• 締切済み

中央出版の勤務地&仕事内容

こんにちは。 私は中央出版の最終面接の合否待ちです。 中央出版についての悪評はかねがね聞きましたが、 一応合格だった場合には辞退しないと考えています。 関西在住なので関西圏でできれば就職したいのですが 中央出版の大阪事業所は本当にあるのでしょうか? マイナビに大阪にも事業所があるように書いてあったのですが PCで検索しても場所がよくわかりません。 また、新入社員でも関西に配属されることはあるのでしょうか? 大阪で働く場合も初めは指導員として 働くのでしょうか? わからなくて困っています。 中央出版に勤めている方や内定が決まった方など 知っている人は助けてください。お願いします。

みんなの回答

• starmark
回答No.2

こんにちは、今更と思われるかもしれませんが聞いてください。 もと中央出版の指導部に居ました。 勤務先についてはほとんどはでたらめです。よってあてにはできないです。面接を受けたらよほどのことがない限り受かります。何故か………離職者がいっぱい居るからです。こんなにやっていることがでたらめな企業も珍しいですよ。 それと質問者様は始めは指導部配属でと聞かれたのですか?本当にあの企業もあきれますね。始めは強制的に営業に回されます。要は教材を嫌でも売らなければいけません。 質問投稿日が約1年前のようですが今の感想は如何ですか?私の知り合いはまだ中央出版に居るようですが入社前とは人格がまるっきり変わってしまい今では友人がほとんど居ません。人の人格まで変えてしまうような企業です。今ならまだ間に合いますよ。やばいところからは早目に足を洗われては…?

• goo06351
回答No.1

ブラック企業で検索すればこの会社の名前はでてきます。 それでも入りたいというなら、それ相応の覚悟はあるはずですね。 ただ、この種のブラック企業は採用時の人事のいうことと実際とは 大違いの場合が多いようです。でも、経験してみなければわからないということもありますから、覚悟の上入社するのも一つの方法でしょう。