• ベストアンサー

曲名と歌手教えてください。

前々から気になっていた歌手がいるのですが、 曲も歌手も思い出せません。 2006年の夏頃に曲が出ていたと思います。 (夏じゃないかもしれないです;) 歌っているのは若い女性で、一人です。 ゆっくりとしたバラード?みたいな感じでした。 私が聞いたのは本屋さんで、 店頭にCDが置いてありました。 その曲がデビュー曲だったのでしょうか。 苗字が漢字で、名前はひらがなだったと思います。 数少ない情報でごめんなさい。 分かる方、お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 綾瀬さんはあまりにも有名なのでどうかなと思ったのですが、やはり違っていましたね・・・。すみません。 それでは、榎本くるみさんはどうでしょうか? 昨春デビューです。 曲調はデビュー曲の「心のカタチ」か「打ち上げ花火」どちらとも 当てはまるような気がしますので、いずれの曲も↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.forlife.co.jp/enomotokurumi/ これまた違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.kurumiweb.com/
erere777
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! URLのサイトで視聴してみたのですが、違いました(><) 曲のサビメロディーは少し分かっているので、 あとで、ピアノで弾いてみてもう一度 新たに質問を出してみます(^^) こちらもはっきり覚えていなかったので、 もしかすると、情報が違っていたかも知れません(><) 親切に対応していただいて感謝しています! ありがとうございました!(^^)♪

その他の回答 (1)

回答No.1

全く自信ありませんが、綾瀬はるかさんではないですよね? 昨年CDデビューですし、苗字が漢字で名前がひらがな、デビュー曲「ピリオド」の曲調はゆったりしている曲です。 ただ、リリースが3月下旬リリースで春ごろになりますが・・・。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020297/VICL-35960.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14196 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.harukaayase.jp/
erere777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら綾瀬はるかさんではありません。 有名な名前の方ではなかったように思います。 私は初めてその時名前を知ったので...。 回答いただいてとても感謝しています! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 歌手名と曲の題名を教えてください。

    歌手と曲名を教えてください。歌っているのは日本の割と年配の女性歌手で、名字はわかりませんが、曖昧ですが名前がなお か なおう(漢字不明)だったと記憶しています。。曲調はバラードというかお別れ系ムード歌謡っぽい感じで、歌詞の中(最後?)に「あいせいぐっばい」か「せいぐっばい」と歌っていた記憶があります。古い曲ではなさそうです。昨年聴いた曲で妙に印象に残っています。つたない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて下さい

    漢字で書かれる一般的な男性姓名の歌手で(バンド名ではありませんでした) 「俺(僕?)」「無意識」「自意識」「存在」「君」の様な言葉を使った曲だったと思います。 "君がいることで俺の存在は確かなものになるよ~"といった様な詩だったと思うのですが・・・間違っているかもしれません; 自意識、無意識と曲の一番と二番で韻を踏んでいて、 詩のカッコよさと韻の踏み方と曲の盛り上がりが相まってたまらない曲でした!また聞きたいのですが・・・ 曲調はメジャー受けしそうなポップスで、詩からはバンプ・オブ・チキンを訪仏としました(表現が適切でありませんでしたらごめんなさい。) この曲と男性歌手をご存じでしたら、教えていただけませんか!?><: どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。

    約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。 ソロで15歳くらいの黒髪の女の子の歌手です。 覚えている事は、 歌というより、囁きのような・・・悲しそうなメロディだったこと。 曲名か歌手名が難しい漢字1文字だったような・・・ CDのジャケットがその子の顔のアップだったこと。 すごく記憶が曖昧で、探しようがありません。 もしかしたらコレかな・・・と思いあたる曲、歌手がいたら、 なんでもいいので情報をよろしくお願い致します。

  • ドラマ不信のときの中で歌手を目指す女の子が歌ってた曲名は?

    ドラマ不信のときで歌手デビューを目指す女の子が歌ってた曲名は?? あれ、昔誰かが歌ってた曲ですよね。あの女の子はとても歌声がきれいで、CDでてるでしょうか???

  • アーティスト名がわかりません・・

    こんにちは。 今年(2004)の春頃にある歌手のアルバムの一曲を聴いたのですが、その名前が思い出せません。 女性のソロアーティストで、漢字4文字くらいだったと思います。(名字+名前) 名前を聞いたとき、それまで知らない人でした。なので歌番組などでお馴染みな方ではないと思います。 田中や鈴木、斉藤などよくある名字でもなかったと思います。 CDアルバムは白っぽい感じでした。 曲はピアノと歌のバラードで、透明感のある美しい曲でした。歌詞も聴く人の心をとらえるような、詩的な内容だったと思います。 新曲だったのかわからないので、今年のものではないかも知れません。 情報が乏しいですが、心当たりがあれば教えてください。 補足要求もお願いします。

  • 黒人系女性歌手を探しています!

    こんにちわ。 3年前か4年前くらいに、YouTubeで偶然見つけて聴いてた黒人系女性歌手の名前とCD曲を探しています。現在はYouTubeで検索しても見つける事が出来ません。 曲調はR&Bかソウル&バラード調な感じで、少しスローな感じです。 名前はYouTubeで、LEE・Mitchellと書いて有りまた。(名前は違うかも知れません)年齢は20代半ばから30代くらいと思います。 同CD写真の黒人系女性歌手の名前とCD白黒ジャケット名を教えて下さい。 確かCDは10曲足らずの曲数です。 特に知りたい曲は写真CDの1曲目と2曲目です。 お手数ですが宜しくお願いします。 宜しくお願いします。 下記に写真を添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 歌手名、曲名が分からないんです(-_-;)女性です・・・m(__)m

    『愛が生まれてそして息絶えるまで時間はどのくらい?もう一度』『生まれた変わった後もきっとあなたと・・・』って。いうのがサビに入ってる曲なんですが・・・(間違っていたらごめんなさい・・・)曲名と歌手の方の名前を教えてくださいm(__)m

  • 歌手名、曲名を教えて下さい。

    通りがかりに聞いた曲名、歌手名がわかりません。有線からだと思うんですが、誰に聞いても判らず、大手のCDショップを何軒も回りましたがダメで最後の望みです。 ○日本の若い女性のソロシンガー。 ○曲はおそらく古いものではなく昨年ぐらいから今年にかけて出たものだと思います。 ○川嶋あい に声が良く似ているんですが本人の曲かどうかもわかりません。 ○曲調はバラード調でピアノから始まる。 ○イントロが「天使が舞い降りた~都会の暮れた空に~」  中盤で 「あなたといる時は~心に迷いがない~」  サビが 「悲しみ乗り越えて~二人は巡り合えた~」      「天使が舞い降りた~あなたと私の朝」 以上でどなたかお願いします。  

専門家に質問してみよう