• 締切済み

日焼けについて教えてください。

こんにちは、 日焼けってしみやそばかすや皮膚がんなどの原因になりうるものなのですよね それにもかかわらず芸能人(浜崎さんとか、リカコさん、ピーターさんetc...)や欧米人は皆日焼けしたがりますよね。 日焼けした肌がかっこいいとはいえ、どうして上のようなリスクを負ってまで日焼けしたいのだろう、と不思議に思います。 もしかして日焼けをしても、しみやそばかすを防ぐ手入れをしていれば防ぐことができるからでしょうか?皮膚がんになる確率も節度をわきまえれば低いのですか? 私にはよくわからないので詳しい方教えてください。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#33959
noname#33959
回答No.1

癌というのは、損傷やウイルスなどいろいろなでき方がありますが、 一般的なのは細胞の損傷時において、 DNAの再合成時に(修復時に)間違った塩基配列できた細胞です。 普通は免疫細胞が発見して倒しますが、なんらかの原因で たおされなかったときに、長い時間かけてのんびり増殖し ある日 突然目をさまして あっというまにどんどん増えていくのです。 そういうわけですので、意味のない損傷はないにこしたことはありません。 私は外で遊んでいたせいで そばかすがたくさんあります。 自然に日焼けは消えても、そばかすは自然には消えません。 日焼けは、軽いやけどです。 日焼けをあまくみないほうがいいです。 欧米人は好きで日焼けしているわけではありません。 日照量がすくないからです。 適度に太陽にあたらないと ビタミンDができないからです、 日本人は無理して日焼けなんかする必要はないと思います。