-PR-
解決
済み

ハイパーネーション復帰後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31571
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

初めて質問します。私は、Meを使っているのですがハイパーネーション復帰後
マウスとタッチパッドが機能しなくなります。 BIOSは、AUTOになっていました・
2回同じ事を繰り返すと正常に機能します。  又スタンバイでは、正常です。
東芝関連のドライバ&アプリをインストールすればいいと聞きましたがうまく
いきません。  
そこで、詳しいやり方と他に方法があれば教えていただきたいです。  ・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 当方も東芝ノート持っておりますが、なんせ古いLibrettoですので該当
項目があるかどうか分かりませんが、店頭でダイナブックのBIOSを見てみ
るとBIOSはにたようなものでしたのでとりあえず書いてみます。

1.まず、起動したあとEscキーを押しっぱなしにしてください。
2.そして、press [F1] key.と表示が出たら、F1キーを押してください。
 するとBIOSの設定画面が出ると思います。
3.Power-up ModeをBootからHibernationにします。
4.Endキーを押して、Are you sure?(Y/N)と表示されるので、Yを押してく
 ださい。

 ハイバーネーションをするにはサスペンドあるいは電源スイッチを押
せばできます。

ただ、Meが標準搭載モデルのようですから、コントロールパネルにBIOSの
設定があるかもしれません。そのときはコントロールパネルから作業をし
たほうが簡単です。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

tnakさん、何度も何度も本当にありがとうございます。  BIOSを
隅から隅まで見たのですが,Hibernationは、見つけられませんでした。
私があまりいじると設定を変えてしまいそうなのでやめときます。
一度USBを試してみようと思います。 
USBを試すことは、ぜんぜん思いつきませんでしたし色々な助言をしていただき
たいへん感謝しています。
今後、また質問すると思いますので良かったらアドバイスを、お願いしたいです。  
投稿日時 - 2001-01-25 02:33:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

機種はなんでしょうか?
質問するときはできるだけ詳しく書いた方がいいですよ。

あと、ハイパーネーションではなくてハイバネーションじゃないですかね。
Hibernation [名]冬眠
補足コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

will-yさん、ありがとうございます。  すいません機種を忘れていました。
ダイナブックDB55/4CAです。  パだとずっと思ってました。恥ずかしいー
投稿日時 - 2001-01-23 16:56:25
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

will-yさん、回答ありがとうございます。 又、色々質問すると思うので
気が向いたら教えてほしいです。
投稿日時 - 2001-01-24 15:58:37


  • 回答No.2

東芝のノートPCですか?Meを使っているならノートパソコンのハイ
バーネーションよりもWindowsについている「休止状態」のほうがい
いと思います。コントロールパネルの「電源」関係に設定する項目が
あります。

ハードウェアのハイバーネーションはOS無視で行うため問題が発生
しやすいと思います。
補足コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

tnakさん、回答ありがとうございます。  わたくし、なにせPC初心者なので
電源の管理の休止状態のことをハイバーネーションとばかり思っておりました。
訂正させていただきます。   私の解釈が間違っていればお許しください。
>電源の管理の休止状態をサポートしてからの復帰後にマウスとタッチパッドが
機能しなくなります。 
投稿日時 - 2001-01-23 23:09:02
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

tnakさん、回答ありがとうございます。これからもっと勉強します。
良いアドバイスがあれば又、教えてください。
投稿日時 - 2001-01-24 15:53:33
  • 回答No.3

それならPCについているハイバーネーション機能を使ってみては
いかがでしょう。先ほどとはまったく逆ですが、とにかく試して
はいかがでしょう。それでも問題が解決しないならUSBに変えるの
も手ではないでしょうか。

>休止状態のことをハイバーネーションとばかり思っておりました。
いいえ、間違ってはいませんよ。ただ、ノートパソコンによって
はPC自身にその機能があるものもありますから、今回は混乱を避け
るためWindows上で使用されている「休止状態」という言葉を使わ
せていただきました。Meの休止状態も「ハイバーネーション」であ
ることは間違いありません。
補足コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

tnakさん、何度もありがとうございます。 PCについているハイバーネーション
を実行するには、どうすればいいでしょう?  
USBというのは、マウスですよね。 何度もすいません。
投稿日時 - 2001-01-24 17:31:28