• ベストアンサー

キューピーみたいなお腹

なんなんでしょうか、このキューピーみたいなお腹? お腹以外は、普通なんです。 スーツを買うとき、店の人に「痩せ型なので。。。。。。。」と言われたくらい、見た目は太ってないんです。 なのに、脱ぐとキューピーなんです。 一番怖くなるのは、上半身裸で筋トレをするとき。 懸垂をするとキューピーお腹は異常なほどに膨れ上がります。 腕立てをすれば、キューピーお腹は重力に従ってきれに垂れます。 腹筋をすれば、懸垂のときみたいになります。 腹筋は、体力テストでもクラス内でトップクラスだったので、筋肉がないわけじゃないと思うんです。 力を入れると、お腹の上のほうは少し割れるんですが、 下のほうは「奥が固くなってる」感じです。 もしかして胃が下がっているのでしょうか? 改善方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 胃のあたりから下腹にかけて(肋骨のない部分)がポッコリ膨らんでいるのは、内臓脂肪が溜まっているのでしょうね。内臓脂肪が多くなってしまったために、仕方なく肋骨のない部分から増えた分が外へ張り出しているのです。皮下脂肪が溜まるとハッキリと太ってみえますが、内臓脂肪が溜まっても見かけは肥満に見えにくいのです(隠れ肥満です)。しかも内臓脂肪は溜まりやすく、内臓脂肪がたっぷり溜まった頃に、次に皮下脂肪が増えてきます。  そのかわりに内臓脂肪はダイエットや有酸素運動で皮下脂肪より取れやすいので、これを「十分に」やると「お腹がポッコリ」が改善されると思いますよ。

kinako_jam
質問者

お礼

ありがとうございます まだ18歳なのに内臓脂肪ですか。。。。。。。なんかショックですね 毎日懸垂100回やってみます 懸垂って腕より腹筋使いますよね

その他の回答 (2)

回答No.2

実は僕も同じような症状です。 病院に行こうな悩んだこともありましたが、 内臓脂肪かもと思い、今はとりあえずダイエット目的にウォーキングをしているところです。 少しずつですが、改善しているような気がします。 参考になれば。

kinako_jam
質問者

お礼

ありがとうございます お互い頑張りましょう

noname#37519
noname#37519
回答No.1

最初みたときは胃下垂かと思ったんですが、筋トレなどで 筋力はあるそうなので胃下垂ではない様な気もします。 内臓機能が下がってきているのかも。ですね... 参考になれば良いのですが...

参考URL:
http://www.yoger.co.jp/nayami.html
kinako_jam
質問者

お礼

ありがとうございます^^ URL参考になりました

関連するQ&A

  • おなかを太くしたいです!

    僕は日ごろからジムに行くお金がないので、 家で腕立てばっかりやっています。 おかげで肩幅や胸は大分、筋肉がついてきているのですが、もともとかなりやせているほうだったので、おなか周りは女性並みに細いです。 腹筋を鍛えればよいのでしょうが、前後の腹筋はきたわっても横の腹筋がほそいため (くびれができている状態) すごく貧弱に見えます。 そこでおなか全体を太くたくましくみせるための 筋トレ方法を教えてくださいお願いします。

  • お腹のまわり、胸の痩せ方

    22歳の男です。 最近少し太ってきたようなので、ランニングと腹筋+腕立てをしています。お腹は腹筋のおかげか痩せてきたのですが、お腹のまわりにはまだ変化がないような気がします。あと、胸の方もあまり痩せていません。他にどのような運動や筋トレをすればいいでしょうか?

  • お腹の肉を落とす方法

    175で65キロあります!腹筋を割れてるように見せたいのですが。ここ二ヶ月腕立て100腹筋100を毎日やってます。力を入れるとうっすら割れて見えますがなにもしない状態でそう見せたいです。筋トレ後はプロテインを飲んでいます。しかしその二ヶ月間はランニングをやってません。お腹の肉を落とすのはランニングが一番なのでしょうか?

  • 胃からお腹にかけてだけが減りません。

    現在,身長160センチで体重48キロで 週5回程度・平均2時間のアクアビクスと 筋トレとプールでのウォーキングを 13ヶ月続けてます。 結果として体重は10キロ減って,体脂肪は10%減少したのですがお腹だけが出てます。 胃からお腹にかけてだけが減りません。 腹筋もジムでかなりやってますが 上半身はガリガリなのに・・・ 胃からお腹にかけて,もっと引き締めたいのですが どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。 ※食生活は和食中心で繊維をたくさんとってますが 便秘がちです。

  • へその下のお腹を引っ込めたい

    最近、体をたくましくしたくて、筋トレをはじめました。 大体1週間くらい前から腹筋20回、ゆっくりうごく上下腕立てを10回だけからですが、はじめています。さらにティラピスという運動をDVDを見ながら1日15分やっていて、その中でお腹に負担をかけています。 そのおかげで最近、割れるであろうお腹の線がうっすらですが見えてきています…(^^; でも、悩みは、腹筋の下、つまりおへそのすぐ下のお腹が出ていることなのです。そこで、筋トレに詳しい方、経験者の方に質問なのですが… 腹筋が割れるような運動(腹筋とかティラピス)をすることでこのおへその下のお腹の部分はへこむでしょうか?

  • おなかが・・・・(;n;)

    こんにちは。私は17歳の女です。 身長155cm、体重49kg、体脂肪は24%です。 筋トレが大好きでトレーニングを始めて1年たち、上半身や下半身はひきしまってきました。 だけど、おなかが大問題なんです(>n<;) 腹筋もしているんですが、おなかのポッコリがなおりません・・・・・・・(涙)とくに下腹です。 平らでひきしまったおなかにしたいです!!!!! どうか、効果的な方法を教えてください! お願いします!!!!

  • 痩せているのにお腹周辺だけが・・・

    いつもお世話になっております 見た目は痩せ型なのに下半身(特にお腹まわり)だけが異様に太めです。なんとかこの時期にお腹まわりをひきしめ(細く)ようと思っているのですが部分痩せというのは実際には可能なんでしょうか? 腹筋をするのがいいとは思いますが椎間板ヘルニアを患いなかなかそれも出来ません。 例えば水泳、ジョギングなどの有酸素運動でも部分やせって出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • ぽっこりお腹

    26歳の女です。 私は中学生ぐらいの頃からお腹だけがぽっこり出ています(>_<) 平均よりは痩せ形で、ウエストや足や腕などは細いので、まわりからは細いねーなど言われるんですが、たまにお腹を見られると、えっ?妊娠してる?とか近所のおばちゃんにも、今何ヶ月ぐらい?など言われてしまいます…。 ジーパン履く時も、お腹に合わせると太股がブカブカで太股に合わせるとお腹が閉まらず…というような感じです。 胃下垂なのかなと思ったんですが、胃下垂って食べても太らないんですよね?私は食べたら太ります。 ジムなどに通ってみましたが、なぜか他だけスッキリしてお腹だけは出たままでした(^^;) 腹筋が足りないのでしょうか?このお腹のせいで、彼氏が出来ても自信が持てません。 どうしたらお腹痩せ出来るんでしょうか? 長文読みにくくてすみません。

  • 筋トレの方法

    2ヶ月ほど前から筋トレを始めました。 最初は腹筋2回が限界で、腕立ては下まで腕を曲げることができず0回しかできず、これはさすがにまずいなぁと思い、また、体を引き締めようと思って始めました(汗 でも普通にしたら腹筋も腕立てもできないので、腹筋は足を押さえて20回・寝て足を床ギリギリで5秒止めるのを15回。腕立ては本に載っていた膝を着いた状態でやるのを30回2ヶ月間毎日やりました。 けっこうお腹もかたくなって引き締まった感じがします。そして今日足を押さえずに腹筋・足を伸ばして腕立てに挑戦してみたんですが・・・腹筋も腕立ても2ヶ月前のほとんど変わりませんでした(泣) これはさすがにショックでした。。 私は痩せ形で運動部だった時から筋肉がつきにく体質だなぁとは思っていました。 でもやっぱり悔しいので、ちゃんと腕立て・腹筋ができるようになる筋トレの仕方を知っている方いましたらアドバイスお願いします!!

  • 短距離の筋トレについて。

    短距離の筋トレについて。 現在高校生で、短距離をやっています。 学校は進学校であまり部活に力を入れていない為、顧問も、教師の中で経験者をとりあえず置いているといった形です。 私は身長180cm体重67kgくらいで結構細身です。 学校では走る系の練習がメインで練習量は軽めなので、自主的に筋トレをしていこうと思っています。 下半身に関しては、普段のメニューに坂道ダッシュやバウンディング等を故障しない程度に増やしていこうかと思っています。 上半身に関しては ・背筋→懸垂 ・胸筋→腕立て・ディップス ・腹筋→足上げ等何種目か このような感じで鍛えて行こうと思うのですが、以下の疑問があります。 ○上のメニューに短距離走に無駄であったり足りない物はあるでしょうか? ○懸垂は手と手の間隔が狭いと10回ほどこなせるのですが、肩幅より広いと数回(3回前後)しか出来ないです、これでは、3回を無闇に繰り返すより、まずは斜め懸垂で負荷を弱めてから鍛えた方が良いですか? ○腹筋ローラーというのが家にあるのですが、短距離に使える腹筋は鍛えられるでしょうか? ○短距離では、上半身に関してもやはり何十回も回数をこなすトレーニングよりも、10回1セットが限度という風にメニューを組んだ方が良いのでしょうか?(腕立て・腹筋など) 答えていただけると幸いです。