• 締切済み

In situ disruption

in situ disrupyionとは何の目的のために用いる方法のでしょう? 私の読んだ論文には未知のDNAに既知のDNAを組み入れ、それをプローブに してサザンをしたと書いてあったのですが、サザンが目的の技術なので しょうか?また、この技術は酵母を用いた実験では一般的なのでしょうか?

みんなの回答

• hyoro87
回答No.1

少し補足していただかないと私には正確な答えができませんが、おそらく、「未知のDNAに既知のDNAを組み入れ」ることで、遺伝子破壊を行っているように思います。だとすると、サザンはその確認を行っているのでしょう。 論文の情報(雑誌名、巻、頁)を教えていただけば、たぶん正確に答えられると思います。