• 締切済み

NTTのアナログ回線のFAX料金について

都内の事務所から、全国の拠点(約400拠点)に一斉にFAXを送った際に、 おおよそいくらかかるのか計算することになりました。 会社の回線は通常のNTTのアナログ回線で、マイラインなど割引になるサービスには加入していません。 Webで一般通話料金を探したのですが、なかなか見つからず、 困っています。 何か便利な方法をお教えいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。 (地方ごと(北海道、東北、関東)の拠点数は計算してあります。他に 必要な情報があれば、できる限り調べて書き込ませていただきます)

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

1拠点に送信するのに要する時間分の通話料 が 全拠点分です 1拠点に 30秒とすると 1拠点あたり 8円強~20円 でしょう 相手Faxが応答してから回線切断までの市内・市外通話料金そのものです 市内は 3分まで 8.数円 市外は 距離により 10円で 90秒~22.5秒 です 詳細が必要ならば、市外通話料金で検索してください

• mrsara
回答No.2

多分NTTコミュニケーションズのHPで分かると思います。 ただ、400箇所にアナログ回線で一斉送信はかなり時間がかかりませんか?

• tky-ny
回答No.1

http://506506.ntt.com/0033data/ NTTコミュニケーションズの例です。 県ごと、ではなく、距離ごとに通話料金は変わります。 ざっと見たところ、ファクス1回にかかる時間であれば、 どのエリアも<>内の時間で収まりそうですが・・・ ご参考まで。