• 締切済み

肌荒れ

普段は肌が弱いため化粧をしていないのですが、 昨年11月の挙式時に一生に一度のことだからと 化粧をしました。それ以来、肌荒れが悪化して クリームやローション、ベビーオイル等を使って みましたが、肌荒れ状態はあまり回復しません。 アレルギーが強いのでそれも原因のひとつだと思 いますが、病院へ行って検査した方が良いのでし ょうか?どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• haruna44
回答No.3

アレルギー体質であれば,他の皆さんもおすすめしているように,やはり病院で相談された方がいいと思います。偶然ネットサーフィンしてて見つけたHPをご紹介しますので,よろしかったら覗いてみてはいかがでしょう?お役に立てればいいのですが。

参考URL:
http://www.mitomo.com/cgi-bin/bbs.cgi
pofly
質問者

お礼

URLありがとうございました。 来週にでも病院へ行ってみます。

• senna13
回答No.2

私の彼女もそうです。 前の方が言っているように、皮膚科に行って診断を受けた方が良いです。 また化粧品は、アレルギー対策をしているものしか使ってはダメです。 と、彼女を見ていると思っています。

pofly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんとパッチテストをパスしているものを しようしていたんですけどね(^^;

noname#166310
noname#166310
回答No.1

悪化しているのにご自分で色々試されては、症状がひどくなることがありますよ。ましてやアレルギー体質でしたらなおさらです。 皮膚科の診察を受けるのが一番です。 早めにいって早く治療にかかりましょう。お大事に。

pofly
質問者

お礼

自分にあっているものを探そうと思ったんですけどね。 なかなか私の肌に合う物がないようです。 次の給料日以後近くの皮膚科を探して検討してみます。 ありがとうございました。