• ベストアンサー

NTT電話の取扱説明書について

NTTの Multi Business System α (マルチビジネス α)と言う電話を使っているのですが、取扱説明書がなくて困っています。ネットで検索した所、有料でCDロムが販売されているのですが、ちょっとした機能(短縮番号登録)を知りたいのです。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

αシリーズの どの機種でしょうか? Pacsia2 なら、下記PDF形式でDLできますが・・・ http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/PAC2_KANTAN.PDF

sakurannbo1515
質問者

お礼

こんばんは。さっそくのご回答ありがとうございます。DLしたら全く同じ電話でした。試してみます!

その他の回答 (1)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

sakurannbo1515さん、今晩は。 これですか? http://www.activeag.com/bijinesuhon/rx-torisetu.htm

sakurannbo1515
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに希望していた内容です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電話機の取り扱い説明書

    NTTのCP-R40の電話機を使っています。10年ぐらい前の電話です。 この電話の取扱説明書を保管しておかなかったようで、短縮ダイヤルの登録の仕方がわかりません。 説明書をダウンロードできるサイトをご存知のでしたら教えてください。

  • ビジネスホンの短縮ダイヤルの設定の仕方がわからず、困っています。

    会社の電話機の短縮設定方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか? 機種はNTTのマルチビジネスシステムαRXです。 海外への電話が多いので、せめて長い番号だけでも設定したいのですが、説明書がなくわかりません。 質問検索したらRXIIの質問はあったので、その方法を試してみたのですが、駄目で困ってます。 宜しくお願いします。

  • 会社の電話回線をNTTからソフトバンクテレコムに変わりました。NTT回

    会社の電話回線をNTTからソフトバンクテレコムに変わりました。NTT回線の時はマルチビジネスフォンを使ってINDS回線で使用していました。休みの日など留守番電話設定をするのですが、電話機に設定がないため、「お留守番」だったでしょうか有料サービスを使っていました。その回線がソフトバンクテレコムにかわったためNTTのサービスが使えなくなり、対策として留守番電話機能のある電話機に変えました、家庭用の一般電話です。しかし、電話機を変えたらつながらなくなり、マルチビジネスフォンに戻したら使えます。会社に他の回線がありそちらはもともと一般家庭用の電話をTAで分配していますが、そちらに新しい電話機をつなぐと使えるので電話機の故障ではないようです。 NTTに相談したら、TAをパソコンで設定変更する方法もあるのですが、他社の回線なので故障してもサポート外です、との回答でどうしていいかわかりません。おそらくTAがビジネスフォン用なのではないかと思っていますので、一般のTAに変えればつながるのではないかと思いますが、たしかNTTのTAが高かったと聞いていましたので、設定を変えるか何かで使えるなら使用したいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NTT ADSLモデムNVIII IP電話で # をつけて発信できる?

    フレッツADSL12Mを導入予定です。 IP電話はOCN.PHONE。モデムはNTTのADSLモデムNVIIIです。 まだNVIIIの現物がなく試すことができないので質問させていただきます。 ISDN回線だったため、ダイヤル桁間タイマの満了を待たずに早く発信させるために、 相手先番号の最後に#をつけて発信するように、電話機の短縮番号を登録しています。 NTTからNVIIIの説明書をダウンロードして読んでも、#に関する記述はなく、 「加入電話設定」でダイヤル桁間タイマ秒数の設定ができるということしか記載がありませんでした。 #で早く発信できなくてもかまわないのですが、今までの短縮登録(電話番号の末尾に#がついたもの)がNVIIIではじかれて無効番号になるのか、それとも#は無視してIP電話として発信されるのか、#がついてしまっているために加入電話経由になってしまうのかを知りたいのです。 それによって、短縮番号登録を変更するなど早期に対処してスムーズな導入を図りたいのです。 どなたか、NTT ADSLモデムNVIIIで「電話番号+#」でIP電話発信が可能かどうかお教えください。

  • NTTビジネスホン ナンバーディスプレイ装備の電話機を探しています

    事務所でNTTビジネスホンで「ナンバーディスプレイ表示可能」な電話機を探しています。どんな機種がありますか? (迷惑電話が多すぎるため)   また、今使っている電話機(ナンバーディスプレイ無し マルチビジネスシステムαRX RX-8LYEL )の付け替えでそのままディスプレイ機能付を使うことはできるのでしょうか? 設定が必要でしょうか? 以上2点についてアドバイスよろしくお願いします。

  • NTTビジネスフォンにPHSを登録するには?

    会社でマルチビジネスシステムα というのを使っていて コードレス用アンテナも あるのですがPHS[PALDIO(331S)]の登録方法が分かりません。 子機となるPHS側の設定は少し情報が得られたのですが 親機となるマルチビジネスシステム側の設定方法が 全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • SANYOのコードレス電話TEL L700の使い方を教えて下さい

    大変古いSANYOのコードレス電話TEL L700をネットオークションで入手したのですが取扱説明書が付いておらず、使い方が分かりません。 どなたか本機種の本体の時刻合わせ、短縮番号登録、子機の短縮番号登録についてご存知の方がおられましたらお教え下さい。

  • NTTのT-245DCLという電話の子機登録方法

    NTTのT-245DCLという電話の子機登録方法 実家で眠っていたNTTのT-245DCLという10年前くらいの電話をもらってきたのですが、子機の登録ができません。取説が残っていて、そこになぜか販売店・販売担当者用という子機登録マニュアルが入っています。 親機で子機の登録(=内線)番号を選んで、暗証番号を設定する方式のようです。親機のディスプレイを見ると、2から5の全部の内線が登録可能(点滅)で、暗証番号までは入力できるのですが、最後に内線ボタンを押して親機の登録完了をしようとすると、ピピピとなってエラーになってしまうのです。前の登録データが残っているのかと思って実家に聞いてみたのですが、暗証番号は思い出せないようです。 どなたか完全リセットの方法や、思い当たる不具合の解る方、助けてください!

  • 電話機の使い方(Nitsuko)

    会社で日通工株式会社のPX-3000と言う電話機を使用しております。 短縮番号を登録しているのですが、異動等でいなくなった人の分を削除したいです。 しかし、色々試したものの削除の仕方が分かりません。 取扱説明書も行方不明で、困っております。 どなたか短縮番号の整理の仕方、もしくは取扱説明書が載っているサイト等をご存知の方、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 短縮(0036)+携帯番号?

    岩通のビジネスフォン(マルチインフォメーションシステム)を使用しています。 短縮に0036のみを登録して、 その後手動で090-○○・・・・と ダイヤルすることは可能でしょうか? 既に登録している携帯は0036090・・・ で登録していますが、登録していない人に 掛ける時、0036をいちいち押すのが面倒だと 言われてしまいまして・・。 わかるかた教えてください。。