• 締切済み

NTTのアナログ回線のFAX料金について

都内の事務所から、全国の拠点(約400拠点)に一斉にFAXを送った際に、 おおよそいくらかかるのか計算することになりました。 会社の回線は通常のNTTのアナログ回線で、マイラインなど割引になるサービスには加入していません。 Webで一般通話料金を探したのですが、なかなか見つからず、 困っています。 何か便利な方法をお教えいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。 (地方ごと(北海道、東北、関東)の拠点数は計算してあります。他に 必要な情報があれば、できる限り調べて書き込ませていただきます)

みんなの回答

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.3

1拠点に送信するのに要する時間分の通話料 が 全拠点分です 1拠点に 30秒とすると 1拠点あたり 8円強~20円 でしょう 相手Faxが応答してから回線切断までの市内・市外通話料金そのものです 市内は 3分まで 8.数円 市外は 距離により 10円で 90秒~22.5秒 です 詳細が必要ならば、市外通話料金で検索してください

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

多分NTTコミュニケーションズのHPで分かると思います。 ただ、400箇所にアナログ回線で一斉送信はかなり時間がかかりませんか?

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

http://506506.ntt.com/0033data/ NTTコミュニケーションズの例です。 県ごと、ではなく、距離ごとに通話料金は変わります。 ざっと見たところ、ファクス1回にかかる時間であれば、 どのエリアも<>内の時間で収まりそうですが・・・ ご参考まで。

関連するQ&A

  • マイラインの通話料金

    マイラインの通話料金について教えて下さい。 NTT東やKDDI、フュージョン等のキャリア毎に通話料金の比較調査をする方法を教えて下さい。 また、基本的なことかもしれませんが、マイライン契約をした回線の固定電話から、携帯電話やPHS、IP電話への発信の通話料金は、割引対象となりますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 現在のNTT回線を安くするには

    こんばんは、NTTの固定回線の基本使用料のコストダウンについて教えてください。 現在、会社用の通話用、FAX専用回線で月々 基本料金だけで、5000円もの費用が掛かっています。 昨今の不景気により、この固定費を下げたいのですが、よく分からない分、変な質問になるかと思いますが、 1.回線の契約はNTTのままでいきたい。 2.今まで通り、通話用、FAX用と2本の回線を維持したい。 このような状況で、現在業務用に使っているFAXはRICOH の RIFAX J100 と言う機種で 仕様を見ますと、規格G3規格 相互通信G3規格機 と言うのを使っていますが、 2回線の基本料金をNTTの元で最大限に圧縮し、現在のFAX用回線も無難に使える 基本料金を下げる方法はないものでしょうか? インターネットの方はeo光で auスマートバリューを適応しており、eoから変更できない状態です。 なにとぞ、よいお知恵を拝借できたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • NTT2回線をまとめたい

    以前専用回線をつかっていたためか、現在、NTTを2回線つかっているようです(請求書が2通来る)。 片方は通話、片方は通信(Bフレッツ)です。プロバイダはNIFTYです。 これって本来、1本ですむはずですよね? 希望は、 (1) 03-ではじまる固定の電話番号はこのまま使用したい。 変更はかまわないがなるべく避けたい。主な用途は通話の着信とFAXの送受信です。 (2) 光回線は使い続けたい。 通信をケーブルに変更というのはいまのところ検討外です。 です。 通話はさておき(携帯電話もありますので)、通信の方は短期間であれ、使えなくなるのは困ります。数時間内であればぎりぎり許容範囲です。 この場合、すぐにNTTに変更を申し込む? 通信を解約し別途申し込む?(現在春のキャンペーン中ですよね。実は本件、ちらしをきっかけに思い出しました)そもそも変更不可能、現状が正しい状態? アドバイス願います。

  • NTTのプッシュ回線を2つ増やしたいのですが…

     NTTで住宅用で申し込むには、どういう言い訳をすればよいのでしょうか?  現在自宅の一間を会社事務所として自宅で仕事をしています。自宅の電話番号を、会社の電話・FAXと兼用しているのですが、自宅にかかってきた電話かどうかの判別ができないこと、あまりに迷惑電話・FAXが多くなってきたことから、新たに会社用の電話・FAXの2回線を増やしたいと思っています。普通にNTTに申し込むと、「どうしてそんなに回線が必要なのですか?」と質問され、住宅用(1600円)ではなく事務用(2400円)となってしまうようです。  INSは数年後にはなくなるサービスだとNTTさんにお聞きした気がすることと、あと20年くらいは仕事をしたいことから、候補からは外したいと考えています。   現在の回線状況は、NTTのプッシュ回線1つ(月額6000円程度)+ソネットのADSL(月額2000円程度)で、携帯電話はドコモです。以前IP電話を利用していたのですが、通話中に回線が切れ原因も解明できなかったことから、解約したことがあります。

  • NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書

    NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 電話料金を安くしたい

    家庭で使用している固定電話料金について教えて下さい。 ・電話での利用のみで、インターネット・FAXは利用していない。 ・マイラインに登録していない。 ・市内・市外・県外・国際・携帯の割合は3:3:3:0:1 ・ダイヤル通話料は約2000円/月 ・回線の保守や緊急時の対応等について、NTT以外には 不安感がある。 (1)現況のままか、マイラインまたは直収型固定電話サービスにしたほうが良いか迷っています。料金が下がるに越したことはありませんが、通話時に雑音が入ったり、保守に手間がかかるようなら少々高くついても安定している方を選びたいと思っています。 (2)また、日本テレコムIDCの割引サービス「0061」のメリット・デメリットも判りましたら教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • マイラインの利用回線と通話料請求

    マイランについてですが、 例えば、自分がNTTの一般回線を契約していて マイラインにソフトバンクテレコムを登録した場合、 ソフトバンクテレコムの回線を利用して県外に通話という 事は契約電話会社であるNTTはいったい何の役割をしているので しょうか?それだったら最初から契約電話会社をソフトバンクテレコム 1つでよいのでは?と思うのですが。 電話回線の通信の流れが分かりません。 それとその際の通話料金はNTTとソフトバンクテレコムの どっちからくるのでしょうか? 請求金額は回線使用料(基本料)がNTT、マイライン分の通話料は他の回線経由したのでソフトバンクテレコムといった感じでNTTから 一括請求される感じでしょうか? マイラインに詳しい方がいましたら よろしくお願いします。

  • 電話(通話料金含む)料金の比較について

    電話(通話料金含む)料金の比較について 現在、固定電話のマイラインがKDDI だんぜんトーク2DXという割引サービスに入っています。 マイラインがKDDIの為、だんぜんトーク2DXの定額料200円が無料のようです。 その他、NTT東日本の@ビリングを見ますと、 回線使用料〈基本料〉(住宅用)が1700円 ダイヤル通話料と、ユニバーサルサービス料というのも掛かってるようです。 ところが先日、NTTから勧誘電話があり、 プラチナラインというのに入ると通話料金が安くなると言ってきました。 マイラインの登録料も800円くらい掛かるようですが、その変わり1000円分の商品券も送ると言ってます。 とりあえず資料を送ってもらい比較検討してる所ですが、 基本料とか通話料とか割引サービスとか色々複雑で頭が混乱しています…。 ズバリお聞きしたいのですが、基本料、通話料含め、トータルでどちらがお得ですか? 我が家は埼玉県在住 毎月通話する頻度は、県内に10通話程度、1回5分以内程度です。 インターネット契約してません。(する予定もありません) 国際電話しません。 この程度の使用頻度なので、たいして変わりはないのかもしれませんが、 皆様のご見解をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。

  • 突然KDDI電話回線の通話料金の請求が来るようになりました。

    突然KDDI電話回線の通話料金の請求が来るようになりました。 KDDIの契約はしてませんし、マイラインなども登録してません。 一方的に請求書が送られてくるのは本当に不愉快です。 なぜKDDIから勝手に請求書が来るようになったかわかりません。 NTTに戻す方法はないのでしょうか?

  • NTTの基本料金をクレジットカードで引き落とせますか.

    NTTの基本料金をクレジットカードで引き落とせたら 便利だなと思い,NTTグループカードという クレジットカードの資料を取り寄せたました. しかし市外通話とOCNのことしか書いてなくて, 日本通信ネットワークという聞いたこともない 会社に市外通話の割引申し込みをせよということなども かかれており,よくわからないのです. 表題の件,ご存知の方,教えてください.