超能力者が出てくるコミック

このQ&Aのポイント
  • 超能力者主人公のコミックのタイトルを教えてください
  • 15年以上前にコロコロで掲載されていたであろうコミックのタイトルを教えてください。最終回では主人公が宇宙で虐げられた超能力者の怨念と戦い、最後は敵と共に大気圏に突っ込んで燃え尽きる展開でした。
  • 最終回のラストでは、主人公を見ていた女の子がお祈りをして主人公の安全を祈るシーンがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

超能力者が出てくるコミック

最近同じタイトルで質問が出されていたのですが漫画のタイトルで思い出せないのがあったので教えてください。 (1)主人公は超能力者で下の名前は一平、テッペイ、とか”平”の字がつく名前だったように思います。 (2)15年以上前でコロコロあたりに掲載されていたと思います。 (3)最終回では宇宙で”虐げられた超能力者の怨念”とかいうやつと戦っていました。(このラスボスは火炎球とかいう技で攻撃していました。) (4)最後は主人公が敵を道連れに大気圏に突っ込み燃え尽きる。 「地球は・・・守ったぁ!」とか言っていたと思います。 (5)それを部屋の窓際で女の子が見ていて「お祈りすれば良かった・・○平が帰ってきますようにって」 というようなラストでした。 わかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1のBTです。 参考になるかどうか解りませんが………。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~wata/comiclist/tencomi.htm
ryuusei
質問者

お礼

自分でも調べて見たのですが”超人タケル”(作)坂岡のぼる あたりが怪しいのですが・・・ 重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 15年前にコロコロを読んでいました。 まず「○平」で思い出すのは「ドッヂ弾平」です。 >火炎球 これも弾平系ですね………。 ひょっとしたら“ボンボン”辺りもアヤシイかと?

ryuusei
質問者

補足

申し訳ありませんが名前に”平”の字が付くというのは私の勘違いの可能性が高いようなので忘れてください。

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません。

    私が小学校に通っている頃(1970年の半ば頃)の漫画なのですがどうしてもタイトルがわかりません。またその漫画が単行本で出ているのかもわかりません。内容は、格闘技家の主人公がリングで敵と戦っていて傍らには主人公の妹が何やらアドバイス?的なことをしているのですが、敵は超能力のようなもので妹を天井に叩き潰します。これが天井に頭突きをかましたようになり、頭部が粉砕して眼球とかが飛び出て首から下の胴体が天井からぶら下がってます。かなりエグイです。主人公と妹は孤児で特に主人公は地下室で育ったようです。妹が学校の給食を差し入れていたりしてました。長々と書いた割には情報が少なくすみませんが、どなたかこの漫画をご存知無いでしょうか。

  • バビルII世の内容について

    質問です。昔のアニメ[バビルII世]について細かいストーリー、キャラクターなどについてご存知の方教えて下さい。子供の頃,好きなアニメの1つだったのですが記憶が曖昧で覚えてるのが主人公が超能力者、3つのしもべがいた、如何にも悪そうな悪魔みたいな敵がいた(名前は黄泉?だったような)位です。そもそも何故,主人公は超能力が使えるのか?しもべ達はどこから来たのか?敵の目的は?など凄く知りたいです。お願いします。因みにこれを見て凄く超能力に憧れたこと、ロデムがとても格好よく欲しかった事など いい思い出があります。とても素晴らしい作品だったのではと思います♪

  • 超能力者が主人公の小説

    タイトル通り、超能力者が主人公の小説を探しています。 ですが、条件がありまして・・・。 ライトノベル以外 ライトノベル作家さんに失礼ですが、なんとなく子供っぽい印象があり、苦手です。 なので、とある~とかも読んでません。 舞台が現代の日本 宇宙や時代劇等ですと情景が想像しずらく、文字を追ってるだけになってしまうのです。 また、外国人の名前とか覚えられません。 年代としたら大体1990年以降で。 霊能力以外 ホラーとか無理! 超能力者と書きましたが、宮部みゆきさんのクロスファイアみたいな作品もいいですが、松岡圭祐さんの千里眼シリーズやQなどの表情から心を読み取る、鑑定眼みたいな能力でも構いません。 探しているんですが、条件にあった作品には中々出会わず、質問をしてみます。 条件が厳しいので暇なときにでも知ってる作品があったら教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    アニメのタイトルが思い出せないんです。 内容は 女主人公が超能力者で友達が出来なくて...... でも、友達が増えて頑張っていく みたいな話だったと思います。 タイトルは「○○さん」だったと思います。 ○○が主人公の名前だったと....。 曖昧ですいません。

  • 作者を忘れてしまった。かつタイトルが正しいかどうかわからない。ので教えてください

    タイトルは「楡」みたいな漢字で、1文字だったと思うのですが ナギって読んでたと思うのですが。(自信なし) ホラー系? 超能力系? どっちに分類するのかよくわかりません。 内容は、 主人公の少女と、 味方の喫茶店かバーのマスター。 (その店はなんか普通の人は入ることができなかったと思いますが) 敵対する組織のメンバーは、能面の名前が付いていたはず。 「痩女」「翁」「怪士」「童子」「顰」他がいたと思います。 また敵のメンバーも必ずしも全員が主人公を殺してしまえって 方向ではなく、人によっては主人公の肩を持つような 行動をしている人がいたと思います。 で、超能力を使って戦う、みたいな。 作者と作品名を教えてください。

  • 「ヘラクレスの栄光4」で、ラスボス直前にトランスファー可能になる「彼」について

    一応、ネタバレですのでタイトルでは名前を伏せましたが… 「ヘラクレスの栄光4」でラスボス戦になる前に、 主人公とプラトンの体が見つかりますよね? このプラトンの体には、主人公はトランスファー出来るのでしょうか? ラスボス戦終了後はずっとプラトン本人が使っていますし、 既にセーブしてしまったので(最初からやり直さないと)確かめようがありません。 しょうもない疑問ですが、結構気になります…

  • ポケモン 3-3 プラチナ限定バトル

    タイトルの条件で霰パを使って友達と対戦しようと思ってます   使うポケモンは   ユキノオー 性格:勇敢 持ち物:気合いのハチマキ 努力値:特攻・攻252、HP6 技:地震、氷のつぶて、ウッドハンマー、ふぶき   ユキメノコ 性格:臆病 持ち物:ひかりの粉 努力値:特攻・素早さ252、防6 技:吹雪、サイコキネシス、影分身、道連れ   ピクシー 性格:控えめ 持ち物:命の玉 努力値:特攻:HP252、特防6 技:十万ボルト、火炎放射、気合い玉、シャドーボール   ってな感じです   できるだけ万能に戦えるようにしました   意見待ってます

  • 15年以上前の少年漫画を探しています

    昔、病院で入院しているときに、面白いと思った漫画を 探しています。 必殺技の「ドラゴンパンチ(ドーゴンパンチ?)」を 使う主人公がいて、なんとなくダイの大冒険風の作風。 1巻か2巻あたりで、敵ボスの部下が椅子に座りながら戦ったり、 その敵に主人公の必殺技が通用しなくて、負けそうな時に ドラゴンパンチ2とかいう技が身についてやっと倒した漫画です。 その巻の最後には、次の部下が「~様、この力は一体!?」 みたいなことを言ってました。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンプで連載されていたマンガのタイトルが分かりません

    今から10年以上前に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のタイトルがわかりません。 確か単行本1巻~2巻分程度で打ちきりになってしまったと思います。 超能力者を使って敵(?)を倒す機関があって、 特殊能力があると見いだされた主人公がその機関に入れられる。 超能力にも色々とあり、物を動かす能力者もいれば空を飛ぶ能力のものもいる。 主人公の能力は物体を破壊する能力で、圧倒的な破壊力を誇る。 しかし射程距離が極端に短く、拳一つ分程度しかない。 超能力を発動させるときに、カタカナで数文字の単語を発する。 この単語が漫画のタイトルだったような気がします。 タイトル作者が分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;