超能力者が出てくるコミック

このQ&Aのポイント
  • 超能力者主人公のコミックのタイトルを教えてください
  • 15年以上前にコロコロで掲載されていたであろうコミックのタイトルを教えてください。最終回では主人公が宇宙で虐げられた超能力者の怨念と戦い、最後は敵と共に大気圏に突っ込んで燃え尽きる展開でした。
  • 最終回のラストでは、主人公を見ていた女の子がお祈りをして主人公の安全を祈るシーンがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

超能力者が出てくるコミック

最近同じタイトルで質問が出されていたのですが漫画のタイトルで思い出せないのがあったので教えてください。 (1)主人公は超能力者で下の名前は一平、テッペイ、とか”平”の字がつく名前だったように思います。 (2)15年以上前でコロコロあたりに掲載されていたと思います。 (3)最終回では宇宙で”虐げられた超能力者の怨念”とかいうやつと戦っていました。(このラスボスは火炎球とかいう技で攻撃していました。) (4)最後は主人公が敵を道連れに大気圏に突っ込み燃え尽きる。 「地球は・・・守ったぁ!」とか言っていたと思います。 (5)それを部屋の窓際で女の子が見ていて「お祈りすれば良かった・・○平が帰ってきますようにって」 というようなラストでした。 わかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1のBTです。 参考になるかどうか解りませんが………。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~wata/comiclist/tencomi.htm
ryuusei
質問者

お礼

自分でも調べて見たのですが”超人タケル”(作)坂岡のぼる あたりが怪しいのですが・・・ 重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 15年前にコロコロを読んでいました。 まず「○平」で思い出すのは「ドッヂ弾平」です。 >火炎球 これも弾平系ですね………。 ひょっとしたら“ボンボン”辺りもアヤシイかと?

ryuusei
質問者

補足

申し訳ありませんが名前に”平”の字が付くというのは私の勘違いの可能性が高いようなので忘れてください。