唾液が中和して、味が残ることはなく、もちろん口臭にはなりませんよね。私は、そうなってしまい、苦しんでいます。 ちなみに、お水とかでゆすいでも駄目です。 私はどうすればいいのでしょうか。 虫歯治療・歯石取り・口内検査もクリアしています。 胃が悪いのかはわかりませんが、胃の痛みはありません。 舌磨きなどもやっています。 ストレスはあります。そりゃそうです。口臭の悩みです。それがストレスです。でも、口の中が渇いている感じはありません。 口呼吸ではありません。しかし、気付いたら息を止めていることがあります。 食事は一人暮らしの影響で、あまりバランス良くないかもしれませんが、野菜はきちんと食べています。 睡眠もきちんと取っています。 友達からも臭いといわれています。 本当に手は尽くしました。 でも、治らない。誰か助けてください・・。 本当に死にたくなります。

  • (><)口が臭いの!?。。。

    一ヶ月くらい前から 彼氏:「口から膿の臭いがする」「口が生臭い」 私:「念入りに磨く様になったし鏡で見ても綺麗だから内蔵が悪いのかな?」 彼氏:「俺が歯茎から膿が出た時と同じ臭いだから歯が原因だと思う」 私:「膿は出てないし、体の心配してくれてもいいやん」という様な 喧嘩がたまにあり、避けられたりして嫌な思いもしたので決心して 歯科医院に行きました。 歯医者さんに「小さな虫歯はありますが、綺麗にしてますね」と言われました。 ついでに「口臭が気になる」と言ったら歯医者さんは「歯には原因ない。 マスク越しだけど、この近距離で臭わないよ」と言われました。 上記のやり取りを彼に話したら「顔がとても近づいた時に数回臭っただけ」と言いました。 私は、口臭に気付いた事を指摘してくれた事には感謝していますが 口の中が原因だと決め付けられた事が不潔だと言われた気がしたのと 昔、腫瘍摘出する手術を受けたのを知っているのに体を心配してくれなかったこと 避けられたりした事などが原因で彼氏に不信感を抱いてしまいました。 彼に口臭で嫌な思いはさせたでしょうが、私も傷つきました。 人と話すときに口臭が気にしてしまうようになりました。 同棲していますが、彼がくっついてきても、避けられた事を思い出すと 悲しかった気持ちを思いだしてしまい怒りと交じり合って複雑な気持ちになります。 みなさんでしたら、口臭を指摘された事に感謝するだけで終わりますか? 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • コーヒーを飲んだ後の臭い

    コーヒーを飲んだ後の臭い コーヒーが大好きなのですが、飲んだ後の臭いが凄く気になります。 発酵した臭いといいますか、口だけじゃなく、体中がにおっている気がします。 この臭いは、飲む前や飲んだ後に消す事はできないのでしょうか? インターネットで調べたら、水を飲むといいということが書かれてありました。 口の臭いは消せるとしても、体の臭いはどうすれば消えるでしょうか? わざわざシャワーを浴びるとかだと大変なので、簡単に出来る方法があれば、教えてください。

  • 仕事柄、口臭には気を付けてる方で缶コーヒー好きな方

    仕事柄、口臭には少しは気を付けてる方で、缶コーヒーが好きな方にお聞きします。 以前、ここで缶コーヒーを飲んだ後口が臭くなるという質問がありまして、 その時は、缶コーヒーの砂糖かミルクがそうさせるんではないか。 ブラックではそんなに臭くならない。 という回答が付いてました。 それまで、缶コーヒー後の口臭にそんなに意識してなかったのですが、 確かに、口にまとわりつく不快感と口臭があります。 (私は、紙コップにいれるコーヒーはほとんどブラックで飲むので、缶ならではなのかどうか分かりませんが。) ところで、仕事柄、口臭には少しは気を付けてる方で、缶コーヒーが好きな方は、口臭気になりませんか? 対策や飲まないようにしているなどありましたら、ご意見ください。

  • ネットで知り合った彼との交際で

    バツイチ子持ちです。 ネットで知り合った彼と2週間ほど毎日電話で話し、性格とか価値観が自分と似ているものが多く、とても印象が良かったので会いました。相手もバツイチです。 顔より性格重視だと思っていましたが、やはり、好みの顔や体型もあるので、実際お付き合いするかどうかは会ってみないとわからないと思っていましたが、電話ではすでに恋してました。 きっとうまくいくだろうと思っていましたが、実際お会いしてみると、体型や顔は好みとは違いました。 会った日に身体の関係を持ちました。会った時に、一瞬口臭が臭っていたのですが、やはり、口の匂いが臭くて、キスされると口の周りに唾液がついて匂うので苦痛でした。唾液は多少なりとも臭うけど、生理的に受け付けにくかったです。第一印象や口臭で、盛り上がっていた気持ちがだいぶん冷めてしまいました。 相手は自分をすごく気に入ってくれた様子で、交際を申し込まれました。私も話の流れで承諾したものの、好みのタイプと違うことや身体の相性(体臭や口臭、ED気味)が合わないと感じていて、前向きに交際するのが難しいなと感じています。 このまま交際しても続かないと感じていて、こういうの場合、どういう風に相手に伝えたらいいでしょうか? 1回で相性が合わないと思うのは早すぎるかもしれませんが、口臭が臭くて耐えれません。

  • マスクをすると自分の口がくさい

    普段は感じないのですが マスクをすると口臭が臭いと感じるのですが これって口が臭いのでしょうか? マスクをしないとにおいません。 マスクのにおいではありません。 皆さんも同じですか? よろしくお願い致します。

  • 口が臭い人はあそこもクサいですか?

    最近デートしている彼がいます まだ体の関係にはなっていません 凄く彼の口が臭いです だから歯磨きなどを進めてみようと思うのですが 口の臭いが落ち着いたとしても エッチした時に体も臭かったらすべて臭い事になり 言うのも失礼かなと思います 口が臭い時点で付き合わない方が良いでしょうか? 口臭と言うより胃の臭いな気がします