• 締切済み

中央出版の勤務地&仕事内容

こんにちは。 私は中央出版の最終面接の合否待ちです。 中央出版についての悪評はかねがね聞きましたが、 一応合格だった場合には辞退しないと考えています。 関西在住なので関西圏でできれば就職したいのですが 中央出版の大阪事業所は本当にあるのでしょうか? マイナビに大阪にも事業所があるように書いてあったのですが PCで検索しても場所がよくわかりません。 また、新入社員でも関西に配属されることはあるのでしょうか? 大阪で働く場合も初めは指導員として 働くのでしょうか? わからなくて困っています。 中央出版に勤めている方や内定が決まった方など 知っている人は助けてください。お願いします。

みんなの回答

  • starmark
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

こんにちは、今更と思われるかもしれませんが聞いてください。 もと中央出版の指導部に居ました。 勤務先についてはほとんどはでたらめです。よってあてにはできないです。面接を受けたらよほどのことがない限り受かります。何故か………離職者がいっぱい居るからです。こんなにやっていることがでたらめな企業も珍しいですよ。 それと質問者様は始めは指導部配属でと聞かれたのですか?本当にあの企業もあきれますね。始めは強制的に営業に回されます。要は教材を嫌でも売らなければいけません。 質問投稿日が約1年前のようですが今の感想は如何ですか?私の知り合いはまだ中央出版に居るようですが入社前とは人格がまるっきり変わってしまい今では友人がほとんど居ません。人の人格まで変えてしまうような企業です。今ならまだ間に合いますよ。やばいところからは早目に足を洗われては…?

  • goo06351
  • ベストアンサー率25% (39/156)
回答No.1

ブラック企業で検索すればこの会社の名前はでてきます。 それでも入りたいというなら、それ相応の覚悟はあるはずですね。 ただ、この種のブラック企業は採用時の人事のいうことと実際とは 大違いの場合が多いようです。でも、経験してみなければわからないということもありますから、覚悟の上入社するのも一つの方法でしょう。

関連するQ&A

  • 転職時の内定辞退について

    今数社の面接を終え合否の連絡待ちなのですが、面接を受けた時に思っていた感じと違うと思い、内定をいただけたとしても辞退したいと考えています。 本来なら、受ける気がないなら合否連絡の前にこちらから連絡したほうがいいとは思うのですが、初めての転職で自分が内定をいただけるような人物か知りたく、合否を待ちたいと思っています。 この場合、こんな不純な動機で合否待ちをしてもいいのでしょうか? また内定を辞退する場合、合否連絡が電話なのですがどのように言って辞退すればいいと思いますか? 初めての質問なので、わかりにくい説明だと思いますが皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中央出版を受験している就活生です。

    中央出版を受験している就活生です。 これまでの選考を振り返ってもHPやパンフレット、説明会などでの情報公開が非常に少なく、実際の業務内容に関して不明な点が多いので不安です。 ネットでも(主に教材販売のことなど)評判が最悪ですね。(´`) 中央出版で働かれていた方、以下の点について何か情報あればぜひ聞かせてください。 (1)採用HPには、「教材の販売は、販売会社が行っていますのでそれらを直接扱う営業部門がありません。」と書いてあるのですが、実際は入社後に営業を担当されることがほとんどだという噂を聞きました。 私は海外大生・留学生採用枠で受けていて、はじめの業務は「海外事業もしくは英検指導」ということなんですが、ほんとに海外事業などいきなり携われるのでしょうか?みなさんは、入社後はどのような業務をされましたか?異動はしやすいですか? (2)あと、辞めた方がおられたら、中央出版といういわゆるブラック企業で働いていた場合にその後のキャリア(転職など)に影響するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中央出版のゴールドウィン

    先日、中央出版グループのセールスの方が来て、大学受験講座ゴールドウィンを契約しました。 話には聞いていましたが、高額でうちの場合、197万円もしました! 教材の内容は悪くない感じがしますが、やはり高校生には、あまりにも高すぎる! 私なりに色々調べてみて、会社自体の評判も悪いようなので、クーリングオフしようと思います。 実際使用して勉強してる方、これで合格した方がいましたら、教材の評価をお聞きしたいです。

  • 配属面談で希望勤務地を関西と伝えたい(内定済み大学4回生)

    すでに、ある会社から内定をもらっている大学4年生です。(大阪府在住) この会社は本社は大阪にあるものの支店は全国にあり、12月初旬の配属面談で勤務地が決定します。 今月11日までに配属面談票を郵送しなければいけないのですが、そこには希望勤務地が関西である理由を書く欄が少しあります。 正直、「自宅から通いたいから」が一番の理由なんですが多分そう書くわけにもいかないと思います。 何と書くのが無難でしょうか? あと面談もあるので、そこではどのように答えるのがいいのかも合わせてアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 配属面接後の希望勤務地の変更

    現在、大学4回生の女です。 昨年6月にSE職でシステムインテグレーター企業から内定を頂きました。 会社は大阪と東京に本社があり、大阪の内定者が一番多い会社です。 内定意思の確認のための面接を6月に受けました。 その際、 「希望は聞くことができるが、東京勤務になることもある」 と言われました。 できるだけ大阪勤務を希望する旨をお話し、内定を受けました。 しかし、やはりこの業界は東京が一番仕事があることを知り、東京で働いてみたいという気持ちが湧いてきました。 配属先(勤務地)は、3月頭に発表と聞いてます。 いまからまだ希望変更を申し出ることは、可能でしょうか? 人事の方が受ける印象は、どうなのでしょうか? また、その場合、方法は実際に訪問した方が良いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 立命館大学か中央大学か

    現在受験生(理系)です 立命館大学と中央大学と明治大学(全て機械系)を受験したのですが立命館は合格 明治は不合格で 中央は結果待ちです 中央大学はおそらく合格だと思うのですが、その場合立命館大と中央大どちらに進学すべきでしょうか? 自分で案内を見た感じでは中央大学がいい印象を受けたのですが… 正直迷っています 出来れば学部卒での就職を考えています。 アドバイスお願いします。

  • 中央出版・ジャストミートの解約法

    現在中学3年の息子がいます。2年前中央出版の方が見えて【実力テストを是非受けてみて】と勧められ息子の実力を知りたくて(本人もやる気)受けてみました。数週間後、女性が来て家に入り息子の成績、中央出版では教材&ファックスゼミで志望校への合格など話をし、仲の良い友達の名前などを上げて【○○君や○○さんのやりますよ!一緒に頑張りましょう】などで息子もやる気に・・教材のみで約130万のクレジットロ-ンをその場で組んでしまいました。始めた数が月は良かったのですが中2の春には毎日机に向かっていた息子もなかなか勉強しなくなり苦手な数学が年々点数が下がっていく始末・・結局3年になって塾へ行かなければならない状態になりました。クレジットで払っているのは今年の11月で丸2年になります。この先あと3年支払いが残っています。教材をクレジットで払っている場合途中で解約などはできるのでしょうか・・?また途中解約した方などがおりましたら是非!お聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 新卒 地方勤務

    2011年卒の就職活動を無事終え、4月から社会人になります。 10月に採用後の面談で、本社(東京)での勤務になると言われてホッとしていましたが、先日勤務地が大阪になると言われました。 (本社が東京と大阪で、東京が総本社) 内定者は5人で、内3人が関東出身で残りが関西出身です。 異動となるのは私だけではなく、関東出身は全員が関西へ。関西出身は全員が関東へ配属となるようです。 (会社の意向としては各々異なる地域で勉強してきなさいということだと思います。ただ、地元に帰ってこれる保障はなく、そのまま大阪勤務・永住という可能性もなきにしもあらずということみたいです(^_^;)) 地元の友達と会えなくなってしまうことなどが非常に辛いです。 会社に寮があり、衣食住は割と保障されているようですが、生まれてこの方ずっと自宅通いだったので色々と不安で仕方ありません。 同期とうまくやれるかもその一つです。 関東出身の内定者の一人が、何故か会社から一目置かれた存在らしく、先日の健康診断兼配属先発表の時も診療所までのエスコートを任されたり、4月1日の入社式でスピーチ、関西配属先での関東組の代表を任されています。 「会社から信頼されている」という安心感と余裕からか、我々同期に対してもあまり打ち解けようとはせず、若干上から目線な話し方をされたりします。 さほど気にはしていませんが、ちょっとやりにくいです。 (他の同期も「彼、オーラあるね」などと言っていました。) 以上のことから、先々の不安が絶えません。 4月の第2週までは東京本社で全員研修を受けます。その後は関西へ異動です。 社会人になる前の残り1ヶ月。どうやって心構えを変えていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西空港から大阪市中央体育館

    関西空港から大阪市中央体育館まで、車で移動した場合、どのくらい時間がかかりますか?

  • 面接で過去に受験した大学を偽ってしまいました。

    本日、面接で現在在籍する大学の他に受けた大学を聞かれました。 その際、何を思ったか私は 1,大学Aを受けて落ちた(実際はセンター試験に失敗したためA大学より1つランクを下げた大学Bを受け落ちた) 2,大学Cを受けて合格(実際は全く行く気がなかったため合否を覚えていない) と伝えてしまいました。既に内定は頂きました。 質問したいことは以下の二つです。 ・これは不味いことをしてしまったでしょうか。内定取り消しが怖いため辞退しようかとも考えています。 ・黙っていた場合、ばれることはあるのでしょうか。(企業側が学生がどの大学を受験し合否はどうだったか知るすべはあるのでしょうか。)

専門家に質問してみよう