• 締切済み

ネットショッピングの前払いについて

楽天のショップで、100万円弱の買い物をする予定です。見積もりを出してもらったら「当店はカード払いはできないので、前払い(振込み)でお願いします」と言われました。今まで何十回も楽天を利用していますが、カード払いもしくは代引きでした。 今回は、メーカーに発注する関係で、できれば明日までに振り込んでくださいと言われ(商品到着は10日後くらいです)金額も大きいので不安です・・・。また、楽天のトップページにやはり前払いのショップでトラブルがあったようなお詫びを見ました。 もし、トラブルがあった場合など大丈夫(楽天で責任をとる?)なのでしょうか?お教えください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

信用できないのなら注文しない、それが大原則です。 それ以外に確実な方法はありません。 >金額も大きいので不安です こういうのはどっちもどっちです。ショップ側から見てもあなたはどこの誰とも知らない客なわけで、本当に払ってくれるのか、という心配があるわけです。実際カード詐欺というのもあるわけですから。 ですから仕方がないとしか言い様がなく、不安があるのならやめておく方が賢明です。

  • cotone
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

残念ながら楽天で責任をとってくれるとは思いません。 トラブル、心配ですね。 楽天の店舗はトラブルが多いところも多々ありますが そのまま退店せずに出店しているところもあるのが現状です。 出店してくれてた方が楽天は儲かりますもんね。 一応自分でトラブルをふせぐために… ・店舗評価を全てチェックする ・オープンしてどれくらいがたつのか ・会社の規模は?? それくらいは最低でもチェックしてみてはいかがでしょうか? 前払いの店舗もたまにありますよー。 金額が違いますが・・・。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

楽天は取り引きの場を提供しているだけなのでトラブルがあっても基本的に楽天は介入しませんから当人者同士での解決になります。 今回の件は被害者、被害額も大きく社会的影響も無視できないような特殊なケースですから楽天も対応せざるを得なかったんでしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ショップによっては、カード決済を利用していない所も多く存在しますので当然です。そのショップのホームページ等で確認したりするしかありませんし、過去の取引状況等から判断するしかありません。楽天での責任追及までは、難しいと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカード前払いについて

    楽天で買いたいものがあるのですが、支払方法が、 >銀行振込/郵便振替は商品の到着後の後払い。クレジットカードは前払いとなります。 ということです。 ネットでも普通に店で買い物をする場合でもカード払いは後払いで、締切日や引き落とし日の関係で購入後、支払は随分後になるという印象があります。 クレジットカードで前払いという経験がないので、教えていただきたいのですが、代金が引き落とされたのを確認後、商品が発送されるとしたら、銀行振込や郵便振替より注文してから商品が到着するのに日にちが かかるのでしょうか?

  • 楽天でのクレジットカード払い時の発送スピードは?

    楽天での買い物のクレジットカード払いについて質問です。 今まで安全面から代引or振込み払いだったんですが、今回初めてクレジットカードで支払ってみようと思っています。 それでお聞きしたいんですが、クレジットカードで支払い手続きした場合、発送は代引きと同じくらいのスピードで行われるのでしょうか? ちょっと訳ありで早く受け取りたいもので。 振込みでしたら入金確認が取れるまで発送されませんよね。逆に代引きだったら即発送してもらえる場合が多いです。 クレカの場合はどうなんでしょう?

  • ネットショップでの支払い方法

    以前ここでネットショップでの支払い方法を質問しました。その回答から自分なりに、代引、クレジット、コンビニ払いが安全かなという結論にいたり、クレジットカード決済での支払いをしております。 安全なサイトを選ぶというのは必須条件(商品が届かないというようなサイトを選ばない)ですが、 クレジットカード コンビニ払い(前払い方式) コンビニ払い(後払い方式) 代引 銀行振込 郵便振込 みなさんはどれが一番安全性が高いとおもいますか? 自分の場合はもし不正利用されても保険のきくクレジットカードを選んだわけですが。。。 またネットオークションでは口座番号を公開し売買しているようですが安全性はどうでしょうか?

  • ネットショップ 使いたい決済方法は??

    ネットショップにて  使いたい 決済方法は何ですか? 使いたくない決済方法は? ●銀行振込 前払い ●銀行振込 後払い ●郵便振替 前払い ●郵便振替 後払い ●クレジットカード ●コンビ二後払い  ●代引き などなど いろいろありますが、、。 お願いします。

  • ネットショッピング専用にクレジットカードについて

    ネットショッピング専用にクレジットカードを作ろうと色々調べて見たのですが、 カードの種類が多すぎて、自分に適したものがわからないので、 アドバイスをお願いいたします。 社会人でクレジットカードは1枚所有しています。(ルミネカード) こちらは普段の買い物をする時にしか使用していません。 ネットショッピングする時は、コンビニで振込み・代引きなどをしていました。 主にアマゾンを利用していましたが、最近は楽天・ヤフーも利用したいと思っています。 オークションにも興味があります。 年会費無料、ポイントや割引などお得なカードだと嬉しいです。 また、できれば明細が郵送で届くものがいいなと思っていますが、 明細が届く、届かないに限らず特典や使い勝手を重視して選びたいと思っています。 月に1~3万つかうくらいだと思います。 ちなみに、旅行は国内ばかりで、海外は全然行ってないです。 楽天でのお買い物を考え、楽天カードも考えましたが、 個人情報流出などあったそうなので心配ですが今は大丈夫でしょうか? 考えてる中で楽天カードをあげましたが、それ以外にもオススメのカードありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピング 支払い方法 手数料

    ネット通販で買物をする際に色々な支払い方法がありますが、ATMのペイジー?って奴の支払い方法だと手数料かからないんですか? クレジットカードは手数料かかる 代引きは手数料かかる 銀行振込は手数料かかる ではコンビニ払い、ATM払いでは手数料はかかりますか? 郵便局のATMを使う予定ですが 回答お願いします。

  • 高校生のネットショッピングの支払い方法は?

     高校生がインターネット上で買い物をしたいという時、今どきの高校生はどういう支払い方法でネットショッピングしているのでしょうか?  お小遣いを毎月5000円と決めていて、小遣いを自由に使っていいことにしています。  たとえば本とかネットで買いたいと子供が言ったとします。  世の中の高校生は、クレジットカードは持っていないので親に言うか、代引きか、銀行振込か、コンビニ払いか。  みんな、どうやって支払うようにしているのでしょうか。

  • ネットショッピング代行業者とのトラブル

    お世話になります。 あるネットショップから買い物がしたかったのですが、日本へ直接送ってくれないところでした。 仕方がないので、その国の代行業者を探してネットで見積もり依頼しました。 そのショップから代行業者までの送料が$5でしたので、メールにてよろしくお願いいたします。と依頼しました。 その後発注完了しましたとのメールがきたのですが、その際にショップから代行業者までの送料が変更になり($5→$30)ましたがご了承くださいとの一言です。 送料が変更になる時点で見積もりの変更ですと連絡があればよかったのですが、連絡もなく注文されてしまいました。 商品代金は1つ$10位の商品を買おうとしています。日本への送料も$20ドル程度です。 しかし、この代行業者キャンセルは発注前でも$10ドルの請求です。発注後だったら$25の請求をすると言ってきています。 私は読んでいなかったのですが、メールの見積書の後ろの方に きちんと書いてあったらしいです。(←私が悪いんですが、、) やり取りはすべてメールです。これにはどうやって対応したらいいのでしょうか?私はこの$25ドルを払わないといけないのでしょうか?

  • ネットショッピングでの支払い方法

    ネットショッピングをよく利用する方に質問です。 (1) よく利用する店舗 (2) 初めて利用する店舗 で買い物をすると仮定して、以下の支払方法 A. クレジットカード B. 代引 C. 銀行振込 D. ペイジー E. コンビニ払い F. そのた について、みなさんにとって好ましい順に、(1)と(2)ごとに並べてください。絶対に使わない支払い方法は除外してください。銀行振込については、(ネットショッピングに限定する場合)WEB・実店舗のどちらをよく利用するか書き添えていただけると助かります。ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天・予約商品の前払いについて。

    楽天・予約商品の前払いについて。 楽天で6月発売予定の商品を予約しました。 そこで、銀行振込みを選択したのですが「予約商品」を購入するのが今回初めてで少し不安です。 代引にすれば良かったのですが、うっかり銀行振込みにしてしまいました。 「発売日が近くなってから支払いの連絡がくるのかな」と思っていたのですが、昨日振込みのメールがきて今日手続きをするので発売日より四ヶ月前に払う事になります。 「予約商品が確保出来なかった場合は返金します」とありますが、可能性はどれくらいなんでしょう? また、「予約」ってこんなに早く入金するものなんですか?