• ベストアンサー

エバメールゲルクリームについて

エバメール ゲルクリームはオイルフリーなんでしょうか? ネットで検索してみたのですが、はっきりわかりませんでした。 もともとオイリー肌でニキビがひどく、普段はオルビスのニキビ用のものを使っているのですが、いまいち潤いが足りないような気がしています。 エバメールのサンプルを使ってみたら翌日脂は出ていないけれど潤っていたので(ただ1回試してみただけなのですが)オイルフリーであれば使ってみたいなと考えています。 お使いになられている方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは オイルは使っていないと思います 成分に 水、グリセリン、BGこれのようです→http://www.vc-lab.com/bg.html スクワラン、アボガド油(これ油ですね) グリチルリチン酸2K、アラントイン→http://www.kinomama.jp/lohas/yogo/2006/03/post_1567.html 水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸NA、オウゴンエキス ビフィズス菌発酵エキス、ダイズエキス、クロレラエキス カワラヨモギエキス? http://www.kinomama.jp/lohas/yogo/2006/03/post_1768.html アロエベラエキス、トコフェロール(なんかおいしそうです)http://kenko.it-lab.com/info.php/102/ 老化に効くみたいです 黒砂糖エキス、カラメル、海塩、アルギン酸NA,カルボマー http://www.sara-rara.com/archives/000547.html 水酸化K,メチルパラベン だそうです 意外にいろんなものが入っていて ちょっとびっくりしました ちなみにアボガド油ですが http://www.asotk.com/healthinfo/syokuhin/abogado.html つけていて油を感じることはほとんど有りません 私は乾燥肌なので、油分のものをつけると いっそう乾燥するんですけど エバメールはそんなに乾燥するという感じではないです ご参考までに

nodoka-m
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mesuinu
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

オイルフリーかというとどう考えてもこの3点は どう考えてもオイルですからオイルフリーをうたうのは苦しいですよね。 スクワラン、アボガド油、 トコフェロール オイルフリーは今の皮膚科学ではむしろナンセンスなので これらのオイル分はむしろ入っていたほうが化粧品としてはいいいと思いますよ。

nodoka-m
質問者

お礼

成分を見る限りは確かにオイルフリーではないですね。 でも使用感はよかったのと >オイルフリーは今の皮膚科学ではむしろナンセンスなので というお言葉でやはり使ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

オイルフリーだと思います。 参考URLにあるとおり、80%は水で残りの20%にはオイルは含まれて いないようです。 私は以前使っていましたが、付けた後に水で手をあらっても ふつうにするりと落ちていたので、油分は無かったと思います。

参考URL:
http://beauty.thd-web.jp/site/ever/gel.html
nodoka-m
質問者

お礼

わたしも顔を洗ったときするりとしていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エバメールのゲルクリーム

    エバメールのゲルクリーム使ったことあるという方、教えてください。 使い始めて、きめが整い、肌も白くなってきた気がするのですが・・・   ニキビができるのです!! 合っていないのでしょうか?

  • 乾燥肌で困ってます。

    最近肌が乾燥してよく痒くなりカサカサになります。 そこで乾燥肌に良い化粧水を教えてください。 ニキビが少しありますので、できたらオイルフリー、アルコールフリーのものがいいです。 今はオルビスのエクセレントローションを使ってます。 化粧水の他にも何かオススメなのがありましら教えてください。

  • 乾燥ニキビとオイルクレンジング

    カサカサでベタベタ。 乾燥ニキビと頬の毛穴の開きが悩みの32歳です。 何年か前はずっとDHCでしたが突然顔が真っ赤にカブれて、皮膚科でオイル焼けとの診断。 DHCを止めて直りましたが、以後怖くてオイル自体を使ってません。 最近はオイルフリーにひかれてオルビスのアクアシリーズを使ってますが 症状は改善されません。以来、ジプシー中です。 先日、アルビオンエクサージュを勧められサンプルを使ったら 毛穴は目立たないし、化粧ノリも良いと感動しまして モイスチュアミルクIIとスキコンを使い始めました。 が、数日後にはサンプルの感動はどこへ? またカサカサベタベタが始まったので、肌の水分量と脂分を調べてもらったら 両方平均値を大幅に下回っていました。 「クレンジングはどうされていますか?」と聞かれ オイルでの2度クレンジングを勧められました。 サンプルを昨夜試したら心配していた肌のトラブルも今の所はありませんでしたが 効果の方も、多少ふっくらした気はしますがそれ止まりでした。 今はワラにもすがりたい(?)のでエクサージュのオイルを試してみたいのですが 「オイル=乾燥=吹き出物に悪い」というイメージがあります。 ミルクタイプも考えましたが、馴染むのに時間がかかる、 @コスメの評価がまずまずという事でちょっと悩み中。 長くなりましたが質問です。 乾燥+テカテカ+ニキビ+毛穴という4重苦(?)に オイルクレンジングは有効でしょうか? あと、洗顔はどんなタイプが良いですか? DHC、ファンケル、しゃぼん玉は合いません。 オルビス、ノブは可もなく不可もなく。 アテニア、エストは少ししっとりし過ぎるようで乾燥はしませんが ベタベタして吹き出物がでました。 ロゼット、ねば塾は感触は大好きですが少しツッパリました(汗) こんなわがままな肌ですが(涙) オススメの洗顔料があったら教えて下さい。

  • アルビオンでニキビ発生?!

    私はニキビとニキビ跡で悩んでおり、先日口コミで評価の高かったスキコン等を 求めオルビスのお店へ行き、カウンセリングしてもらいました。 それで店員さんにスキコンとイグニスシリーズを勧められクレンジングオイル・乳液・美容液と スキコンのサンプルを頂きました。(敏感肌の為取り合えずサンプルをと思いまして) 早速その日の夜サンプルを使用してみたところ、次の日の朝治りかけのニキビ(二つ)が炎症を起こし、 更に一つニキビができました。特別かゆみはないのですが、やはり肌に合わなかったのでしょうか? でも、ニキビの無いところの肌は透明感が出てきた様に思えるんです…。 買おうかどうか迷ってます。なんせ値段が値段なもんですから…。

  • 高校1年女子です。ニキビが治りません!!!><

    小6の頃からニキビができ始めて、4年立つんですけど ニキビが全然よくならないんです>< こまめに洗顔してるし、甘いお菓子とか油ものの料理も 食べていません。 化粧品もオルビスのオイルフリーのものを使ってます。 もしかしたら肌に合ってないのでしょうか? ニキビに効く化粧品とか、ニキビを治す方法があったら 教えてください。 すっぴんじゃ外も出歩けません。辛いです><

  • エバメールとDrシーラボ

    検索をしてみましたが、はっきりしなかったので質問させてください。 この二つの会社から出ているゲルクリーム、検索をして読んだ限りでは似たような感じだけどエバメールは安くてよいみたいな感じを受けたのですが、実際この金額の違いで成分などどこまで違うのでしょうか? サンプルをもらって試してみましたが、数回では、違いがよく分かりませんでした。また、エバメールのほうはHPを読んでも、使い方が今ひとつわからないところがあったのですが、Drシーラボのものとほとんど同じだと思って良いのでしょうか?(化粧水・乳液・美容液・美白剤・化粧下地などの役割を果たす) 両方使われた経験のある方、ご意見をいただけませんか?もちろん、肌質にもよると思うので「これがいい」っていうのはないかもしれませんが、参考にしたいです。

  • どこのがいいのかなぁ

    おはようございます。 結構、脂が出るほうでニキビ(ストレスかもしれない)とかもでるんですけど、どこの化粧品がお勧めですか?今はエバメールのゲルを使っていますが、誰でも(どんな肌質の人でも)使えて肌にやさしい基礎化粧品、ファンデーションとか洗顔とかあったら教えてください。

  • オルビスって脂性肌用なの?

    またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

  • 赤ら顔とニキビについて教えてください!

    私は今お試しでdプログラムを使用しています。 これを使う前はオルビスのクリアシリーズを使っていました。 他にもプロアクティブなども使用しましたが、ニキビや赤ら顔には効果がありませんでした。 顔は頬や鼻が赤く、頬と額のニキビが酷いです。脂性で昼になると額と鼻は脂まみれになってしまいます。 洗顔は朝とお風呂で2回、オイルクレンジングをしております。 そこでいくつか質問があるのですが、お答えをいただけると有難いです! 1.赤ら顔には、オイルクレンジング リキッドファンデーションなどはよくないと聞いたのですが、本当でしょうか? 2.dプログラムを使うと口元と額と頬が突っ張る感じがします。これは潤いが足りていないのでしょうか? 3.洗顔した後、鼻の下に白い角栓がにゅるっと出ています。どうしてなのでしょうか? 4.赤ら顔とニキビに効いたもの、いい事悪いことなどなんでも教えてください! どうか、皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。