• 締切済み

肌荒れ

普段は肌が弱いため化粧をしていないのですが、 昨年11月の挙式時に一生に一度のことだからと 化粧をしました。それ以来、肌荒れが悪化して クリームやローション、ベビーオイル等を使って みましたが、肌荒れ状態はあまり回復しません。 アレルギーが強いのでそれも原因のひとつだと思 いますが、病院へ行って検査した方が良いのでし ょうか?どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

アレルギー体質であれば,他の皆さんもおすすめしているように,やはり病院で相談された方がいいと思います。偶然ネットサーフィンしてて見つけたHPをご紹介しますので,よろしかったら覗いてみてはいかがでしょう?お役に立てればいいのですが。

参考URL:
http://www.mitomo.com/cgi-bin/bbs.cgi
pofly
質問者

お礼

URLありがとうございました。 来週にでも病院へ行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

私の彼女もそうです。 前の方が言っているように、皮膚科に行って診断を受けた方が良いです。 また化粧品は、アレルギー対策をしているものしか使ってはダメです。 と、彼女を見ていると思っています。

pofly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんとパッチテストをパスしているものを しようしていたんですけどね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

悪化しているのにご自分で色々試されては、症状がひどくなることがありますよ。ましてやアレルギー体質でしたらなおさらです。 皮膚科の診察を受けるのが一番です。 早めにいって早く治療にかかりましょう。お大事に。

pofly
質問者

お礼

自分にあっているものを探そうと思ったんですけどね。 なかなか私の肌に合う物がないようです。 次の給料日以後近くの皮膚科を探して検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローションもしくは代用品

    こんにちは。 最近ローションを買おうか迷っています。 ですが、いかにもな感じのものを部屋の中に置くのに抵抗があるため、日雑で代用できるものはないか質問です。 考え付くのは、食料品コーナーにあるオリーブオイル。 またはベビーオイルです。 オリーブオイルは肌に塗ってもいいし、何しろ食品なので安全かな?と思っています。 ベビーオイルは赤ちゃんに塗っても大丈夫、とあるため問題ないかな?とも。 一応手元にワセリンはあるのですが、これは化粧品コーナーで購入した肌荒れ・かさつきの保湿クリームです。 名前は「ヴァセリン ペトロリューム ジェリー(保湿クリーム)」となっています。 説明書きには、アロエやスクワラン等とならび、素肌にやさしいことで知られ、化粧品や医療品の原料にも使われている保湿クリームです。無色素・防腐剤無添加・無香料。肌荒れ、かさつきに。敏感なお肌の保護に となっています。 ちなみに海外のものです。(原産国:アメリカ) 膣の中はデリケートだと言われますので、どなたかアドバイス、もしくは経験談など聞かせてもらえると助かります。 ちなみにアレルギーはありません。

  • 肌荒れがひどいのです・・・

    一ヶ月ほど前から、おでこの肌荒れがひどいのです。 一時は産毛がなくなるほどにひどかったのです・・・ アトピー肌で敏感肌なのです。自分に合う化粧水、乳液がわからないのです。 改善策とおすすめ化粧水、乳液、クリームなどを教えてください!!!

  • 肌荒れについて

    私は4月に名古屋から東京に引っ越して来ました。名古屋に居た頃は肌荒れで悩んだ事は無かったのですが、引っ越してからは何をやっても肌荒れが治りません。 腕や胸、お腹周りが特にひどいです。水が合わないのでは?と1度言われたのですが・・・。 今はお風呂を出てから、ベビーオイルを塗って、その後にクリームを塗っています。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • 突然乾燥肌荒れに。。。

    いつもお世話になっております。 私は20代後半の女性です。 肌荒れのことで悩んでいます。。。 週末に突然肌荒れが起きてしまいました>< 顔中乾燥してかゆくて仕方ありません。 目立つほどではないのですが、肌がポツポツと小さくでこぼこになってしまい、化粧水を付けてもものすごくしみて、顔中かーっと熱くなって痛くなって慌てて水で洗い流しました;; 化粧水は普段『オードムーゲ』という化粧水を使用しています。 4月に黄砂アレルギーで肌が荒れてから病院に行ったのですが、なるべく肌に負担はかけない洗顔方法を…ということを先生に言われ、ダブル洗顔は止めにしてメイクを落とすだけにしてみました。 その時はアレルギーを抑止するお薬と、白色のようでちょっぴり透明な感じの塗り薬をもらいました。 (塗り薬の名前がなんだったのか忘れてしまいました;結構固めのお薬でした) その時はすっかり良くなってそれ以来肌の調子も良かったのですが。。。 先週祖母が入院してしまい、その心配からのストレスなのか、突然です>< 無添加・無香料・無鉱物油のクリームや化粧水を母にもらって付けてみたのですが、それでもものすごくしみます。。。 唯一しみないものは、水とワセリンのみです。 生活スタイルは規則正しいと思います。0時前には寝て、7時くらいに起きます。 食物アレルギーも無縁です。ただ花粉と黄砂に肌は弱いと先生に言われました。 ダブル洗顔は止めています。 現在はワセリンを薄く塗り、日焼け止めをつける程度に留めています。(メイクしたいのですが;;) 仕事が忙しく、行きつけの病院がちょうど仕事が終わる時間に受付終了なので。。。 早退できる日まで、なんとかこのかゆみだけでも抑えたいのです>< どうぞ、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します!

  • 肌あれ

    この季節になると頬やおでこの肌あれがひどくてファンデーションを塗るとカサカサになり、ファンデーションを塗っては保湿性クリームを塗って...を繰り返しています。下地を塗ると逆効果で余計にカサカサになります。化粧水、保湿性クリームもしっとりタイプを使っていますしサプリメントを飲んだりして肌には気を使っていますが効果がありません。おすすめの保湿方法や化粧水、クリームを教えて下さい。

  • 顔だけの肌荒れ

    かれこれ三年以上になります。 三年前くらいに体調を崩し、体重が42➡ 39キロになったりしましたが今はほぼ体重も戻り体調も回復しました。しかし顔の肌荒れがひどくかぶれたように赤く痒くなり乾燥も目立ちます。化粧品も特に変えたりはしていなかったのですが、あまりにひどいので皮膚科でパッチテストもしましたが何も反応は出ず、血液検査で唯一コバルトに少しアレルギーがあるという程度でした。化粧品に鉱物が入ったものは避け、刺激の少ない物に変えたりしましたがあまり功を奏しません… 顔以外の身体の皮膚はきれいなものでトラブルはありません。アレルギーなら全身の皮膚に出そうなものですが… 何が原因かさっぱりわからず一向によくならない肌状態に気分も落ちます。よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 肌荒れの対策で困っています。

    初めまして。 元々肌が弱いのですが、ここ最近特に肌荒れがひどくて困っています。 色々な化粧品などを試しましたが、自分に合ったものがなかなか見つかりませんでした。 そこで、洗顔料から見直そうと考えているのですが、敏感肌にも適している石けんをご存じでしたらアドバイスいただきたいです。 (ベビー石けんでも合いませんでした…)宜しくお願いします。

  • 肌荒れに悩んでいます

    肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!

  • 花粉症の肌荒れについて

    花粉症で今年初めて鼻の下と口回りと目元が荒れてしまい 現在、皮膚科で貰った薬を塗って、肌荒れは すこしづつ回復に向かっているのですが 肌荒れの際に、目の下(目頭?)にシワが3本程出来てしまいました。 目の下の肌荒れは現在も続いていて(若干緩和されてますが) 肌が突っ張った感じでシワが出来ています。 このシワは治るのでしょうか。。。? それともコレがきっかけでクセになって 一生残るものなのでしょうか。 化粧をしても逆に目立ってしまって困っています。 外出の際にはやはりお化粧をしたいので 肌荒れシワを隠す方法等、何か良い方法が あったら教えて下さいm(_ _)m お願いします。

  • 乾燥肌&肌荒れ。

    私は16歳の女です 乾燥肌&肌荒れで困っています。 色々ありお化粧は小学生の頃からしています。 今も若いですが、乾燥肌&肌荒れは 最近からです 今までニキビとこ出たことなく 肌綺麗綺麗って言われ続けてきました。 顔も大人っぽい感じで いつも16歳には見られません ケアとかもした事が無く いつもお風呂上がりに化粧水を 塗る程度でした(毎日ではありませんが) 今なんか顔が乾燥し過ぎて 皮?粉?みたいのがふいてて なかなか治りません たまに市販のベビーオイル塗っていますが。 んー。って感じです。 この乾燥の自分の顔が嫌過ぎて いつも綺麗で居たいので 何かいい方法無いでしょうか? 後いい化粧水&美容液&乳液など いいケアのやり方など 詳しく分かりやすくお返事お願いします\(__) お手数ですが宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年の差婚についてのご意見をお聞かせください。私(23歳)、彼(46歳)の関係です。彼は離婚歴があり、子どもが3人います。同棲や結婚の話が出ており、真剣に考えているようですが、私は不安を感じています。特に子どものことや老後のことが心配です。家族や友人の意見も後ろ向きですが、彼の愛情豊かさに引かれ、交際を続けています。しかし、私自身は同じくらい彼を愛している自信がありません。
  • 23歳で46歳の彼との年の差婚についてご意見をいただきたいです。彼は離婚歴があり、子どもが3人います。同棲も考えており、結婚の話も出ていますが、私は不安を感じています。特に子どものことや老後のことが心配です。家族や友人の意見も後ろ向きであり、別れることも考えたこともありますが、彼の愛情の深さに惹かれています。ただ、私自身は彼を同じくらい愛している自信がありません。
  • 年の差婚についての意見をお聞かせください。私(23歳)と彼(46歳)の関係です。彼は離婚歴があり、子どもが3人います。同棲も考えており、最近は結婚の話も出ています。しかし、私は不安を感じています。特に子どものことや老後のことが心配です。家族や友人も後ろ向きな意見ばかりで、別れることも考えたこともありますが、彼の愛情に感謝しながら交際を続けています。ただ、自分自身はまだ同じくらい彼を愛しているとは言えません。
回答を見る