• ベストアンサー

髪型とアルバイトについて

私は今アルバイトを探しています。(男です)しかし、髪の色が薄い金色です。 そのため中々見つかりません。 今日アルバイト情報誌を見たところ・・・ホテル(たぶんラヴホテルじゃないかと)のベッドメイクというのがありました。 時間帯が朝と昼と夜があります。夜の仕事は髪とかあまり厳しくないと聞いたことがあります。このベッドメイクの仕事は薄い金色の髪をした私でも大乗でしょうか?どなたか教えてくれませんか? また、このような髪の色でもできる仕事を知っていたら教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidegreen
回答No.1

難しいですね・・・面接には第一印象が大きく影響しますから。 髪の色を気にしなくて良い職場としたら、裏方的な仕事や肉体労働系でしょう。 宅配便の仕分業務、工場とか倉庫作業・・・ベットメイクもラブホテルならOKかも! 接客関係のある仕事は採用されないと考えたほうが良いです!! 本気で仕事するなら接客関係以外でも、最初はややおとなしめな髪型にして徐々に明るいカラーに変えていくほうが好ましいような気がします。その代り徐々に仕事に対して信頼関係を置かれる存在にならなければなりませんよ。金髪で仕事も頼りにできないとなると黒髪で同じ能力の人間と比較されたときにやはり金髪のほうが人一倍印象が悪いです。 まー、探せば採用してくれるところはあると思いますけど・・・ 採用担当者の心象しだいでしょう・・・ 本気で収入を得ようと思うなら、茶色程度に変えたほうが良いのでは。 何かを得ようと思うなら、何かを捨てなくてはいけない時もあると思います。

sewa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました。 茶髪に変えてみようと思います。 茶髪だったら採用してくれるところも増えますよね? とりあえず金髪はやめようと思います!