• 締切済み

目のレーザー治療

目のレーザー治療で視力がよくなる治療って本当に視力がよくなるんですか?? あとこの治療は20歳以上じゃないと治療できないんですか??? 目のレーザー治療について色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40623
noname#40623
回答No.2

こんばんは 最新のレーザー治療で視力は回復します。 自分は五年前に レーシックという手術を受け視力0.02から1.2に回復しました。乱視もなおります。  ただし、一応外科手術なので、失敗の可能性もある、とのことです。 (まずないとは思いますが。)  また必ず1.0以上になるわけでないです。 (0.8以上といわれました)    20歳以上じゃないと治療、手術は受けらないそうです。 二十歳未満だとまだ治る可能性が有る、などなど。  自分が手術を受けた当時は約60万かかり(保険がきかない)金銭面はきつかったですが、100%満足しています。 現在も良い状態です。  詳しい事は、レーシック等のレーザー治療のできる病院で説明と検査を受けてみてはどうですか? 目の状態によっては手術が受けられない可能性もあるので。   自分は東京駅近くの八重洲クリニック(名前違うかも。 すみません)にいきました。 レーザー治療専門みたいです。  

locr5vlc6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視力が1.0以上になる保障はないんですか。 保険もきかないんですか??すごくお金がかかるんですね。 本当に色々ありがとうございました。

• ari_els
回答No.1

レーシックですよね。スポーツ選手が良くやっていますね。 この治療をすれば視力は良くなると思います。ただし、20年後も何も問題ないのかという保証はありません。 私もやりたいのですけど、そのうちもっと画期的で安全なコンタクトレンズが出ると言われ我慢しましたが。 仕組みとしては、視力を落としている原因の眼球の表面のゆがみをレーザーで平らにするというものです。 レーシックとは別に、永久コンタクト(フェイキックIOL)を埋め込むという新たな技術も出来ています。これについては、もし数年後に目が悪くなったり問題が発生したとしても、再度コンタクトを変更したり元の状態にすることができるようです。 http://www.thebelltree.com/lasik/2006/02/iol.html

参考URL:
http://www.kobeclinic.com/
locr5vlc6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 永久コンタクトっていうのがあるんですか!! 知らなかったです。 色々な技術があるんですね~~